すっかり秋~

d0355200_21122452.jpg



今年はちょっと早めの収穫です~



お庭の柿が、今年はたくさん実をつけてくれました。



毎年、ご近所さんにお裾分けするのですが、



今年は、もう少し広い範囲で、お裾分けできそう~



金木犀も、いつもより、ちょっと早めかも~



とってもいい香りに包まれて、本当に幸せにさせてもらってます~



d0355200_21122434.jpg


やっぱりこの時期になると、どうしても買ってしまう~~~栗。



剥いて、栗ご飯、そして、初めて、渋皮煮をやってみた~



が、渋の抜き方が甘かったので、結局後から皮をむきました。。。



d0355200_21122408.jpg



お月見の日のお夕飯~



栗ご飯、けんちん汁、サバの味噌煮・韮とえのきの炒め添え、枝豆とデザートは梨。



義母がお月見団子&おまんじゅうを買ってきてくれました~



d0355200_21122429.jpg



日曜日の夜に、甥っ子がオーストラリアからやってきました~



約4か月、日本に滞在します~



わが母の遺伝子が、この甥っ子にも入っているとは思えない~~~



何とも不思議な感じ。。。



スーパームーンだった昨夜のお夕飯~



d0355200_21122433.jpg



鮭と野菜のガーリックハーブソルトソテー、クラムチャウダー、バゲットでした~



とっても綺麗に見えたスーパームーンでした~



勿論家じゅうのクリスタルを窓辺に集合させて~月光浴~



今朝はキラッキらに輝いておりました。



d0355200_21122504.jpg



こちらは今夜のお夕飯です~



切り干し大根の煮物、野菜炒め、義母と娘に・鶏ささみと梅肉の春巻き、



昨日の残りのクラムチャウダー、頂き物の栗の渋皮煮。



なんと、今朝、宮崎の知人から栗の渋皮煮が届きました~



先日、渋が抜けきらずに失敗い~と思ったら、今日届いちゃった!!



なんとありがたい事でしょう~~



美味しかったです~。



栗は煮てあっても足が速いので(笑)



食べきれない分は早めに冷凍します~~~



秋って、本当に大好き~☆





先日娘が、秋の空気を感じて、その空気に包まれていたらとっても幸せな感じがした~



と言ってました。



私は多分、高校生くらいの頃だったと思います~そう初めて感じたのは~



感性が似ていて,嬉しかった~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-09-29 21:35 | Comments(0)

d0355200_21122386.jpg



先日の早朝の朝焼けです~~



本当に、天使が飛んでいそうな感じの空でした。



地球さんはいろいろなことをしてくれます。



時には悲しくなるようなこともあったりするのだけれど、でもやっぱり、地球って美しい~そう思った朝でした。



ずいぶんブログのアップを怠ってしまって。。。



夕飯の画像もずいぶんたまってしまって。



d0355200_21122314.jpg



こちらは先日、主人がお休みの日の、コラボお夕飯です~



主人がパスタ、私はサラダと、ナスとズッキーニのソテー、義母は焼売を買ってきてくれました~



d0355200_21122321.jpg



こちらは、先日の敬老の日のお夕飯~



義母に、「敬老の日」なんだけれどさ~と伝えると



そんなのやらなくていいわよ~と断られ



では、単純に、『美味しいもの食べる会~』ということで~



で、みんなの好きなチラシ寿司と、なめこと豆腐のお味噌汁、サラダ、義母とお仏壇には「栗茶巾」を~



敬老の日の前日、実家の両親を敬老の日イブ、ランチに誘って出かけたのですが、



目的のお店が長蛇の列。。。



ランチは予約もできないため、あえなく急遽別なところへ~



頭のなかでは、父は「お刺身~」となっているだろうな~と思い



近所の同級生の妹が経営しているお寿司屋さんへ行きました。



なんと、彼女のお母さんのお姉さんと、家の義母は昔のママさんバレー仲間。



久しぶりに叔母さんに会ったら、もちろん



「義母さん元気?」と聞かれ



「と~~~っても元気ですよ~今日もダンスパーティーで出かけています~」



と答えたら、義母が仲良くしていたお姉さんとご主人が、京都の娘さんがいる方へ、今月末に引っ越す、ということとなったと。



翌朝早速義母にそのことを伝えると、もう何年もあっていないから、京都にいっちゃう前に会いたいね~と。



早速私の同級生に連絡をつけて、その日に再開することに。



同級生から「セッティングありがとうね~」とメールで伝えて頂いたのだが、



特に何のセッティングもしていないわけで、



これは単純に魂の流れだった、との思いが湧いてきた出来事でした。



義母自身も、とってもフットワークが軽く、しかも「思い立ったが吉日」な魂のまんまな人なので、



本当に必要な流れで起きたことだったのだと思うし、



魂のスピード感て、本当に早いな~と思いました。



今年はいろいろなことを経験、体験させていただいて、



自分自身、毎日をちゃんと生きること、そして、気になったらそのままにしないこと、大事だな、と思います。



日々の何気ない日常の中に学びは山ほど。



『優しい時間』『優しい時間』とぶつぶつと唱え、



出来るだけ自分から出て行くさまざまなことが、それぞれのところに『優しい時間~』となって伝わったら、それはなんて素敵なことだろう~と思います。



毎日を、丁寧に、そして穏やかに、過ごして生きたい、そう思います。


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-09-25 21:39 | Comments(0)

テスト。

d0355200_21122357.jpg



今日のお夕飯~



汲み上げ豆腐、野菜炒め(キャベツ・ナタ豆・ピーマン・シメジ・にんにく生姜)、娘に豚のショウガ焼き、ご飯、デザートになしでした~



d0355200_21122327.jpg



昨夜作ったルバーブジャム。



赤いルバーブは、イチゴのような感じがあります~



シナモンをたっぷり入れて~



朝のヨーグルトのおともです。





娘は今日から期末テスト。



行きたい高校も決まり、後は勉強するのみ!!なのですが、



なかなか脳みそがついてこないようです。。。



今朝はまだ寝ている間に頭のヒーリングをいたしました。



睡眠時間が、やっぱり少なくなっているので、血流も悪くなるだろうし。



寝ていたと思ったら、やっぱり気付いていたようで、



首の付け根辺りは痛かったそうです~



けれど、『お母さんがこういうのやってくれるのって、ないよね~~~』とちょっとうれしそうでした。



母ができることは、それほど多くはないのでね。



今生は、いっぱい関わり合いたいのだ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-09-02 21:25 | Comments(0)

クリスタル研修旅行~

d0355200_21122107.jpg



d0355200_21122285.jpg



クリスタルヒーリング研修旅行に行ってきました~



d0355200_21122206.jpg


こちらは8/30の夜のお食事~



d0355200_21122220.jpg



そしてこちらは昨夜、8/31のお食事です~



全てベジで、と~~~っても美味しかったです~



d0355200_21122263.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



蓼科の自由農園というところで、沢山の新鮮なお野菜をゲット~



みずみずしくて、とっても美味しかったです~



d0355200_21122275.jpg



こちらは研修旅行前日、土曜日のお夕飯~



実家で韮をたくさんいただいたので、チジミ、キャベツとツナのサラダ、ネギがんもの野菜あんかけ、キュウリの塩もみ、貝柱入りスープ、義母と娘に鶏のささみ・大葉・梅肉の春巻き~



d0355200_21122285.jpg



こちらは金曜日のお夕飯~秋鮭が出てきて、筋子も出てきたので、自家製のイクラを作りました~それで、チラシ寿司~スモークサーモン・ホタテ・卵・大葉と共に。



焼き厚揚げ・焼きナス・茹でオクラ・お庭のツルムラサキを生姜醤油で。



今年も2泊3日で、クリスタルヒーラー研修旅行が無事蓼科で行われました。



ちょっと特別な研修でもあり、沢山のお仲間に会えることも楽しみの一つ~



そして今年は、さらなるステップアップをたくさん感じさせていただけました~



本当に、良かったです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-09-02 00:23 | Comments(0)