<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生会~☆

d0355200_21120751.jpg



昨日から始まった、ラ・マーレ恒例『牡蠣喰う会』に



ちょっと早めのお誕生会で、家族で行ってきました~



d0355200_21120703.jpg



d0355200_21120730.jpg



もうすぐで80歳の義母~☆



ミントクーラーで乾杯~♪



食べたいものを美味しく食べられるうちは



どんどんいろいろなところに行こう~!!と昨夜も話していたら



「ぎゅっと噛むと、ピュッと逃げるようなアワビの刺身が食べたいね~」と。



様は、ものすご~~~い、歯ごたえのあるやつじゃん~~~!!



歯が丈夫だから、内臓も元気?!ということかしらね~



なので、春休みに、新鮮なアワビを求めてどこかに出かけよう計画がたちました~





こ~~~んな、仲良し家族になれたのも~



アロマのお陰だな~~~



そして、今日は、アロマの研修会で、アバターになってきました~



d0355200_21120770.jpg



クレイのパック中です~



この後、洗浄してから、フェイシャル&リフトアップをしました~



肌がトーンアップして、そしてさらにしっとりモチモチに~☆



やっぱりいいですね~♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-27 20:02 | Comments(0)

自由な方たち~

d0355200_21120699.jpg



昨日のお夕飯~



トマトパスタとサラダ、娘と義母にパストラミでした~



d0355200_21120630.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



鯖の塩焼き、鰤カマと野菜の煮つけ、鯵の開き、春雨サラダ、蕪のお味噌汁、ごはん、あと画像には映ってませんが鰯の刺身でした~



主人がお休みでお夕飯の買い物に行ったので、お魚料理がいっぱい~~



皆それぞれに好きなものを食べてました~



さすが!!私以外、みなB型家族~~



まとまらなくてもだれも気にならないし



勝手にやっていても、全然平気~☆



血液型だけで、判断もどうかとは思いますが



やっぱりあると思います~~~





わたしだって、始めは、あまりにも自由な方達との関わりが



わけがわかりませんでした~



けれど、いつもアロマで伝えて頂いていること



「起こる事には意味がある~」ということ



そのことを本当に信じられるようになった時に



色々なことが気にならなくなりましたし



前々焦らず、しかも心配もしないようになりました~





だって、すべて、必要な時に、必要なことしか起こらないのですから~



前もっていろいろと、あれこれ思ったり、悩んだりするのは



本当に必要のない労力なんだと



だから何か出来事が起きた、『その時』に考えればいいや~♪



と、かなり楽観的に思えるようになれました。





それと、自分よりも年長の人の生き方からもたくさんのことを学ばせてもらっています~



なので、どんな方からも、色々なことを学ばせて頂けることは、



やはり感謝です~



「先人から学ぶ」昔から言われていますが、



幅広く、そして奥の深い言葉だな~と、ようやく思えるようになりました。





今月は28日まで。



あと3日か~~~



ホントに早いっ!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-25 14:24 | Comments(0)

変化の年~かな?

d0355200_21120688.jpg


昨日のお夕飯です~



娘と義母に、生姜焼き~、野菜たっぷりなポテトサラダ、



蕪とお揚げのお味噌汁、前日の残りの鶏ささみフライ~



d0355200_21120631.jpg


主人も大好き~筑前煮です~





来週は、娘はいよいよ学年末試験です~



今日はお友達と一緒に勉強をする~と朝早くから出かけて行きました~



一緒に勉強して、はかどるんだろうか???



まぁ、何事も体験ですな~





今年は、主人のお仕事に変化があり、そして、私も変化が起こりそうで、



さらに娘にも~~~



なんだか『変化の年』になるようです~



そして、変化が起こるにあたって、色々なことも同時に見直したり



変化が起こるがゆえに臨機応変に対応したり





でもその、臨機応変に対応するのにも



やっぱり大切なことは『軽さ』かな~~~と



そして忘れてはならないことは、『感謝』かな~~~と





色々なことの流れが速くなっていることを、



本当に日常生活の中で色々と感じさせてもらうことが多いのだけれど



スムースに生きることができていることに



本当に感謝です~~~






[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-21 11:10 | Comments(0)

きっと必ず☆

d0355200_21120557.jpg



昨日のお夕飯~



イカスミパスタ、小鯵の唐揚げ、裏庭で採れたフキノトウのてんぷら、



アボカドと甘夏のサラダ、ゆでイカ・パプリカ・蕪・サラダ菜・ブロッコリーのサラダ、自家製人参ドレッシングで、デザートにいちごでした~



今日はしとしと雨な一日~



朝のわんこのお散歩のときはまだ降っていなかったので、



沢山のワンちゃんに会いました~



きっと飼い主さんたちみんな、考えることは一緒~~



『雨が降り出す前に~~~』とな?





お散歩から帰ってくると、ご飯を食べて、満足したようで、



今度は義母のところに潜り込み~~



ぬくぬくと~~~猫ちゃんみたいです~





今日は20年来のお友達のところへ行ってきました~



何年か前に、急に手が荒れだして、



皮膚科に行ったけれど、結局つける薬が怖くて、



塗り薬ももうやめていて、



そんな時に、お友達からフィレンツェの修道院がやっている薬局の



ハンドクリームを頂き、なんとそれがとっても良くって



ずいぶんよくなったの~と言ってました~



彼女も皮膚トラブルの原因は、なかから来るものだと思う、と言っていて



私の話すことに興味を持って耳を傾けてくれていました~



参考になったかどうかは分からないけれど、



聞いてくれただけで、うれしかった~





私も手荒れは経験者なので、かゆみの辛さは本当に良く分かるし



アロマセラピスト、手が命~~~



なのに、その手が荒れていたんでは~~~悲しくなります~





すっかりきれいになる日、きっと必ず来るよ~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-17 14:32 | Comments(0)

好きなものを~

d0355200_21120515.jpg



こちらは土曜日、バレンタインデーの日のお夕飯です~



イベントの時に、珍しく、主人がお休みだったので



主人はもちろん、家族のみんなが大好きなバラ散らし寿司を作りました~



乗せた具は、いっぱい~



〆鯖・マグロ・ホタテ・甘海老・いくら・卵と大葉



後は具沢山のお味噌汁と、スモークサーモンのサラダ。





バレンタインということで、娘がパパに、シュークリームを買ってきて、



義母はチョコと抹茶の半分ずつのケーキを買ってきてくださいました~





チョコばかりになっちゃうから~~~と言うことで



私はチョコは贈らずに~散らし寿司で~





d0355200_21120587.jpg



昨日焼いたパウンドケーキ



ドライフルーツたっぷり~です~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-16 10:35 | Comments(0)

香りから分かる~

d0355200_21120477.jpg



一昨日のお夕飯です~



アヒージョの残りでリメイクしたパエリヤ



めっちゃおいしかったです~~~



手前はごぼうと蕪のサラダ、



奥はキャベツ、水菜、レタスのサラダ。



d0355200_21120442.jpg



こちらは蕪のポタージュ



中にほうれん草が沈んでいます~



小豆島のオリーブオイルを~





小豆島のは、オイルに塩気が感じられるのですが、



やっぱり育った環境によってなんだそうです~



以前テレビで「マツコの知らない世界」の



オリーブ特集の時に専門家の方がおっしゃってました。



確かに塩が入っていないのにそう感じられたので、



なるほど!!と納得~





d0355200_21120445.jpg



昨日のランチの残り~



お母さんたちの集まりがあり、我が家でランチをしたときに残ったのですが、



サンドウイッチって、やっぱり好きだな~~~





7名のママたちが我が家に来てくださったのですが、



皆様に『いい香り~』と褒めて頂き



昨日は、レモンユーカリとペパーミントを玄関で焚いておりました~



朝から焚き始めて、



両方とも、香りはトップに香ってくるものなのに、



夜までしっかりと香ってくれていましたよ~



しっかりと、お家も癒されているんだな~と、実感~~~



更に感謝です~☆





この時期やっぱりユーカリが大活躍。



なので、注文しても、なかなか入荷が難しいです~~~~



同じ作用があるかどうかは分かりませんが



レモンユーカリの香りも好きなので♪



交代で活躍☆



アロマライフ~らぶ~♡


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-14 15:16 | Comments(0)

ハタビ

d0355200_21120456.jpg



昨日のお夕飯です~



手前、ウドと蕪のサラダ・パセリ乗せ、アヒージョ、奥もサラダでした~



d0355200_21120403.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



娘のリクエストにより、鶏の唐揚げと焼き鳥、アスパラベーコン巻



ひじきの煮物、サラダ、ほうれん草のお浸し、キムチ、



私用に焼きがんも、前日の残りのブリ大根、あとはご飯と蕪のお味噌汁でした~





今日も暖かで良いお天気~♪





昨日、娘が帰宅した際に部活(茶道部)で使用した布巾などを持って帰ってきたのですが、



水曜日も部活があるのに~???と尋ねると



「明日、休みだよ~~ハ・タ・ビ!」と



すっかりお休みであることを忘れておりました~



その時に言われなかったら、きっと今朝、普通に起こしていたと思います~~~



きけん~きけん~~



曜日の感覚は、ごみ出しをするため、ちゃんとあるのですが、



祝祭日に関しては、ノーマーク~~~



娘も成長してきて、お休みの日の予定がすでに決まっていることも多くなってきたからかも~~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-11 13:25 | Comments(0)

散髪




d0355200_21120359.jpg



昨日のお夕飯~



主人がお休みで作ってくれました~



ブリ大根と野菜炒め~



後は買ってきた、イカの揚げ物とコロッケ、



d0355200_21120302.jpg




こちらは土曜日のお夕飯~



実家の父の散髪に行き、母の作った揚げ餃子とごぼうの金平を頂きました~



後は白菜のお漬物と、蕪の漬物、タイカレー風野菜炒め、



d0355200_21120365.jpg




金曜日、主人が作ってくれた牡蠣のパスタ~



ゆずがきいていて、さっぱりの美味しいパスタでした~



d0355200_21120343.jpg


d0355200_21120345.jpg



そして、私は天ぷらを作りました~



牡蠣も天ぷらでもおいしいですね~~~





父の散髪、始めてもう何年くらいになるのでしょう~???



年末に切ろうか~~と話していたのですが、



母が、風邪でも引いたら困るから、もうちょっといいんじゃない~?と話していて、



でもさすがに伸びてきて、父から切ってほしい~とリクエストが。



決して上手ではないのですがね、



かけがえのない時間だな~と思って~



[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-09 13:41 | Comments(0)

d0355200_21120250.jpg



軽井沢に家族でスキーに行ってきました~



寒かったけれど、とっても良く晴れて、風もなく穏やかでした~



d0355200_21120295.jpg



家族で行くのは約1年ぶりのスキー



娘は去年の暮れにすでに滑っているので



今シーズンは2度目~



勿論私よりも上手で~~~



私は昨年よりも少し上達、したかな~~~???



d0355200_21120227.jpg



主人はもちろん、お上手~~



途中休憩で飲み物飲んでます~



d0355200_21120203.jpg



ホテルから撮った朝焼け。



向こうの方に、観覧車が~



d0355200_21120222.jpg



昨日は節分



もともと関西地方の行事らしい恵方巻きを食べる風習が



今では全国区になっていて



我が家も作りました~



これって、やっぱりおいしいから、全国区に広がったんだろうな~~~と思います~



主人は太巻きが大好き~



一昨日から楽しみにしておりました。



今朝は案の定



「昨日も食べすぎちゃった~」と言っておりました~





気が付けばもう2月(汗)



今日はこれから老人施設でのお仕事に行ってきます~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-02-04 09:52 | Comments(0)