<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ?

d0355200_21123313.jpg



昨日のお夕飯~



寒くなってきましたので、鍋(牡蠣を入れて)、お庭のゆずでポン酢を作って、おそうめんをゆでて、にゅうめんでいただきました~



あとは、ブリ大根。



急に、いよいよ冬な感じですね~



朝晩、冷えてきました。



もうあさってから、12月ですものね。



それでもまだ例年に比べたら、寒くはないのかな?



今日はちょっと曇り空で、昨日と気温は同じくらいなはずなのですが、



やっぱりお日様が出ないと肌寒いです。



今夜は何の精油を入れて、アロマバス、入ろうかな~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-29 16:21 | Comments(0)

年末に向けて♪

d0355200_21123258.jpg



先週の火曜日のお夕飯です~



ムール貝と野菜のスチームをパスタかバゲットで~



大根とディルのサラダ、娘と義母にレタスとハムのサラダです~



d0355200_21123369.jpg


こちらは水曜日のお夕飯~



私と娘の二人だけでのお夕飯だったので、娘の好きなもので。



鳥のささみ・大場・梅肉の春巻き、大根とヒイカの煮物、塩だれで食べる鍋、おうどんです~



d0355200_21123323.jpg



こちらは木曜日のお夕飯~



仕事で帰宅が遅くなり、30分で仕上げたお夕飯でした~(汗)



前日のお鍋をリメイクして、フォー、義母と娘には焼売、あとは前日の残りの大根とイカの煮物、白菜のお漬物でした~



昨日は、ちょっとした出来事があり、お夕飯の支度はしたものの、画像を取る気持ちがなくて、撮ってません~



もう、11月も終わりです~



ほんと、また一年、あっという間でした~



今年も本当にいろいろなことがありましたが、まだ、現在進行形で、いろいろある毎日です。



でも、できる限り穏やかで、そして優しい時間を送っていきたいと思います~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-28 14:14 | Comments(0)

暖かくて~

d0355200_21123260.jpg



この時期に!!なんと!!つくし~~!!



昨日、実家の畑で、草取りのお手伝いをしていた時に発見しました。



11月、もう、下旬。



なんか、間違えちゃったのですかね~~~



d0355200_21123251.jpg



そしてこちらは、家の玄関先で最多、クレマチス。



何年か前の私のお誕生日の時に、アロマのお仲間が下さった「白雪姫」という種類のものです。



クレマチスだって、本来は夏前なのですが。



少し前に、庭のお掃除をしたときに、つぼみをつけていることに気づき、



でも、急に寒くなったりするので、咲くかどうかが?だったのですが



やっぱり暖かいようです。



咲いてくれて、しかも、と~~~っても長持ちしてくれて、



玄関を通るたびに、白くて大きな輪に癒されております~



d0355200_21123214.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



ちらしずし、ブロッコリーの胡麻和え、なめこと豆腐の味噌汁、サラダ、焼厚揚げでした~





腰の痛みがある実家の母、もしかしたら、ヘルニアかも?!ということで



明日、病院へ行くことになりました~



病院できちんと調べてもらって、それなりの処置もしてもらいましょ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-23 20:22 | Comments(0)

ヒ~リング~

d0355200_21123164.jpg



一昨日のお夕飯~



混ぜご飯、具だくさん味噌汁、鮭と秋茄子の焼き浸け、娘に豚肉と野菜の炒め、サラダでした~



昨日は主人がお休み~



私に時間の余裕があるときには、できるだけ、前夜のご飯は、主人が楽しんで食べられそうなものを作るようにしております~



昨日の朝は、例のごとく、食べ過ぎた~~と言っておりましたけど…



でも、おいしい☆と言ってくれるのが、本当にうれしいです~





昨日は、私はお仕事があり、伯母のところへいっておりました。



伯母のところで飼っているラブラドールのブラック、オス、名前は「ブルー」年齢おそらく10歳くらいが、なんだか調子がよくなさそうで、、、



気になって、結局2時間くらい、ヒーリングしておりました~



元気になってるかな?



ちょうど伯母が、旅行で出かけて不在で、



伯父が、朝、戻したんだよ~と。



伯母がかわいがっているので、いなくてさびしい思いもあったかも。



でも、もし、病院へ連れて行ったら、何らかの病名が付きそうな気がします。



どのようにするのかは、伯母たちが決めることなので、私は引き続き、遠隔で送っております~



帰宅してから我が家のおチミ君を見たら、サイズ的にも、本当に比べたら、小っちゃいので、



ますますいとおしくなってしまいました~



ずっと元気で、長生きしてほしいです~



帰りがけに、実家の母のところによって、様子をうかがってみたら、



「今日は左側が痛いんだよ~」と言ってました。



やっぱり、骨盤を整えるのが一番の近道のような気がするので、



マッサージをした後に、もう一度、骨盤を整えることを頑張って続けてくれるように伝えて帰ってきました。



体の中心にあって、「要」となるところなので、やはり大切なのだと思います。



時間が取れたら、また、行きたいと思ってます~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-19 14:01 | Comments(0)

腰痛から~

d0355200_21123174.jpg



昨日のお夕飯~



鶏肉・梅肉・大場の春巻き、ポテトサラダ、ナスとエリンギのトマトソースパスタでした~



実家の母の腰痛が、進み、足のほうまで痛くなってしまい、



はじめ、知り合いの息子さんが開業されているお灸に通ったのですが、



よくならず、結局私に、病院へ連れて行って~と。。。



症状を聞いてから、直接実家に行って、診てみたところ



どうやら坐骨神経痛のようで。



とりあえずその日に、時間があまり取れず、1時間くらいトリートメント&ヒーリングをし、



翌日は、2時間強のトリートメント&ヒーリングを。



その日終わった後は、だいぶ良くなった~と☆



一日あけて、昨日再びトリートメント&ヒーリング~



昨日終了した後は、「治った~全然違う~」と喜んでおりました~



時期的に、玉ねぎを植えないといけないらしく、



昨日は雨上がりで畑がぬかるんでいたので、きょうリベンジ。



トリートメントしてから、植え付けをするのかと思ったら、



今日はもう大丈夫だからいいというのです。



そしてさっさと畑用のモンペに着替えて、いつものように畑仕事ができていて



本当にびっくりでした~



つい先週の金曜日には、「もうだめだ…」とかって、弱音を吐いていたのに。



本当に良かったです。



ずっと元気でいてもらわなくっちゃね♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-17 14:52 | Comments(0)

記念日♪

d0355200_21123035.jpg



昨日のお夕飯~



焼き厚揚げ・エリンギ・ブロッコリー、中華風あんかけスープ、マカロニサラダ、蕪の塩もみ、蕪の葉の炒め、娘に焼売、ごはん



d0355200_21123042.jpg



先日の11日~



私たちの入籍記念~と



d0355200_21123049.jpg



わが、母のお誕生日だったので、一緒に食事に行ってきました~



d0355200_21123086.jpg


母が決まって頼むのは、これ。



金目鯛の煮つけ。



d0355200_21123045.jpg



こちらは主人がオーダーしたもの~



マグロが、まるで、さしの入ったお肉のようで~~~



私は、焼き魚(本カマス~)をオーダー



父と娘は刺身定食。



d0355200_21123139.jpg



d0355200_21123196.jpg



木曜日のお夕飯~



私は上野、車麩のカツ。娘には、下の、鳥のカツ。大場をまいて、自家製梅ダレで~



本当に、気温の変化の大きい今日この頃~



あっというまに、もう11月も半分来てしまいました。



寒い日が今年はあまりなく、暮れが近いことに実感がわきません~



年賀状の準備も、もうそろそろはじめないと~~



少しずつ、いろいろなことをやっていきましょ~っと。




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-15 18:16 | Comments(0)

ヘッドトリートメント~

d0355200_21123010.jpg



駒ヶ根にて、アロマの研修旅行に行ってきました~



今回の内容は、「ヘッドトリートメント」



新たな時間と料金設定となり、そして



アイテムも加わり、さらに、お顔のリフトアップが~!!



頭がすっきるするだけでなく、お目メモパッチリ、そして、小顔に!!



何とも素晴らしい施術ではないですか~!!と感動しっぱなしでした。



お洋服を着たまま受けていただける、というお手軽さもまた素敵☆



小顔になって、リフトアップもされるのだから、施術の後のお出かけやデートもいいかも!!



ますます素敵なトリートメント内容となって、楽しみです~




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-10 14:50 | Comments(0)

珍しく♪

d0355200_21122917.jpg



先週の金曜日のお夕飯です~



前日から仕込んでいた、おでん♪あとは、焼うどんと、お友達から頂いた「もってのほか」そして、こちらもいただきもののブドウ&柿



d0355200_21122974.jpg


こちらは土曜日のお夕飯です~



前日の残りのおでんもありつつ、ナムルいろいろ~、あとはサラダ、ホワイトシチューでした~



昨日の文化の日、祝日でしたが、珍しく主人がお休みで、



娘、おチミ、そして主人と私で、御殿場のアウトレットに行ってきました~



義母も誘ったのですが、「早めに出て、早めに帰ってくる~」と伝えたら、



「出るの、早いの~~~なら、いいわ~~」と。



義母はお支度にお時間がかかるので、そのために早起きするのはおっくうなようで~~



途中の道での渋滞は特になく、けれど、駐車場に入るのに、少しだけ待ちましたが、



ほんの何十分かだけで。



アウトレットは外国からの観光の方が、とっても多くって、



アナウンスも、日本語だけではありませんでしたよ~



今回私がゲットしたのは、



d0355200_21122986.jpg


こちらの小皿です~



ロイヤルダルトン、というところのもので、



すでにボウルともう少し大きめの小皿もあるのですが、



今回は小さな小皿を買い足しました。



d0355200_21122977.jpg


こんな感じです~



20cm位のサイズのお皿もほしいのですが、



あったのは、23.5cmで、ちょっと大きくて。。。



そうでないと、グラタン皿のようなものか、長方形のお魚を入れる時のような形で、



まぁ、アウトレットなので、仕方がないのですがね。



でも、前回行った時よりも商品のラインナップが増えていたので、



次に希望を持って!!



お楽しみに~☆といったところでしょうか?



10色あるのですが、使う時期によって、お皿が棚の中で上下しております~



春夏の感じ、秋冬な感じ、と、色で楽しめるのも、また楽しいです。




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-11-04 14:49 | Comments(0)