ありえない~~

d0355200_21122183.jpg



一昨日のお夕飯~



なんだか画像が暗いですね~~~



一番手前は頂き物のデラウエア-



あが茄子と揚げオクラと厚揚げの煮びたし、



にんにくの芽ともやしの炒め、春巻2種(鶏のささみの梅肉大葉巻と厚揚げのコチュジャン大葉巻)、お素麺、娘は前日の残りのハンバーグも~



d0355200_21122196.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



枝豆、トウモロコシ、娘のリクエストにより、肉詰めピーマンと春巻再び~、野菜のマリネ(揚げ茄子・揚げオクラ・人参玉ねぎ、ピーマン)でした~



なんと!!この夏、一度も泳ぎに行っていないのです!!



私にとってはあり得な~い!!ことなのです~~~



娘が幼稚園の頃の、私たちの夏の制服=水着!!



我が家はエアコンが無いので(アロマ部屋以外)涼しくなるためには泳ぎに行くことが必須だったのですが、



勿論楽しかったので、本当に毎日泳ぎに行っておりました~



お陰で娘はスイミングスクールに通うことなく、ガンガン泳げるようになったのですが。



昨年は、かろうじて、数回、娘と泳ぎに行ったのです~~~



ですが、今年は、誘ったのですが、近所のプール、または海に私と行くのは嫌だと。。。



もし万が一、お友達に合ったら嫌だというのです。。。



それはきっと、私の水着姿をお友達にみられるのが嫌なのだと思いますが。。。



あっ!!勿論、上は長袖のラッシュガードを着て、下はボードショーツ!!



肌の露出は全然ないのですがね~~



駄目らしいです~~~



この夏余計に暑く感じるのは、もしかしたら、泳ぎに行っていないからかも~~~とも思っております~





 


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-08-15 10:37 | Comments(0)

突然にお泊り会

d0355200_21122034.jpg



昨日、娘のお友達が突然にお泊りに来ることに~



娘とお友達用のお夕飯~



おろしハンバーグとサラダ、あとご飯、デザートにスイカ~



昔、娘のお友達がお泊り、なんて言ったら、ものすご~~~~く構えてしまっていたけれど



今は『はいよ~~』といった感じで、いつでもOKが出せる自分になりました~



自分に着せていた鎧が、徐々に脱げて行っている証拠だな~~とつくづく思います~



すると、自分はもちろん、別にいつもどうりなので、楽、なのですが



お泊りに来てくれた子も、どうやら、楽、らしいのです~



なので、「丸んち、ほんといいよね~~~移り住みたいくらいだわ~~~」



ということを言っていただけます~~



そんなこと言ってくれて~~ありがと~~~です~~



d0355200_21122026.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



マグロとエビのタルティーヌ、ツナサラダ、娘と義母に餃子、



バゲット、デザートにフルーツ寒天とスイカ~



d0355200_21122104.jpg



宮崎のお友達から宮崎マンゴーを頂き、、私の実家から、山梨のデラウエア-を頂きまして



フルーツ牛乳寒天を作りました~



お庭のミントを添えて~



立秋の時にちょっと涼しくなったのですが、



暑さはまた戻ってきました。



今日は久々に雨がしとしと降って、涼しい~☆



めぐみの雨です~



残りの残暑を元気に過ごしたいと思います~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-08-13 08:34 | Comments(0)

波の音と電車の音

d0355200_21122083.jpg



昨日のお夕飯~



チラシ寿司、たま蒟蒻、めかぶとお庭で採れたオクラの和え物、焼き厚揚げでした~



右側の~~~~写真を撮る前に、すでにもう散らし寿司をよそって食べていた娘~~~



d0355200_21122052.jpg



その前の日のお夕飯~



お庭で採れたトマトで冷やしトマト、タイカレー&ジャスミンライス、春巻2種類、キュウリの塩もみ、黒っぽいのはお庭で採れたツルムラサキ・ミョウガ・オクラ・大葉の和え物です~



義母はカレーの中だったら、タイカレーが一番好き~と言ってました~



近所においしいカレー屋さんが2件ほどあるのですが、



一つはインドカレーでもう一つは



作っている方は日本の方ですが、とっても癖になる感じのエスニックオリジナルカレー。



どちらもタイカレーではありません~



なので、私がタイカレーを作ると、とっても喜んで、



美味しい、一番好き、と言ってくれます~~



本当に、何でも食べてくれる、元気な80歳の義母に感謝です~♪





昨日は立秋でした。



暦の上では、秋。



でも、それにちゃんと合わせたかのように、昨日から風が北風に代わり



湿度が低めで、とっても過ごしやすいです~♪



逗子は暑くても海から風が入ってくれるので、助かるのですが



南風が強く吹くと、洗濯物がいつまでもしっとりとしていて



カラットなかなか乾かないのです~



けれど、昨日と今日は、とってもいい感じ~





北風の時は、電車の音が聞こえ、南風だと波の音が聞こえる我が家。



朝のうちは電車の音が聞こえていても夕方になると波の音になっていることが多いのですが、



今夜も電車の音が聞こえてますよ~♪



今夜も、



心地よく眠れそうです~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-08-09 20:58 | Comments(0)