小っちゃいものクラブ♪

d0355200_21114610.jpg



水曜日、近所のわんこお友達と公園に遊びに行きました~



レッドのトイプー2匹と、シーズーとチワワのミックス1匹



名付けて、「小っちゃいものクラブ」です~



風もなく、と~っても良いお天気で、本当に気持ちがよかった~



d0355200_21114718.jpg



今日はハロウィーン。



おばけちゃんとお爺さんカボチャ、だそう~~~



わが母made 。。。



何を想ったのでしょう~~~???



雨の日に、制作したらしいです~~~~



かわいい…母。。。



d0355200_21114766.jpg



こちらは、先日のお夕飯の餃子ですが、



主人が素敵に焼いてくれました~



さすがです~~~☆



ぱちぱちぱち~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-31 09:37 | Comments(0)

夢の国~☆

d0355200_21114531.jpg



夢の国は、本当にどこまでも素敵でした~



園の周りをぐるぐる回っているモノレールには、こんなかわいい絵が~~~



画像は、昨日の夢の国~



ハロウィン真っ只中のTDLです~



最後の日曜日ともあって、入場規制もあった様でした~



ものすご~~~い、お衣裳の大人たちが、本当にいっぱいい~~~~!!



コインロッカーや、お着替えするところは、長蛇の列・・・



大人も子供も、男も女も、おばあちゃんまで~~



年に一度の、ありえないほどの仮装をめい一杯楽しんでました~



と、言っても、私は、中には入らなかったのですがね。



というのも、我が家のおチミ、ひとり家に置くことができない、ということと、



勿論、わんこをTDLに預けることもできるのですが、



丁度、幕張海浜公園で土日のみドッグランが開催されていたので、



私とおチミはそちらに行ってきました~



d0355200_21114575.jpg



d0355200_21114663.jpg



d0355200_21114613.jpg



お友達になった子たちと、楽しそうにしていましたよ~





朝早くから連れまわしていたので、お昼は二人で車の中で休憩~



d0355200_21114658.jpg



ちなみに私は、某大型外資系スーパーにも立寄りました~





それにしても、幕張はすごかったです~~~



何がすごかった?って、イオン系が~~~~



イオンモールの、規模がすごくてびっくり~~!!



きっと娘が知ったら、行きたい~~~となりそうなので、あえて言いませんでしたがね~



d0355200_21114624.jpg



こちらは、夕方のTDLからの夕焼け画像です~



TDLの駐車場~同じ車でなら、その当日に限り再入場ができること~



初めて知りました~~~~



って、再入場すること、あまりありませんからね~~~



でも、こんな時は本当にありがたい~って思いました~





娘はもちろん大満喫~~~でも、足が痛い~~~と言っておりました~





夢の国に来るといつも思います。



日本て、本当に、平和だな、って。



深い所から、本当に感謝が湧いてくる瞬間でもあります~



ありがと~~~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-27 11:46 | Comments(0)

ランチデート~

d0355200_21114449.jpg



サーモンのマリネ



d0355200_21114462.jpg



栗のスープ



d0355200_21114442.jpg



炒め野菜



d0355200_21114484.jpg



秋刀魚と松の実



d0355200_21114448.jpg



アマダイ



d0355200_21114561.jpg



モンテビアンコ



d0355200_21114586.jpg



アップルストゥルーデル



昨日は、主人がお休みで、しかも時間が取れたので、



久しぶりに鎌倉のお気に入りのイタリアンに行ってきました~!!



最後のデザートは、私がモンテビアンコの方~





一昨年の秋に、栗のパルフェがあったのですが、



お腹がいっぱいで、食べきれないのでは???ということで、注文しなかったのです~



けれど、昨年の秋にもなかったし、



今年も、パルフェはなくて。。。



で、モンテビアンコ(フランス語ではモンブラン)にしました~



どれも美味しかったぁ~~~~





主人と話していたのですが、



自分が「美味しい~」と思うものを、主人も「美味しい~」と思える、



この感覚が同じ、というところが、やっぱり幸せだよね~と。。。



『美味しい~』という想いがさらに増す感じがします~





主人に、私の作るお料理の、何が好き?と尋ねてみました。



私がこれかな?と思っていたものよりも、さらに出てきたことにはちょっとびっくり~!!



ほ~~~んと、うれしいですよね~♪





今日は娘の学校で合唱祭でした。



私たちのころは競ってましたが、



娘の学校では順位付けはなく、



本当に、発表するためだけの合唱祭。



途中真ん中の時間では、先生方による合唱も~



なんだかとっても和やかで、素敵だな~と思いました~





それよりも!!全校生徒たちの合同合唱が、



アンジェラアキさんの、15の手紙だったのですが・・・



ご父兄の方もご起立いただいて、どうぞご一緒に歌ってください~となり。。。



子供たちが歌っているだけでも目頭が熱くなっているのに…



歌えない~~~!!



まともに歌ったら、号泣しそうだったので、



あえて、歌いませんでした~~~





娘が中学3年になったら、私はどうなるのぉ~~???



今から別な意味で、不安です。。。



d0355200_21114569.jpg



こちらは木曜日のお夕飯~



ブイヤベース風スープとポテトサラダ~



この日は我が家でアロマの研修を一日していたので、



お夕飯の支度は大急ぎで~



約40分で作りました~



d0355200_21114537.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



ブイヤベース風スープの残りを使って、



パエリヤ作りました~



後はスモークサーモンのサラダと、コールスローのサラダ。




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-25 19:52 | Comments(0)

d0355200_21114309.jpg



日曜・月曜日と、アロマの研修旅行で駒ヶ根に行ってきました~



d0355200_21114395.jpg



画像は月曜日の朝、ホテルの近くをお散歩した時に撮ったものです~



ものすご~く綺麗なお水が山からたくさん流れてまして、



紅葉もきれいでした~



d0355200_21114338.jpg



こちらはホテルでのお夕食~



この後にさらにたくさんのお料理が~~~~



d0355200_21114306.jpg



最後のデザートです~





今回の研修旅行では、新しく取り入れられることとなった



『ヘッドトリートメント~』



頭皮を刺激しつつ、頭の中まで癒される~~~



すご~~~く気持ちの良いトリートメントです~





便利なポイントがありまして~



クライアントさんが、お洋服を着たまま施術を受けることができる~



脱ぐのがいや~~~と言う方でも、気軽に受けて頂けるのは、



とってもよろしいかと~~~



そして何と言っても、



最後に仕上げた後、お顔のリフトアップが~☆



これはとってもスペシャル~にお得な感じです~☆



d0355200_21114361.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



義母が小田原に、前日お出かけしていて、



お土産に、干物&かまぼこを買ってきてくれたんです~



義母『金目の干物買ってきたの~~、金目、って書いてあるでしょ~~~』



私、とっても小さく書いてある商品名のところを見る…「カサゴ、って書いてあるよ~~~ん」



義母『え~~~~???やっぱり~~~どうりで、スリムな金目だな~と思ったのよね~~~~』



朝から二人で大爆笑~~~



でも、とっても美味しかった~☆



カサゴの干物自体、珍しいと思いますぅ~



d0355200_21114372.jpg



こちらは研修旅行の前日、土曜日のお夕飯でした~



家族の好きなものを~と言うことで、



主人の大好物!!牡蠣フライ~



そして、義母と娘の大好きな、チラシ寿司、



根菜とかぼちゃのサラダと先日トリートメントに来てくれた



親友Kちゃんがお土産でくれた木綿豆腐を使って、揚げ出し豆腐、作りました~☆



木綿豆腐だったけれど、硬さがちょうどよくて、



揚げ出し最高~☆でしたよ~~~ん。



木綿豆腐は2丁あったので、



細くスティック状の揚げ出しも作り、それはサラダに混ぜたの~



美味しかった~♡



ありがとね~





昨日は午前中、クライアントさんに早速ヘッドトリートメントをさせて頂きました~



「すっごく気持ちがよくって、いつの間にか眠ってました~」



後、最後のリフトアップも勿論喜んでくださいましたし、



目がものすごくよく見える感じ~と仰ってました~





そして、午後は、フェイシャルの補講をさせて頂いて、



ついでにヘッドトリートメントも、させて頂いたら、



やっぱりすごく気持ちがいい~~と。



日常的に、あまり触れるところでないのでね~



これからヘッドをご希望される方が増えそうな感じですね~☆





今日はこれから老人施設でお仕事です~☆








[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-22 10:15 | Comments(0)

満ちた時間~☆

d0355200_21114256.jpg



鈴最中~



中にはつぶあんが~



d0355200_21114213.jpg



こちらは私が作りました~



宮崎の渋皮付の栗と、胡桃を入れて焼いたパウンドケーキ



一昨日は、親友Kちゃんをたっぷり~トリートメントさせていただき~



本当に私も満ち満ちました~



素敵な時間を共有できて、本当にうれしかったです~



いつもお土産もいっぱい~~ホントにありがとね~



そして、昨日は、私が研修会を受けてきました~



またまた満ち満ちて~☆





そしてトリートメント終了後に、アロマ仲間のY子さんからの手土産の



鈴最中と、私が作って持って行ったパウンドケーキで



お腹も満たされ~





あ~~~なんて、毎日満ちて、幸せなんだろう~~~~



とつくづく思わせていただき~





そして明日からは、アロマの研修旅行で



駒ヶ根に行きます~





なので、今夜は、ちょっとみんなの好きなものをお夕飯に用意しようと思っております~



幸せだにゃ~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-18 12:22 | Comments(0)

価値観の違い~

d0355200_21114246.jpg



昨日のお夕飯~



いただき物のマグロ(Rちゃん先生~ごちそう様です~)・タコ・海老・と野菜のルクルーゼでスペイン風煮込み



アボカド、ホワイトアスパラ、プリーツレタスのサラダ、パン、でした~



d0355200_21114296.jpg



先日、親友Kちゃんから我が家にお嫁入りしてくれた



アンティークのパイレックスのボウル、



早速使ってみましたよ~~!!



ちょっと秋っぽいかな~?という色味のものにしてみました~



大中小、と、サイズがいろいろ、色も柄も、色々あって



本当に楽しいです~☆



ありがとね~



飾っておいても十分なのですが、私はどちらかというと、使いたい派。





以前、義母が、芸術品のように素敵な1点物の手作りの籠バッグを



衝動買いしたと、見せてくれたのですが、



義母は、使わないで、飾って観ていたい、というのです~



私は真逆で、バッグとして産まれてきてくれたのだから、



使ってなんぼ~なのでは~???と。



「私なら~ガンガン使うな~~~」と



しかも、作った方が、どこか壊れたり、削れてしまったりしたら



勿論修理させていただきます、って、言っていたそうなのです~



ならば、なおの事~~と思ってしまうのですが。。。





まぁ、価値観の違いだし~私のバッグではないので~



どうぞお好きに~と言う感じですが。





ちなみに、パイレックスを送ってくれたKちゃんは



ものすご~~~く物を大事にするし



それはそれはとても扱いが丁寧なので、



送られ来た子たちすべて、



使用感、ゼロ~~~



勿論アンティークなので、傷があったりもするのに~~~





同じように、とまでは行かないと思いますが、



出来る限り 見習いたいと思います。。。



我が家に来て、いきなり残念な状態には、させませんよ~!!





そんなKちゃん、明日我が家にトリートメントに来てくれます~



6月に、ご主人のお仕事での5年間のアメリカ赴任から帰国したのですが、



後片付けやら、娘さんの学校のことなどで、



忙しくしていて



ようやくトリートメントが実現~~☆



たっぷ~~~りと、癒させてくださいね~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-15 10:41 | Comments(0)

これって~~~?

d0355200_21114204.jpg



先日、クラムチャウダーを作った時に、リゾットにして食べた時の画像です~



ご飯に黒米やら、黒豆、小豆などを加えて炊いたので、お赤飯のように赤くなっております~





主人は何気にリゾット好きで、



クラムチャウダーやミネストローネを作ると



一人で、ひそかに、リゾットにして食べております。。。



別に、「食べる?」でもなければ、なんでもなく、



勝手にそのように作って、食べております。



自分で作れるから、ということもあるでしょうけれど。





何せ私以外の家族全員がB型なので



皆それぞれに自由な感じで食べているときもあります~



自由な感じ、とは、例えば、皆でランチにちょっとボリュームのあるものを



食べた日のお夕飯に、ちょっと小腹がすいている~程度で



でもあえて、何かを作る、というほどでもないとき、などです。





冷蔵庫や、冷凍庫を覗き、それぞれが、それぞれに、



自分の食べたいものを食べるのです~



例えば、冷凍のピラフの人もいれば、レトルトのカレー、



ラーメン~とか~



後は、果物だけだったり。。。





これって、我が家だけかな~~~???


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-14 10:43 | Comments(0)

お泊り会♪

d0355200_21114154.jpg



昨日のお夕飯~



具沢山のお味噌汁と稲庭うどん~



後はかぼちゃ煮と頂き物の万願寺唐辛子のガーリックハーブソルト炒めでした~



義母が義理兄と、日中お出かけで、



何やらランチはハンバーグ~とか言っていたので、



軽いお夕飯にしました~



社交ダンスが趣味(その域を超えているけれどね~~)の義母。



美味しいもの大好き~☆なのですが、何せすごいお衣裳をお召しになるので~



それなりにスタイルのことも気にしていて



昨日は、体重計を買いに行く、って言ってました~



だから、お夕飯も、ちょっと気にしてあげました~♪



d0355200_21114123.jpg



こちらは先週の金曜日のお夕飯でした~



主人がお休みだったですが、やることがいろいろあったようなので



お夕飯は私が担当して~



自家製いくらたっぷり~のせたチラシ寿司、サラダ、クラムチャウダー



野菜(カボチャ・蓮根・エリンギ・里芋・万願寺唐辛子)のルクルーゼ蒸し焼き、自家製フォカッチャです~



前回、バラ散らし寿司を作った時、主人からイクラの量に注文が付きました…



自家製イクラを作ったので、もっとイクラがいっぱい~~~かと思った様なのです。



なのに、イクラが散らばっていたのが、どうもご期待に沿えなかったようで。



今回改めて、いくらたっぷり~♪でつくりました~



『美味しい~美味しい~☆』といってくれたので、よかったです。





今日はこれから関東の方に台風が来るようです。



こんなお天気なのに(だから?)娘のお友達が昨日からお泊りに来ています~



今はまだ雨も風もないのですが、



これからどうなるのでしょう~???





今日お仕事の主人は、もしかしたら、今夜は都内に泊まってくるかも、と言って出かけて行きました~



被害が無い事を祈ります~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-13 10:47 | Comments(0)

ドイツフェスティバル~

d0355200_21114026.jpg



昨日家族で、横浜赤レンガ倉庫で行われている



ドイツフェア~に行ってきました~



ウインナ~ソーセージ系大好きな義母、



それだけを食べに、ドイツに行きたい!!とまで言っちゃうくらい~



お天気も良くて、お外なのでとても解放感もあり、とっても気持ちがよかったです~



ソーセージのほかに、ムール貝の白ワイン蒸しやエビのフリットもあったので



私はそっち系を~





娘が持っているのは細なが~いビールグラス~



買うときに、壊した時の保証金として、ビール代+¥3.000を払い、



グラスを無事に返却した時にその¥3.000は戻ってくる~と言うシステム~



あまりお酒が強くない主人と私は、そのビールのみで十分~



飲んでいて、残り少なくなってきた時に、ビールが一気になだれ込んできて、



顔だけでなく、していたスカーフやら洋服がびしょびしょに~~~!!



おもわず「きゃ~~~!!」と~~



主人に、「今、飲むときに気を付けないと~~」って、言ってたばっかりじゃん~~



と言われたのですが、後の祭り・・・



だって、どの程度気を付けなければいけないかが???でしたので~~~





d0355200_21114082.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



残っていたクラムチャウダーをリメイクして、ホワイトソース&パスタ、



義理兄が釣ってきた鯵を主人がカルパッチョにしてくれました~



娘のリクエストで、主人が作ってくれた、オムレツ~



後は、冷凍ですが、チーズのピザでした~





昨日は、親友Kちゃんのところから、なんと我が家にお嫁入りの品が届きまして!!



d0355200_21114003.jpg



アンティークのファイヤーキングのお皿と~~



d0355200_21114077.jpg



これのアンティークで、パイレックスのボウル大・小



超かわいい~~ピンク~~~~



d0355200_21114053.jpg



こちらも、とってもかわいいブルーの大小のボウル~



d0355200_21114123.jpg



こちらは柄違い、サイズ違いの大小のボウル~



何とも言えない茶色系の柄~



乳白色のガラス~若かりし頃、あこがれて、



いつも古着屋さんのショーケースを眺めてみていたっけ。。。。



子供のころは、親戚のお家で、横須賀のベースの家族に部屋を貸していたからか、



ミッキーやスヌーピーのパイレックスのマグカップが



無造作に使われていて、



いつもそのお家に行くと、普通にそれらのマグカップで、



オレンジジュースとか、お茶とかを飲んでいたのに~~~~





親友Kちゃんには、すでにパイレックスのティーセットを以前頂いていて



それらは、ありがたく使わせていただいていたのですが、



新たにこんなにたくさんの、それも思っていたよりも大きなボウルたちが



お嫁に来てくれたので、



今日早速ステージを作りました~



d0355200_21114187.jpg



左下のカップたちがすでに我が家にいた子たち~



そのほかのひとたちは今回来てくれたひとたちです~



すご~~~いい!!!



いきなり我が家の食器の飾り棚が、



アンティークショップのようですよ~~~!!



この飾り棚の左側には、主人のコレクションがすでに飾ってあるのですが、



そちらを作った時に、義母に、



「こっち側も、すっきりならないの~~~」的なことを言われていて。



ようやくすっきり、素敵にまとまりましたよ~~!!



Kちゃん~ありがと~~~☆



今週我が家に来た時に、ぜひ見てね☆





あ~~よかった~~ステキに飾れて~



勿論、時には使わせていただきますよ~ん。





ありがと~☆






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-12 13:13 | Comments(0)

ちゅきちゅき~

d0355200_21113966.jpg



ご近所の、トイプーつながりのお友達~



おチミに襲われております~~~~



首を横にかしげてまで、ちゅきちゅき~とペロペロして~



夕方のお散歩の時に会ったら、



やっぱり帰宅してから、ものすご~~~く



匂いチェックをしていたそう~~~~



約8か月若い同じトイプーのレッド、♂を飼っていらっしゃるのです。





おチミは、ちょっとやんちゃさがあって、憎めない~かわいいやつ~



というような感じで想っているように思えるのですが



その夕方のお散歩に会った時も、





「チミ兄さん~今日家のママにペロペロしただろ~~



わかってるんだぞ~~~」



と言っているかのように、おチミに前足で体当たり~



おチミも、今日は強く出れない感じで~~~





わんこ語は分かりませんが、そんな様子でした~~~





d0355200_21113994.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



チヂミ、もやしと豆苗のナムル、キムチスープ、ご飯~



d0355200_21113937.jpg



こちらは今夜の娘のお夕飯~



牛丼、半熟卵乗せ~と、スープ





歯の矯正をしているために、食べにくい~~~と言っておりました~~



ごめんよ~~~もっと小さく切ればよかった~~~



これからは気を付けます~





今日、娘の自転車を新しく買い換えました~



d0355200_21114055.jpg



身長も伸びて、今まで乗っていた自転車も、もう小さくなってしまって、



おまけに、ギアーも動かない~と。。。



海に近いこともあり、カバーをかけないと、すぐに錆びてしまいます~~~



自転車に、いくら錆止め効果があるペイントをしても、



やっぱりカバーをかけるかかけないか、では



大きな差が出ます。





塩、って、本当にすごいんだな~~~と、改めて痛感~~~



ギアーやブレーキの周りのナイロンも、



やはり塩の影響で、ひび割れが早まりますしね。





私の使っている自転車の方もやはりもうギアーが動きません~



タイヤのひび割れもかなり来ている~~~





今回の娘の自転車には、しっかりと覆うことができるカバーをちゃんと買いました~



この先身長が伸びても、よほどのことが無ければ買い替える必要もないので



出来るだけ長持ちしてもらいたいですしね。



大切に乗ってほしいです~☆




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-10-07 20:50 | Comments(0)