やっぱりいいです~~

d0355200_21115360.jpg



昨日のお夕飯です~



手前はマグロと玉ねぎのケイジャンスパイス焼き、



右の大皿はサラダ、素揚げしたごぼう&蓮根チップを乗せて~



パスタ、ボロネーゼソースとムール貝のソース、お好みをセルフで。





行は午前中、アロマのトリートメントのモデルさんに入らせていただきました~~



トリートメント内容は、ボディーリメイクのハーフ☆



今日はお腹側の施術でした~



JHASのアロマのボディーリメイクは、本当に、いい!!



と、今日改めて実感~!!



終わった後の身体のラインの変化はもちろん



身体の中も本当にすっきり~~!!



やっぱり、本当に、いいわ~~~☆です~





フェイシャル同様、定期的に受けたいトリートメントですね~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-28 14:44 | Comments(0)

トリートメント~

d0355200_21115311.jpg



昨日のお夕飯~



主人がお休みで、と言ってもお家でお仕事~



お夕飯のリクエストを聞くと和食でお魚~



鯖の味噌煮、小松菜とお揚げの煮浸し、筑前煮、カボチャ煮、お豆腐となめこ、ワカメのお味噌汁、ごはんでした~



d0355200_21115312.jpg



こちらは日曜日のお夕飯~



鶏ささみのカツ、大根・水菜・お揚げのサラダ、ブリ大根、お味噌汁と、アルミホイルに包まれているのは、安納芋~



月曜日、勤労感謝の振り替え休日~



主人にトリートメントさせていただきました~



背中、足、ヘッドトリートメント~



日常的にはクイックでですがさせてもらってはいるのですが、



やっぱりしっかりとしたトリートメントを



もう少し定期的にできるといいな~と思います~





同じ日の夜は、娘のフェイシャルを~



週に一度、何かトリートメントをするなら、何がいい~?



という質問に、フェイシャルということです~



身体は凝ることもあまりないですし、



くすぐったいようです~



フェイシャルは、そのあとヘッドもできますのでね~



いいかな~と思います~





来月フェイシャルのスキルアップに、行ってきます~



そのスキルが落ちないように、そのあともしっかりとやっていきたいと思います~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-26 11:07 | Comments(0)

うれしい予約~

d0355200_21115224.jpg



昨日のお夕飯~



私と娘の二人のお夕飯だったので~



娘の好きな、ローストビーフしちゃいました~



後は、ブリ大根、具沢山味噌汁、白菜とえのきの炒め物、リンゴ~



リンゴは、娘が皮をむくかな~~???と思い、



あえて皮つきで出しておいたのですが



以前、家庭科のテストでリンゴの皮むきがあり



熱心に練習をしていたのですが、



その熱はもう終わったようで、



「リンゴの皮、むく~?」と聞くと



あっさりと



「別に、いい~~~」と言われてしまいました~





今日は暖かで、と~~~っても良いお天気~☆



主婦にはたまらん~~~です~♪



お布団もふっかふか~で、それだけで、幸せ~です~





今朝たまたま見た新聞の、男性向け雑誌の広告に



「愛されオトコになる基礎講座」



なる見出しがあり、



小さい字で



「結局、一番難しいのは社内コミュニケーション」と。





愛されオトコ、と書いてあるわけだから~~~



社内コミュニケーションの相手は~~~



やっぱり、女性???





ん~~~世の中の男性も、大変だなぁ~~~と



思わせていただきました~~~





「イケダン」だったり、



「愛されオトコ」だったり~~~





お仕事以外で頑張ることが、楽しく頑張れますように~☆



と、エールを送らせていただきます~





今朝は、うれしいトリートメントの予約が~



それは主人です~♪





忙しくて、なかなか時間が取れないので、



ちゃんとしたトリートメントは結局年に数回。。。





なので、お願い~と言ってくれたので、うれしいです~



アロマセラピストの私は~



家族の専属セラピスト~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-22 15:10 | Comments(0)

寒い日は~

 

d0355200_21115235.jpg



今日のお夕飯~



寒い日は~~~鍋~~~



栃尾揚げのトッピングとニュウ麺で頂きました~



生姜もいっぱい入れて、あったまるぅ~





d0355200_21115291.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



パスタ、ジェノベーゼ(自家製ソース)、エビと小松菜のガーリックソテー、



スモークサーモンとアボカド、レタスのサラダ、クラムチャウダーです~





玄関の飾りが、夜になるとこんな感じ~



下は、玄関の電気がついている~



d0355200_21115278.jpg



d0355200_21115293.jpg



イルミネーションの明かりだけだとこんな感じ~





夕方に私が付けて、



夜遅くに帰宅した主人が消してくれます。



特にお願いはしておりませんが、



消しておいてくれています。





娘のところには、昨年まで、サンタさんが来てくれておりましたが



今年からはもう来ません。。。



中学生になったので。。。



なので、私や主人に、直接交渉してきます。





でも、まだまだかわいらしいものが多いので、



ホッとしております~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-19 20:00 | Comments(0)

クリスマスの支度☆

d0355200_21115135.jpg



こと真の玄関の飾りはこんな感じです~



お家の飾りがほしくって、



色々お店を見て回ったのですが、いい感じの大きさのものが無くって。。。



家に余っていた、板を使って、簡単なお家、つくちゃいました~



屋根には、勝手に庭に生えた、シダーの種の枝を工具のホチキスで止めて~





シダー、ある時、気づいたのが、20センチくらいの高さだったのです。



だれも植えていないのに、勝手に、いつの間にか生えていて。



どうなるのかな~~~と思いつつ、そのままにしておいたら



胃まではもう、私の背よりも大きくなっていて~~~





今年庭の松の木を切って、日当たりがよくなったので、



さらにぐんぐん伸びている感じがします。



そのうちきっと、我が家のシンボルツリーになる事でしょう~





d0355200_21115117.jpg



こちらは先週の金曜日の逗子海岸から撮った写真~



午後だったので、富士山がちょっとかすんでおります~



冬場の午前、特にピリッと寒い朝は、とっても綺麗に富士山を眺めることができます。



なんだか、ご褒美をもらった感じで、とっても嬉しくなります~





空気が乾燥してきたので、そろそろ加湿器をだそう~



冬の加湿器のおともの精油は、ユーカリです~



ユーカリの香りが、めっちゃ好きなんです。



もしかしたら、コアラだった時、あるかも????





後は、ティートゥリーや、ローズマリーも、いいですね~~~



朝起きて、まず、加湿器にお水と精油を入れて、



朝の色々な家事をしながら、精油の香りで癒されて~



しあわせなり~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-18 15:37 | Comments(0)

お誕生日&16周年~

d0355200_21114911.jpg



おチミ、今日トリミングに行ってきましたよ~



クリスマスを意識した感じの、バンダナをつけて頂きました~



d0355200_21114929.jpg



夕飯もろくに食べずに、お疲れの様子~~~~





昨日、11月お誕生日の私の母のお祝い&私たちの結婚16周年記念(母のお誕生日と同じ日なのです~)で



みんなでお食事に行ってきました~



d0355200_21114914.jpg



先付から始まって~



d0355200_21114954.jpg



こちらが前菜



d0355200_21115049.jpg



松茸のお吸い物



d0355200_21115051.jpg



お刺身の盛り合わせ~は、食べてしまって、途中で写真を~~~



d0355200_21115004.jpg



ブリの照り焼き



d0355200_21115024.jpg



そして、野菜の煮物~



d0355200_21115003.jpg



こちらは、板長から~、お祝いということで、特別に出してくださいました~



スズキとヒラメの唐揚げ★



d0355200_21115178.jpg



最後に栗ご飯と赤出しでした~



勿論、デザートも~~~



d0355200_21115134.jpg



私が食べたのは、杏仁豆腐で



d0355200_21115152.jpg



こちらは娘がチョイスした、季節のフルーツ寒天寄せです~



ちなみに、娘は、会席を頼まず、



単品で、平目の御造り、焼き車海老、赤出汁、季節の天ぷら、そしてデザートを注文~





これからもみんなで、お食事に出かけられますように~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-14 19:28 | Comments(0)

1年ぶり~

d0355200_21114983.jpg



昨日のお夕飯です~



娘と二人のお夕飯だったので、娘のリクエストにお応え~



鳥のささみ大葉巻フライ、自家製梅ドレッシングで~



後はサラダと、娘が今はまっている、ナン。



なぜか、ナンが好き~



私はちょこちょこと残っていたものがあったので、それで済ませてしまいました~





思いがけず、お日様が出てくれたので、洗濯物も乾いて



ほんと~よかったです~♪



主婦にとって、お日様、さま様ですから~





朝の太陽は心を元気にしてくれる~



ほ~~んと、そう思います~



元気・やる気が一気に出ますものね~





明日は姉の旦那さんと次男君が来日予定~



昨年長男君が日本の高校に短期留学できたのですが



その姿を見ていた次男君、僕も行きたい、と。



1か月ちょっと、日本の高校生活を味わいます~



ほかの国からも同じように来る子供たちがいるようで



そちらとのつながりも、また楽しそう~





昨年会っているのですが、さらに身長も伸びて、



大きくなっていそうです~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-09 14:47 | Comments(0)

リフレッシュ♪

d0355200_21114861.jpg



昨日のお夕飯です~



娘のご希望で、から揚げしました~



塩味としょうゆ味の2種。



手前は、主人が育てた赤い蕪と、買ったものですが、黄色のカリフラワーの



ガーリックオリーブオイルソテーです。



d0355200_21114861.jpg



後は、ちょっと久しぶりにパンを焼きました~



ブラックオリーブとローズマリーのフォカッチャ、



カマンベールチーズ・ブラックオリーブ・マジョラム、



カマンベール・クランベリー・マジョラム



ラム酒につけたレーズン・胡桃・フィグ・シナモンです





どうやら私にとって、キッチンで何かを作ることは



自分にとっての欠かせないリフレッシュだということに気づきました。



って、分かってましたがね。



時間があってゆっくりとお料理できる時と、



パパッとする時とありますが、



ちょっと忙しいのが続いたりすると



時間に余裕ができた時に



無性にキッチンで何かを作りたい~のですよね~~~





好きな音楽を聴きながら、



自分の作りたいものを、作りたいように~



その時間が、やっぱり自分にとっては外せない時間なんだな~~~と



そう改めて思いました。





d0355200_21114828.jpg



宮崎の知人が送ってくれた、渋を抜いた柿です~



数週間前に、家の庭で採れた柿を食べていた時に、



実の半分には種があり、もう半分にはなくて、



種の無い方は、やはり渋くて、



でも、ちょっと食べて、出さずに飲み込んでしまったら、



一気に食道が「ぎゅう~~~」っていう感じに狭まり



食べたものが途中でつかえている感じでとても苦しくなったのです。





身体が、入れまいとしたんだな~と、思い知らされました。





で、昨日頂いた柿は、渋が抜かれているものなのですが、



とっても美味しくて、調子に乗って、ちょっと食べすぎてしまったのです。



そうしたら、今度は軽~~~~い喘息のような症状が出ていて。。。



ちょっと気管が、ゴロゴロ、というか、ヒューヒューというか、



なんだか変な感じで。。。





娘に言ったら、「渋柿でひどい目にあったんだから、



いくら甘くなっているとはいえ、勉強してよ~」と。。。





ごもっとも。。。





明日になったら、もうちょっとはよくなっているといいな~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-08 20:32 | Comments(0)

不思議なご縁~

d0355200_21114869.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



塩あじの鍋、おうどんと~



後は前日に作っておいた筑前煮と大根の葉の炒め物~



d0355200_21114894.jpg



水曜日に作ったデリ。



サツマイモ、ゴボウ、スイスチャード、スモーク秋刀魚です~



バルサミコ・ガーリックオリーブオイルのドレッシングで~



固めに蒸したサツマイモとごぼう、



スイスチャードはオリーブオイルと塩でのオイルゆでしておきます。



蒸したお芋とごぼうをガーリックオリーブオイルで



ハーブソルト&ペッパーで表面に焼き色がつくくらいに炒めます



スモーク秋刀魚はハーブをまとわせて、軽くフライパンで焼きます。



後はそれぞれを合わせ、最後にドレッシングを回しかけて完成~



d0355200_21114872.jpg



こちらも水曜日に作っておいた筑前煮。



水曜日は私と娘の二人のお夕飯で



娘には好きなものを作ってあげます~



私はレフトオーバーで済ませたり~



で、主人がつまむものが何もなかったので~~~



ビールのつまみに合うかな~と、主人が育てたスイスチャードを使ってデリを1品。





それと、翌日お夕飯の支度が遅くなりそうな感じもあり、



あとは主人が、私の筑前煮を美味しいと言ってくれるので~



筑前煮も作っておきました~





昨日は高校の時の友人Eちゃんのママのところにトリートメントをしに~



友人Eちゃんは、35歳の若さで、光に戻ってしまったのですが、



彼女のママとは、その彼女とお別れしてからのご縁なんです~





高校の時のお友達ですから、親御さんとの面識はありませんでした。



けれど、彼女が光に戻って以降、とっても仲良くさせて頂いて、



カウンセリングやトリートメントをさせてもらうように。





昨日もそんな話をしていて、



本当に不思議ね~~と。





自分の母と変わらない年齢なのですが、



とっても気が合うこともまた不思議です~~





来月は、もう12月。



一緒に年末の買出しに行く約束までしちゃいました~





不思議ですね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-07 11:31 | Comments(0)

d0355200_21114707.jpg



先日、庭木の手入れ&草取りをしたときに



かなり伸びてきたオリーブの枝を払いました。



その枝を丸めて、沢山のリース、作りました~



ガーランド状になっておりますが、



いらしてくださった方で、ご希望の方へ、スーベニールにしたいな~と思っております~



d0355200_21114752.jpg



こちらは木曜日のお夕飯の筑前煮。



我が家の筑前煮は、大根・人参・牛蒡・こんにゃく・里芋・椎茸・蓮根・がんもが入っております~



ルクルーゼの平たいフライパンのようなお鍋が、全体に火を入れるのにグッド~



d0355200_21114752.jpg



こちらは日曜日のお夕飯~



キノコのお味噌汁、実家でもらった里芋で・きぬかつぎ、こちらも頂き物のぎんなんと枝豆、野菜と共に蒸し牡蠣でした~





先日、お風呂掃除をしようと思ったら、



お休みの日の朝ぶろに入ろうと思った主人がいて



掃除をしようと思っていることを伝えたら、



なんと、結婚して15年、初めて主人がお風呂掃除をすることに~



『お風呂掃除ができないわけではなくて、する時がなかっただけだよ~』と



言いながら、お掃除してくれました~





あ~~~こんな日が来るなんて~~~です~~~





そうそう、お風呂掃除の前にも!!





丁度その前々日に、娘のお友達がお泊りに来ていて、



そのお布団なんかもそのまま1Fにあり、



干したいから、2Fに持って行ってほしいんだけれど~と



伝えると、快くやってくださって~~~





自分のエネルギーの変化を、改めて感じた日でしたね~~~~





とっても優しい主人なので、もちろんお願いをすればやってくださるとは思うのですが、



お願いするこちら側のエネルギーが、まずは大切ですよね~~~





もともと陽が強かった私ですので~



それが自然の流れの中で、そんな出来事が起きた、ということは



自分の中のエネルギーの変化だと思うのでした。





夫婦の調和~



これからも頑張りま~す。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-11-04 11:49 | Comments(0)