<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最初の♪

d0355200_21120096.jpg



昨日のお夕飯~



義母と娘の好きなつぶ貝、スープ(大根・白菜・人参・水菜・生姜)、エビと卵のちらし寿司、実家の母に頂いたほうれん草でお浸しでした~





昨日は、今年最初の主人とのランチデートで



鎌倉のお気に入りのイタリアンレストラン『マンナ』に行ってきました~



d0355200_21120012.jpg



d0355200_21120115.jpg



d0355200_21120184.jpg


勿論デザートも~



d0355200_21120157.jpg



私が「カッサータ」



d0355200_21120122.jpg



主人は珍しくチーズケーキ!!



なぜ珍しいか?って???



いつでもデザートを決める段階になって、



どれにしようかな~?とかっていろいろ言って、



『お決まりですか~?』と聞かれると



必ず決まって 『ティラミス』 と。



「え~~~違うの言ってたじゃぁ~~ん」という感じで~~~



でもなぜか昨日はチーズケーキを。



けれど食べ始めてしばらくすると



『これ、食べたことあるような気がする~』と



ティラミス以外の物を食べる時は「食べたことの無いものを!!」と思って頼んだようなのですが



どうやらやっぱり、根本的に自分の好きなもの系を頼む傾向に?ある?のかな???



けれど、やっぱり、ティラミスにしておけばよかった~~~な感じの雰囲気が~~~主人から漂っておりました~



私は割といつも違うものを頼むのですが、



昨日はカッサータ!!



やっぱりおいしかったぁ~~~



ランチに行く日は決まって、前もってお夕飯のメニューは先に考えます~~~



ランチ後だと発想が~~~乏しくなりますのでね。





今日は朝から冷たい雨。。。



おチミも散歩に出られませんので、



私は朝からパウンドケーキを焼いたりして~



d0355200_21120172.jpg



今日のは、カカオです~



やっぱりこの時期、食べたくなるぅ~~~



ココナッツフレーク、胡桃、カカオパウダー、チョコチップ、カカオチップの『nibs』も入れて



雨だし、久しぶりに時間があるので



クリスタルのエッグを使ってセルフトリートメントしてます~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-30 11:48 | Comments(0)

おめでとう~☆

d0355200_21120013.jpg



昨日、5歳のお誕生日を迎えました~



トイプードル、♂、のチミ君。



トリミングに行って、お疲れの様子~~



d0355200_21120013.jpg



私の膝の上で、トロりんこ~とうたたねをしておりました~



d0355200_21120062.jpg




昨日のお夕飯~



ミネストローネ(パスタはディズニーキャラクター♪)エビのサラダ、娘のリクエストで餃子、実家の母が作ってくれたはりはり大根の漬物~



昨日は朝のわんこの散歩の時に雪が降りました~



今日はよく晴れていますが、と~~~っても、寒い!!



1月、あと2日で終わりなのに、



なんだかまだ中旬位の感じがするぅ~~と



昨日お友達と話しておりました。



年をとると、ますます月日の流れを早く感じるものなのでしょうか???





2月も28日しかありませんので、今朝、ようやくお雛様を出しました。



我が家のお雛様はケース入り~♪



なので、毎年出せますが…



きっと、一つ一つ丁寧にくるんで出して並べないといけなかったら~~~



やばいですぅ~~~



いつか娘がお嫁に行ってくれますように~☆



早く出して、早くしまう~



お雛様のお約束ですね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-29 11:00 | Comments(0)

気分転換♪



d0355200_21115927.jpg



お天気がいい時の逗子海岸です~



波打ち際に~~~分かりますかね~~



アオサギです~



近所の川にも来るのですが、



シラサギ、かもたちもいっぱい来るのです~



d0355200_21115914.jpg


鎌倉にある生地屋さん『スワニー』



なんと、50周年だそう~



今日から31日まで、20%オフのセール。



行ってきました~~



もの凄い混雑で、車で来ている方も多く、



駐車場に入るのを待って、路駐している車も多く、



なんと、お巡りさんまでいました~~





先日行った時に、セールがあることを知り、ちょっと生地をチェックしておきまして、



そして今日はもう、目的の物だけを!!



でも、すごかったぁ~~~



生地を切ってもらうだけでも列に並び



お会計をするだけで、また並び~~~





けれど、買ってきた生地で、さっそく



リビングのソファーのカバーを作りました~





昔は気分転換がしたいと、よく部屋の物の配置を変えておりましたが



今は配置を変えるのにも限度があるので



こうやって気分転換もいいなぁ~と♪思いました~



メインの生地はリネン。



もとは結構お高いものでしたが、お安く買えまして



周囲をぐるっと回っている生地は、なんと!!



メーター¥250がさらに20%オフ。ふふふ~



全部で¥5.000でおつりが来ました~





もっとお安い生地と、悩んだのですが、



セールだったし、やっぱり、いいなぁ~と思う方にしました~



夜、帰宅した主人がびっくりするかな~?



言ってないので、楽しみ~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-26 17:20 | Comments(0)

続行中~☆

d0355200_21115860.jpg




今日のお夕飯~



カレー、サラダ、娘には、辛いカレーが苦手なため、娘の好きな生姜焼きでした~



d0355200_21115962.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



具沢山味噌汁、マグロとエビのちらし寿司、餃子。



エビは茹でたものを、ナンプラーにしばらく漬け置きまして、マグロは濃いめのお出汁につけます~



マグロの下にはごま油をまぶしたツマが敷いてあり、その下に酢飯。



白ごまと大葉が上にかかってます。



ナンプラー好きな娘。



昨日も「このエビ、いくらでも食べられる~」と言っておりました。



ナンプラーに漬けたこと、娘は知らないのですが



舌は正直ですね~~~



あっさり系のスープにも、ほんの少し隠し味にナンプラーが入っていると



美味しい、美味しいと言って食べます~





今日はアロマのクライアントさんが見えました~



ボディーリメイク、させて頂きました。



先月、初めてその方にボディーリメイクさせていただきましたが



なんと、それ以来、サイズダウンを続行中~~!!



本当に素晴らしいです~~☆パチパチパチ~



その方曰く、「胃が、元の位置に戻った感じがする~」と。



そう感じることができるのは、かなりレア~だと思うのですが~~



それにしても、本当にすごい☆って思います。




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-23 20:53 | Comments(0)

あっぱれ~

d0355200_21115814.jpg



昨日のお夕飯~



お休みだったけれど、お家でお仕事~な主人のリクエストにより



具沢山味噌汁と焼き魚(鯖の塩焼き&ワラサのケイジャンスパイス焼き)



蕪の浅漬け、きんぴらごぼう、娘には、ローストビーフ、塩トマトでした~





昨日は伯母がやっている老人施設でお仕事でした。



雨が降ったり、東京や横浜では、雪も降ったそうで



寒い一日でしたが、みな楽しみに待っていてくれて



それだけでうれしい~♪





来月95歳を迎えるおばあちゃまも、元気そうで良かったです。



それにしても、皆様、お年を聞いてびっくりさせられます~~~



大正生まれの方~結構いらっしゃいます~~~



色々と学ばせて頂けます~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-22 14:33 | Comments(0)

今年のテーマ

d0355200_21115825.jpg



逗子海岸からの富士山です~



お天気も良く、空気がピリッと冷たいので、



綺麗に見えます~



富士山の手前のコジマは江の島。



d0355200_21115856.jpg




昨日のお夕飯~



牡蠣入りキムチ鍋です~



義母が風邪っぽく、くしゃみを連発~



あったまるお鍋にしました~



今日はすっかり良くなった~と言ってました☆



良かったね~♪



d0355200_21115866.jpg



一昨日のお夕飯~



いただき物のマグロを使って、マグロとアボカドのちらし寿司



マグロの下にはごま油を和えた千切りダイコンが敷いてあります~



ごま油がコクを出してくれて、ちょっと韓国風~



鮭のチャウダーと残り物のヒイカと大根の煮物



かぼちゃの煮物でした~



気が付けば、1月、もう半ば・・・



本当に早いです~~~



あっという間に1月が終わると、2月は28日までしかないからね~~~~



毎日をできるだけ、丁寧に過ごして行きたいと思います~





私のアロマの協会では、毎年テーマがあるのですが



今年は『優しい時間』~だそうです~~~



優しい時間~意識して過ごしましょ~っと。





私自身の、今年のテーマは~~~なにかなぁ~~??



ちょっと考えておきましょう~






[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-13 15:43 | Comments(0)

毎回さ~

d0355200_21115714.jpg



昨日のお夕飯~



ひいかと大根の煮物、大根サラダ、ミネストローネ、昆布の佃煮、3年物のたくあん、キムチ、義母がエビカツを買ってきてくれました~



5日に姉と次男君がオーストラリアへ帰国しました~



毎回そうなのですが、見送った後の帰りの車中では



やっぱり泣いてしまいます。。。



娘は、大きなスーツケースが2個、自分の部屋に広がっていたのに



それがまとめられた姿を見て



もう、泣きそうだった。。。と。





なんでなんだろうね~~



毎回泣いてしまうのは~~





年かな?



いや、いや、娘はまだ13歳。。。





昨日、今日と、とっても良いお天気に恵まれて



お陰様で後片づけもはかどってます。





そうしながらまた、いつもの、普通の



日常のペースを戻しつつ



また1年を過ごしていくんだね~






[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-09 13:12 | Comments(0)

新年早々~

明けました~で、もう5日が経ちました~



d0355200_21115731.jpg



大晦日のお夕飯~



毎年恒例となっております、カニ鍋です~



実家の両親も呼んで♪



年末に、娘がインフルエンザになりまして、



4日ぐらいたってからでしょうか、



なんだか私の身体が、おかしい…



けれど、ここでインフルになっている場合ではない~(主人が2日からお仕事だったですしなんといってもアロマセラピスト&クリスタルヒーラーですので)



精油にたくさんお世話になり、何とか復活~~



けれど、やはり、通常の風邪の時とは治り方が全然違います。



普通の風邪なら精油にお世話になり、後はたっぷりの睡眠ですぐに回復できるのですが



今回は手ごわい~~~



なかなか抜け切れる感じがありません~



しぶといですな。



けれど、高熱でうなされることもなく、インフルのお薬に頼るわけでもなく



ちょっと普段よりも体調がすぐれない程度で済んでいることに



本当にアロマセラピストでよかった~~と思うばかりです。



新年早々、精油さんにどっぷり頼る毎日~



本当に、感謝しかありません~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-01-05 13:17 | Comments(0)