d0355200_21123885.jpg



昨日トリミングに行ってきました~



6歳になったおチミ君~☆



d0355200_21123912.jpg


カメラ目線がどうも苦手で…・



トリミング終了すると、画像を撮って、来月のカレンダーとしてプレゼントをしてくださるのですが、



その写真も…とっても…残念~~~な感じの仕上がり感で~~~~



それでも、なんと、16枚も撮ってくださったそうで!!



その中で一番ましだったものを載せてくれたとか・・・・



トホホ~(^-^;



で、変える間際に、



私「今日がお誕生日なんですよね~♪」



トリマーさん「え?チミ君、カルテには、1/28となってますよ~」



「ほら~こっちにも、こっちにも~~」と…・



なんと、母~やっちまいましたよ~~~とんだ勘違い~~



前日から家族のみんなに



「明日お誕生日で、6歳になるんだよね~」



「だから明日、トリミングに行ってくる~」と



家族の皆様がともに間違って記憶してしまったのでした~~~あはは~



ごめんなりよ~



当の本人は、全くわけのわからん話でしたがね。



だって、昨日の朝「チミ君~お誕生日おめでとう~」



という私の言葉よりもそのあとのいつもの「おはよう~」のほうがとっても嬉しそうに反応していたし。。。



いつもの「おはよう~」はわかるけれど、年に一度の「お誕生日おめでとう~」は



なんのこっちゃ???ママ???って感じの顔で。



でもまぁ、何はともあれ、元気に我が家で6年間を過ごしてくれて、何よりです~



これからも、ずっとずっと元気で長生きしてね~♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-01-30 17:07 | Comments(0)

今年最初の研修旅行~♪

d0355200_21123764.jpg



先日の24.25日で、アロマの研修旅行に行ってきました~



(jhasブログより~画像をお借りしてます~)



日本に寒波が!!と、天気予報で言われ、大荒れの天気を予想しておりましたが、



予想とは違った、とても穏やかなお天気の中向かうことができました~



今回の研修旅行では、新たに、提携校として進むべく、面接を受けさせていただきました。



d0355200_21123749.jpg



お仲間の皆様とともに~(jhasブログより~画像をお借りしてます~)



涙あり、笑いありの、とっても内容の濃い、研修旅行でした。



私は、というと、おかげさまで、無事に面接合格をいただきました~



これからまた新たに、さらに気持ちを引き締めて~でも、心は緩やかに~歩んでまいりたい~と思っております。



なんといってもお楽しみは…



d0355200_21123700.jpg



おいしいお料理の数々です~



こちらは前菜~



まるで春の畑のようなイメージで



とってもおいしかったです~



お料理はすべてベジ、です~



d0355200_21123742.jpg



こちらはスープ



d0355200_21123713.jpg



サラダ



d0355200_21123831.jpg



温度たまごが乗っている、インカの目覚め、を使ったグラタン~



d0355200_21123853.jpg



最後のデザートまで~



本当に、目にも楽しく、そしてもちろんおいしくて、



何よりも、美容をどのメニューにも考えて作ってくださっていて



本当に素晴らしかったです~



d0355200_21123832.jpg



こちらは朝のメニューです~



この後からもいろいろと~~~~出てきましたよ~~



まるでお姫様になったかのような、本当におぜいたくな二日間でした~





昨日は、本当に久しぶりに、OFFな日でした~



と、行っても、主婦はやることがいろいろとあります~~



今日からしばらくは雨の予報が出ておりましたので



たまっていた洗濯物や、姉たちが滞在していましたので、



そのお布団たちも干してからしまったり、



年末から片づけた実家の不用品を出しに行ったり、



と、結局一日中、動いてはいたのですが



早めの夕方のおチミの散歩も、久しぶりに海まで行ったり



私のお楽しみ~な時間でありますお菓子作りも~しました~



d0355200_21123881.jpg



パウンドケーキ、なのですが、出して切ってみたら、スコーン?のような食感の仕上がりに~~



いつでも配合が適当なので、出たとこ勝負!!になってしまう私のおやつ…



でも、おいしくできてました~



今回は、かぼちゃ、姉が持ってきてくれた、オーガニックカランツ&シナモン、くるみ、そして、年末にティラミスを作った時に残ったベイリーズのリキュールも入れて~



奥のほうでベイリーズが効いていて、おいしかったです~



でも、ベイリーズなら、今度はコーヒーパウダーを入れて作ってみたい!!とも思いました~



その時にある材料を使って作るのは、やっぱり主婦だからですよね~~キット。



今日は我が家の愛犬おチミ君の6歳のお誕生日~!!



ただ今トリミングに行っており不在です~



あとでお迎えに行かなくっちゃ。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-01-29 10:59 | Comments(0)

おいしいもの~

d0355200_21123674.jpg


昨日のお夕飯です~



豚の生姜焼き、おろしハンバーグ、私は焼厚揚げ、あとはサラダとごはんとお味噌汁~



一昨日、姉の主人も日本入りしまして、お仕事で、マレーシア、台湾に行ってそれから日本へ~



昨日はみんなで、私の実家の畑へ~



サツマイモ堀&草取りのお手伝いをしてきました。



昨日は曇っていて、とっても寒かったです~~~



今朝、姉たちは白馬へ移動しました~



都心で雪が昨夜から降って積もっていましたが、逗子は暖かいようで、少しだけ、車の上や芝生の上にシャーベット状のものがあるだけでした。



明日、甥っ子のお誕生日なので、家族皆、白馬に集合してお祝いです~



d0355200_21123673.jpg



一昨日のお夕飯~



天然ブリのかまのケイジャンスパイス焼き、温野菜のスチーム、刺身の盛り合わせ、ヒイカと白菜の炒め物、菜の花のからし醤油和え、デザートはイチゴ。



d0355200_21123644.jpg



何日か前のお夕飯~



鶏ささみのカツ、白菜と水菜の生姜・ごま油・みそ和え、塩鍋。



d0355200_21123615.jpg



アヒージョ、サラダ、バゲット、サフランライス、姉のお土産のブルーチーズ。
d0355200_21123703.jpg



主人が作ってくれたごはん~☆



鯛めし(サフランライスで)、シーフードと野菜のスチーム、イワシのカルパッチョ(サラダと)



あとは、お肉料理です~



おいしかったぁ~~~



やっぱりおいしいものって、幸せですね~~



今年もたくさんのおいしいもの~食べちゃうよ~~!!




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-01-18 14:13 | Comments(0)

あけまして~

あけましておめでとうございます~



今年もいっぱいの幸せに包まれる、よい年にしたいです~



d0355200_21123525.jpg



2016、今年のお節です~



今年は、お客様が多かったので、主人が、お節を買ってみよう!!と



注文してくれました~



私の手作りは、筑前煮、栗きんとん、黒豆、松前浸け、主人が出し巻き卵と、サラダ2種を作ってくれました~



買ったお節は、普段自分が選ばないようなものもたくさん入っていて、楽しかったです~



お味もよかった~♡



前夜の大みそかは、鎌倉の八幡宮へ



d0355200_21123532.jpg



姉と、息子、お友達とその娘、そして私と娘の6人で~



ちょうど並んでいるところでのカウントダウンで、



前方のスクリーンに数字が出ているのですが、めっちゃ明るくって、まぶしかった~



d0355200_21123502.jpg



帰りに敵屋さんでいちごあめを買いました~



真夜中なのにね~~~



d0355200_21123528.jpg



こちらは、年末に実家の両親とともに我が家でフグを食べた時のです~



おちゃらけているのが、娘~~~



母と姉は、人生初!!フグ~と言っておりました~



d0355200_21123525.jpg



今月末で6歳を迎える我が家のおチミ君~



お正月で、ちょっと重たくなったような気が・・・・・



やばいですよ~~



d0355200_21123631.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



カレーしちゃいました~



「○○に飽きたらカレーもね!」なんてフレーズのコマーシャルが、



昔流れておりましたが、今年は見ていないような~~~~



あとは、牛蒡とみず菜のサラダ、水菜・豆腐・焼きお揚げのサラダ(自家製ゆずドレッシングで)蕪の塩揉み、義母と娘に、かれーがベジなので、生姜焼きを付けました~





主人はサービス業なので、今年も2日からお仕事~



私は3日からアロマのお仕事でした。



そんな感じの我が家なので、娘は3日の日曜日、



ダンスのレッスンがあると思い込んでおり、



私がお仕事が終わったころにはすっかり準備をして、出ようとしていたので、



確認をしてみたら、ダンスはやっぱりお休み~~



いやいや、そうですよね~~一般的には~~



つい、早まってしまう状況で、ごめんよ~という感じでした~



今年は、体に気を付けて、楽しく、わくわくと、進みたいと思っております~☆



よろしくお願いいたします~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-01-05 20:24 | Comments(0)