<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

d0355200_21121900.jpg



水曜日、葉山の日影茶屋で行われていた 「日影祭り」に娘と行ってきました



d0355200_21121922.jpg



昔ながらの、名物『お餅つき』も見て、



勿論そのあとは、つきたてのお餅を購入~



d0355200_21121983.jpg



地元のお囃子の音色が、裏の山に響いて、とってもいい感じ~



娘と二人で、金魚すくいもやりました~



沢山すくえましたが、持って帰れるのは、一人3匹まで。



二人で3匹づつ、計6匹の金魚ちゃんたち~♪



というのも、何年か前にここのお祭りですくって、1匹だけが元気にいてくれていたのに



今年の梅雨時期に、甕の水が満タンだった時、



なんと外に飛び出しちゃって。。。





うちにはメダカちゃんもたくさんいますが



やっぱり真っ赤な金ちゃんがいなくなると、寂しくて。。。



今回は、『飼う』のが目的で、金魚すくいをしました~



6匹とも、とっても元気ですよ~☆



d0355200_21122024.jpg



こちらは今日のお夕飯~



娘と義母はカルビクッパ(昨日主人がスープを作ってくれました~)と焼き鳥~



私は、先日作ったトマトソースを使って、トマトとモツッアレラのピザ、と、



自家製ジェノベーゼを使ったピザ~



後は義母が買ってきてくれたとうもろこし~☆



久々のピザ~美味しかったぁ~~♡





今夜はブルームーン♪



我が家のクリスタルちゃんたちは、すでに大集合して、月光浴中です~



明朝~キラッキら~になっていることでしょう~



って、実は、昨夜も月光浴、すでにしちゃっているんだけれどね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-31 22:23 | Comments(0)

大収穫!!

d0355200_21121916.jpg



一昨日のお夕飯です~



奥のは、名付けて、スタミナ散らし寿司!!



いただき物のマグロのブツをにんにく・生姜・醤油で漬け込み、それをソテー、



周りには卵のそぼろとアボカドを添え、千切り大根と大葉、白ごまをトッピング~



娘が、見た途端に「え~~~いつものと違う~~~」とブーイング~



「そうだけど~~美味しいから~~~食べてみなって!!」



そういった後、約半分は娘が平らげておりました~☆



美味しいとか、そういうことはあえて言わず~~~



ただ黙々と~~モリモリと~~~食べておりました~~~



その食べてくれている結果が、感想だと受け止めております~



d0355200_21121984.jpg



主人が育てているトマトが沢山収穫できたので



トマトソースを作りました~



お庭のオレガノ・ローズマリー・バジルも入れて~



美味しくできましたよ~ん。



これを使って、冷たいパスタ~いつ作ろうかなぁ~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-29 13:07 | Comments(0)

梅雨が明けて~

d0355200_21121804.jpg



昨日のお夕飯~



いただき物のマグロを使って、マグロと野菜のガーリック生姜醤油炒め、



娘と義母に、普通の餃子、塩もみキュウリ、キムチ、母が漬けたラッキョウ



d0355200_21121856.jpg



一昨日のお夕飯~



ラタトゥイユ、鯵の開きときゅうり、みょうが、大葉、白すりごまの酢味噌和え、



春雨サラダ、娘と義母におろしハンバーグ、お素麺。デザートは頂き物のマスカットとサクランボ。



d0355200_21121893.jpg



その前の日のお夕飯~



タイカレー&ジャスミンライス。春雨サラダ、デザートにスイカと桃。



ようやく梅雨が明けました~



昨日早朝、梅の木の剪定をしました。



毎年、私のつたない剪定でも、ちゃんと春には花を咲かせてくれ、そのあとはお楽しみの実もつけてくれて、



梅ちゃんありがと~~の想いで作業を~



高い所に登っていたら、



すでに他界している義父の



「よしえさん~気を付けてやってくださいね~」という声が自分の中で聞こえてきて



あ~見守ってもらえてるんだな~~と思いました。



作業は約1時間半で2本の木の剪定、後片付けを無事終了



この後は、秋の柿の木が待ってるなぁ~~



自分の身体がサクサク動くのが、本当にうれしいです~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-21 09:27 | Comments(0)

足三昧!!

d0355200_21121885.jpg



火曜日のお夕飯です~



忙しかったので、娘のリクエストでお惣菜を買ったら、茶色いテーブルとなってしまいました~(汗)



娘が 「よくテレビである、太った人のビフォーアフターの、ビフォーの方の食卓みたいだ~~~」と



まぁ、我が家は毎日はそうではないのでね~、まぁ、たまにはいいでしょ~ということで~



手前のは、主人がお庭で育てているキュウリ・トマト・バジル+モッツアレラでカッペリーニ風そうめん~



日曜日と月曜日で、アロマの研修旅行に行ってきました。



今回は「足三昧」



本当に内臓から何から、すべて元気!!☆になるところが、本当にすごい!!



リンパの流れも良くなって、足がすっきり~☆



足を出す季節、意外と電車や外室先ではクーラーが効いていて



足から冷えることもあるので、夏こそ!!足からのケアーは必要かも?!








[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-16 12:31 | Comments(0)

それって、買い出し?!

d0355200_21121795.jpg



撮ってあった、ある日のお夕飯~



天ぷら、お蕎麦、湯葉、キュウリの塩もみ、大きな焼きお揚げ、小松菜の煮浸しです~



娘は、湯葉と大葉の天ぷらが大好き~



d0355200_21121849.jpg



こちらは日曜日のお夕飯~



焼きナス、枝豆、トウモロコシ、キュウリの浅漬け、娘のリクエストでおろしハンバーグです~



夏っぽいですよね~とうもろこしとか、枝豆とか☆



トウモロコシはやっぱりもぎたてが一番甘い!!



先月アロマの研修旅行で行った蓼科で



帰りに自由農園、というところでとうもろこしの「ゴールドラッシュ」という種類を買ってきたのですが、



帰宅後、すぐに湯がいて食べたら、本当にびっくりするくらい甘くて!!



砂糖でも注入しているのでは?!と思うくらいの糖度だったのです。



で、先日、スーパーで同じ「ゴールドラッシュ」を目にしたので



思わず買って見たら、やはり・・・・・・



採れてからの時間差なので、こればかりは仕方がないのですよね~~



次の日月は再び研修旅行で蓼科なので、



帰りにまたゲットしちゃお~っと。



って、毎回そうなのですが、(主人にも言われるのですが)



研修とかいって、買い出しじゃない?!というくらいの勢いでして~~~



いいですよね~お楽しみが沢山あるのって♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-08 22:10

再診の結果~

d0355200_21121779.jpg



昨日は、娘と二人のお夕飯で、簡単なものにしてしまいました~



焼きそばと刺身こんにゃく、娘はウインナーつき~



d0355200_21121798.jpg



こちらは、何日か前に撮ったお夕飯~



肉なし肉じゃが、コールスローサラダ、お素麺、キュウリの塩もみ



娘と義母にチキンのフライです~





今日、術後1か月の再診に行ってきました。



CTの画像の結果、良好だそう~



ですが、術後4~8週間以内の再発の恐れもあるそうで、



私自分自身の体調の感じから言っても、まだちょっとすっきり~☆



といった感じではないことをお伝えしたら、



あともう2週間ほど、様子を見て、2週間後にもう一度再診しましょう~



ということでした。



体内に中途半端に菌が残っていると、再び悪さをしでかす危険性もあるのでね。



きちんと医師の言うことを聞いて、



もう、安易に「大丈夫~大丈夫~」と言わない、私になってます~



さすがに、成長させられました~~~



と言っても、今日は病院の帰りにお買い物もしてこれましたし、



本当に、日に日によくなってますのでね~



ごあんしんを~♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-07-02 15:27 | Comments(0)