クリスマス~☆

d0355200_21123447.jpg



昨日、クリスマスイブの我が家のディナ~



みんなが好きなもの~でチラシ寿司にしました~



後は根菜のガーリックペッパー炒め、



野菜のバルサミコ和え、あとはお漬物でした~



家族は、ケーキにはあまり興味がないので、



デザートは、皆それぞれに、好きなアイスクリームを~



そして、きょうのクリスマスは、今、オーストラリアからきている姉と、娘と、私の3人でお気に入りのイタリアンでランチをしてきました~



私は、先日、主人のお誕生祝で行ったばかりだったのですが



姉が憧れの「モンブランのパルフェ」を求め、行ってきました~



念願かないまして、無事に堪能~☆



よかったね~食べることができて♡


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-12-25 19:23 | Comments(0)

クリスマスプレゼント☆

d0355200_21123421.jpg



昨日のお夕飯~



義母と娘に焼売~あとは、蕪とカニ・卵の蒸し煮、蕪の塩揉み、白菜の漬物、けんちん汁、私は焼厚揚げでした~



d0355200_21123475.jpg



今年、7年ぶりのニューアルバムが出た、enyaのcdを主人からのクリスマスプレゼントでいただきました~



今朝はちょっと曇っていて、昨日の朝は今年一番の冷え込みでしたが、今朝のほうが、冬の香りがしてました~



そんな朝。



洗濯物を干しながら、さっそく聴いて~



癒されました~



私から、主人へ~ゲットしたプレゼントは、これ!!



d0355200_21123428.jpg



スタバで見つけた、サーモスのポット。



これまで出ていたものは、保温にちょっと…でしたが



ふたの部分が、「あれ?」と思い、さらに裏を見たら、なんと!!サーモス!!



これは間違いない!!ので、即購入!!



特に、何をプレゼントするか、全く決まっていなかったのですが



これをプレゼントして、毎朝コーヒーを入れて、もって行ってもらえたらな^。と思ってます~



まぁ、「重いから持っていきたくない~」と、もし言われても、コーヒー専用ポットとして使えるのでOK!!



もちろん、これをスタバに持っていけば、¥20引きになるそうなので~



喜んでくれたらいいなぁ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2015-12-21 20:05 | Comments(0)

お誕生日♪

d0355200_21123301.jpg



何日か前のお夕飯~



クラムチャウダー、バゲット、スモークサーモンとアボカドのサラダ、



ほうれん草・エリンギ・生揚げのバターしょうゆ炒め、蕪の塩揉み、ベジキッシュです~



d0355200_21123352.jpg


こちらは昨日のお夕飯~



しお鍋、おそうめんで~、あとはキャベツの千切りと、義母と娘にチキンリブのケイジャンスパイス焼き、白菜の漬物と、義母がコロッケを買ってきてくれました~



d0355200_21123452.jpg



おととしの夏に軽井沢で買ったお花。



軽井沢では夏に咲くのですが、我が家で花芽を付けたのはこの時期!!
特に今年は暖かかったからなのでしょうが、



気温も湿度も、このくらいが、夏の軽井沢の感じなのかも~?!



でも、咲いてくれて、うれしいです~♡♡♡



今日は主人と二人で、主人のお誕生祝として、ランチデートしてきました~



主人は、自分のお誕生日は、別にうれしくないそうです。



「お誕生日おめでと~~!!」と言われたら、私なんて、単純なので



それだけでウキウキしちゃう~うれしいです~☆



でも、主人は、「どうも~」というくらいな感じだそうです。



自分の誕生日よりも、珍しい魚(食用の)と出会った時のほうがよっぽどうれしい~と。



主人が自分のお誕生日を、【楽しい~~】と感じられるように、なったらいいなぁ~♡



たくさんの楽しいことを計画しよ~っと。




[PR]
by aromamoonmaru | 2015-12-15 16:39 | Comments(0)