カウンセリング研修~

d0355200_21125709.jpg



先日の土曜日(研修旅行に行く前夜)のお夕飯です~



義母が友人に頂いたという、タケノコのお漬物(京都のもの)を入れて~



あとは、焼厚揚げ、菜の花のからし醤油和え、義母と娘にから揚げ、お味噌汁でした~





日曜日・月曜日、と、アロマの研修旅行で、伊豆に行ってきました。



そちらのホテルさんを、研修旅行で使用させていただくようになって、ちょうど10年だったそう。



でも、それも、今回で最後…ということでした。



お食事も、本当においしくって~~~



もちろん、研修内容「カウンセリング」 も、本当に良かったです~



d0355200_21125784.jpg



d0355200_21125768.jpg



d0355200_21125880.jpg



d0355200_21125877.jpg



d0355200_21125862.jpg



おいしいお食事、研修、そして、温泉~



本当に、癒されまくっちゃいました~



研修で癒された分、また、たくさんの方の癒しのお手伝いができるといいな~と思います





d0355200_21125874.jpg



こちらは、研修旅行から戻った日の、お夕飯~



アジフライ、コロッケ、豆のサラダ、千切りキャベツと、アボカドのスライス



d0355200_21125839.jpg



主人がお休みで、イワシのソテーを作ってくれました~





明日で、3月も、もう終わり~



早いです~



d0355200_21125907.jpg



今日の午前中、トリミングに行ってきました~



一応、男の子、なのですが…なぜだろう~?赤のバンダナ~



でもまぁ、お釜ちゃんだから、ま、いっか~



ソフトモヒカンにしてもらいました~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-30 15:52 | Comments(0)

アロマ、研修会~♪

d0355200_21125654.jpg



昨日は、アロマの研修会で、浜松に行ってきました。



研修内容はフェイシャル&リフトアップ~



今日もちょうどクライアントさんが、フェイシャルを受けてくださった後に伝えてくださったのですが



「アロマのフェイシャルは、エステとは全然違く、ふわ~っとしていて、本当に気持ちいいですね~」と



勉強不足で申し訳ないのですが、エステの体験がない私なので、違いが判らないのですが



でも、アロマのフェイシャルがいいのは、言うまでもありませんよね~きっと~



と、思います~



昨日も、「丸さん、寝てた~?」と、先生から聞かれ



「はい~ちょっと、うっとりと~」と、言った私。



「うとうと、と」というよりも、本当に気持ちがよく「うっとり~」という感じなのですよね~



昨日の研修で学んだことを、これからも生かして、たくさんの方に「うっとり~」となっていただきたいと思いました~



d0355200_21125640.jpg



こちらは、昨日の研修会でのランチ~



カニチラシ寿司、おかずも盛りだくさんで、お吸い物までついてました~



本当においしかったです~



d0355200_21125609.jpg



こちらは今夜の娘のお夕飯~



学校から帰ってくるなり、「夕飯何?」とむすめ。



「おろしハンバーグだよ~」というと、



「ハンバーグ、食べたかったんだよね~」と言ってくれまして



よかったです~~



あとは、冷やしトマトにスライスと、ポテトフライ、お味噌汁には、お庭でとれたきぬさやを入れてお豆腐と。



d0355200_21125743.jpg



こちらは日曜日のお夕飯。



おにぎらずです~



d0355200_21125761.jpg



こちらは、土曜日のお夕飯~



義母と娘に、肉詰めピーマン、あとは、自家製ネギトロ、野菜いため、お味噌汁とごはんでした~





今日、桜が咲いているのを見かけました。



やっぱり、桜って、わくわく、させてくれます~



本当に、不思議なエネルギーがあるように思います。



サクラ開花予想、桜満開予想、桜前線、て、お天気予報で伝えてくれるのですから~



みんな、どれだけ桜、好きなのでしょう?



わんこのお散歩でも、ちょっと足を延ばして、桜並木のあるところまで、つい、歩いてしまいます。



明日、行ってみよう~



桜並木。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-23 22:13 | Comments(0)

エネルギーのこと

d0355200_21125560.jpg



先日リメイクで作ったトマト煮込み。



主人が育てている、ケール、スイスチャード等も入れて、



ぐつぐつ、ぐつぐつ。



魔女になった気分~



d0355200_21125515.jpg



こちらもリメイクもので、ドリア。



d0355200_21125571.jpg



木曜日のお夕飯~



お仕事で、ちょっと時間が遅くなってしまい、



娘は「かつ丼が食べたい~」というので、「出来合いのものでもいいか?」と聞いたところ、それでもOKと。



いうことで、娘には、カツ丼~、そして義母には、生姜焼き。あとはお惣菜のイカのフライ、サラダ、お味噌汁、私は前日作ったトマト煮込みを~



d0355200_21125590.jpg



昨日はお友達のママの所へ~



ランチをごちそうになりました。



ママの作ってくれるものは、なんでも本当においしいのですが、



定番は、「ママのサラダ」



いつでも大皿に、ざざっと、でも、センス良く、味よく、盛られております~



本当に、おいしくて、いつも、食べ過ぎちゃいます。



昨日は、知り合いのお別れ会(って言うと寂しいから、だと思うのですが)



歌手のユーミンが付けた「生きていたお祝いの会」に娘と行ってきました。



d0355200_21125683.jpg



このお写真は、彼女が、日本人女性として、初めてパリダカールラリーに参加したころのお写真。



最近の活動は、



d0355200_21125613.jpg



絵本を書いたのちに、NHK Eテレで、自社版のお話の制作もされてました。



ものすご~く、ありのまま、に、いつでもいた人だったように思います。



昨日は、大親友のゆーみんも見えて、歌を聞かせてくれたのですが、



本当に、感動してしまって、静かな涙が流れました。





スピーチされていた方が、おっしゃられていたことの中には、



「人は死んだ後も、エネルギーとして、この宇宙の中に存在し続ける」



エネルギーが永遠と残り続ける法則の話を、今一緒にかかわっている東大の教授たちと話していた。



そのことだけは、絶対だ、みたいなことを話していたのですが、



東大の、本当に頭のいい教授の方たちも、最終はそこに行きつくんだ~と思った内容でした。





ここ何年か、近しい人たちが旅立つことが多くて



でも、そういう年齢なのかな?とも思ったのですが



いやいや、若くして、旅立たれるので。。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-19 17:41 | Comments(0)

牡蠣フェア~

d0355200_21125404.jpg


生ガキです~[E:shine]



d0355200_21125541.jpg



今夜はお家で牡蠣フェアー[E:up]



3月[E:birthday]お誕生月の義母と私へ、主人からのプレゼントです~[E:present]



生ガキ、蒸し牡蠣、平茸とのバターしょうゆソテー、あとはピザとパスタでした~[E:restaurant]



この時期特にぷりっぷりの牡蠣に成長していて、メッチャ美味しかったデス~[E:happy02]



幸せですね~[E:heart01]





今日、髪を切ってきました。[E:hairsalon]



春らしく、ちょっと短くしてもらって[E:heart04]



気分も上がります~[E:wink]


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-15 22:13 | Comments(0)

第3弾!!

d0355200_21125482.jpg


お誕生日に、豆大福を買いに~



行ったら、「いちご大福は本日まで」と書かれているではないですか!!



店内に入り、私の番になったら、その、イチゴ大福が、ラス1



これは、買うしかないでしょう~~~!!



と、言うことで、豆大福と、イチゴ大福と、そして、義母に、道明寺の桜餅



お夕飯の時に、義母が、



なんと!!



d0355200_21125471.jpg



ケーキを買ってきてくれました~!!



好きなものをどうぞ~だって~



スイーツいっぱい~、幸せ~





d0355200_21125401.jpg



今夜のお夕飯~



義母と娘には、麻婆豆腐と餃子。



私は、焼厚揚げ。あとは、具だくさんのお味噌汁とごはんでした~





お誕生日、といったって、主婦には、やりたいことがありまして~



仕事の都合と、お天気の都合で、なかなかお庭の草取りのタイミングがなくて、



今日こそは!!と思っていたら、言っていたお天気予報よりも晴れて、おかげさまでお庭がすっきり~!!



明日はまた雨だそうなので、今日出来て、本当に良かったです~



晴れていても、お仕事だとできないし、お仕事がなくても雨ならそれはそれで、また、できなくて…



自分にとってはやっぱりいつもとおんなじ、「今日」それだけで十分です~



身体がちゃんと整っていて、動けて、ご飯がおいしく食べられて、



ちゃんと、笑える~



今日も1日、幸せな1日でした~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-13 20:37 | Comments(0)

お誕生会第2弾~

d0355200_21125397.jpg



昨日のお夕飯です~



義母と娘に、セルフ牛丼セロリ乗せ、セロリ・水菜・玉ねぎのスープ、もやし炒め、お惣菜のレンコンのはさみ揚げはかってきたものです~



デザートはイチゴのあきひめ。



お仕事でちょっと遅くなってしまい、30分くらいで作りました~



先日、アロマのお仲間の方からイチゴを2種類いただいたのですが、



紅ほっぺ と あきひめ。



食べ比べで~と言って、2種類をいただきました。



本当に、全く違ったお味で、びっくり!!



昨日スーパーで、あきひめを見つけて、思わず買ってしまいました~



けれど、さすが、いただいたものは、完熟だったので、香りや甘みが全く違い、



やっぱり完熟のとれたて~最高~!!



(Tちゃん~本当においしかったです~ありがとうございました。)



d0355200_21125367.jpg



先日、80歳のお誕生日を迎えた、父です~、となりは、母。



d0355200_21125339.jpg



父はお刺身御膳。



d0355200_21125382.jpg



こちらは、母が頼んだ煮魚御膳~



d0355200_21125324.jpg



そして、私は焼き魚。



この日はなんと!!天然ブリのカマ!!



びっくりするほど、大きくて、主人でさえ、焼き魚としての、こんなに大きなブリのカマは、初めて見た~と。



主人は、色々と乗った御膳を。娘は、私とシェア~&白身のカルパッチョ





半年くらい、デイサービスに行っていなかった父。



やはり、筋力が衰えてしまうので、デイサービスを再開してくれてよかったです~



この日も、階段を降りる際に、主人が抱えてくれていたのでよかったのですが、



危うく滑り落ちそうに~



でも、こうして、何かの機会を作って、外に連れ出したいと思います~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-11 19:42 | Comments(0)

定期的に~

d0355200_21125226.jpg



今夜はアヒージョ、ミネストローネ、サラダ、バゲットでした~



今日はとっても暖かい一日でした~



午前中はお洗濯も、おかげさまではかどりました。



そして、午後からは久しぶりにトリートメントベッドでの(いつもはクイックなので)ちゃんとしたトリートメントを~



普段いつでも腰あたりを中心としてトリートメントをしているのですが



今日、ちゃんとやってみたら、首のあたりのリンパの滞りや



肩にも多少の凝りが~



やっぱり定期的に、ちゃんと、しっかりとトリートメントしなくっちゃ~



と思いました。




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-08 21:38 | Comments(0)

植物は正直です~

d0355200_21125136.jpg



d0355200_21125221.jpg



d0355200_21125234.jpg



香りが漂ってきそうなくらいの春のお花たちがいっぱいです~[E:heart04]



ぜ~~~んぶ、実家の母が育てて、くれた、お花たち[E:tulip]



植物は、本当にエネルギーに正直です。



人を見るときに、自分の物差しや、自分のめがねで判断しがちですが



その人の周りの環境を見れば、その方のエネルギーは一目瞭然です[E:shine]



本当に愛がなければ、植物は育ちませんものね。



かかわりが深い方とは、特にカルマも濃いですし



どうしたって、自分の感情も出て、それで判断しがちなのですが



動物や植物とのかかわりを見てから、その方をちゃんと感じることで



何が本当なのか、ちゃんとわかります~[E:flair]



かつて、家族ぐるみでかかわりのあった方に言っていただきました。



私の母の素晴らしさについて。[E:heart]



本当に、愛がなければ、こんなにたくさんのお花を、毎年きれいに咲かせることは不可能だと、私も本当に思いました。[E:confident]



自分にとって必要な言葉を伝えてくださる方って、世の中にたくさんいると思うのですが



その時の自分が素直でないと、その言葉は受け取れません。



自分がようやくいろいろと癒されてきて、ちゃんと受け取れるときに、



その時の自分に本当に必要な言葉をかけていただけることは、



本当に幸せなことだと思います。[E:heart01]



素直でいること。[E:confident]



これは一生の自分の目標です[E:heart]


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-07 14:50 | Comments(0)

桜貝

d0355200_21125170.jpg



昨夜のお夕飯~



娘のリクエストにより、ステーキ☆



あとは、野菜スープ、野菜の炒め、サラダ、山芋の梅肉和え、湯葉、でした~





昨日は、アロマのお友達ファミリーが、静岡から、桜貝探しに逗子へいらっしゃいました。



ほぼまだ夜中、くらいの時間にお家を出られて、早朝から桜貝探し~



たくさんは見つからなかったようですが、



それでも、自分で見つけられるあの楽しさは、私も本当によくわかります~



子供が小さいときは、よくビーチを気が付けば、下向いてばかりで歩いてたものです~



はまっちゃうんですよね~、貝拾いって。





御嬢さん(小学生)のかってのご希望で、



ご両親がそこまでしてくださるって、本当にお幸せですよね~





久しぶりの貝拾い、私も楽しかったです~



わんことお散歩しながらは、なかなか難しいのですが、



たまにはまた、したいな~






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-06 21:37 | Comments(0)

春ですね~

d0355200_21125040.jpg



d0355200_21125191.jpg



アロマのお仲間の方から^お誕生日のプレゼント~[E:present]



クリスマスローズをいただきました~[E:happy01][E:heart04]



Aさん~ありがとう~[E:heart]



白の、八重咲です[E:shine]



お庭にもなん株か植えてあるのですが、



今年は花付きが、いまいちです。。。



新しいこの子は、すでに仲間がいる、同じ場所に植えたほうがいいのかな???



日陰でも大丈夫だけれど、あまり湿度を好まないのかな???



わんこのお散歩で通りかかるお宅の玄関先に、赤系のクリスマスローズが植えられているのですが、そこのお宅は、日がよく当たり、でも、どちらかというと、乾燥していそうな状態。



ん~~~悩みどころです~~~[E:coldsweats01]



d0355200_21125170.jpg



こちらもわんこのお散歩でいつも通りかかるお宅の~



ミモザには、思い出がいっぱいあります~[E:lovely]



大好きなお花です。[E:heart]



フランスのニースでは、[E:tulip]春先にカーニバルが毎年開催されています。



ミモザも春を告げてくれるお花の代表選手ですよね。



d0355200_21125105.jpg



こちらは、我が家のお庭の鉢植えのムスカリ~[E:shine]



ムスカリは、この色、そして香り、なんといってもこのムリムリとした形状が大好きです



娘が小さいころ、実家からもらってきたムスカリを描いたのですが



とっても上手に描けていて、額に入れて飾ってあるのですが



娘の字で「むすかり」と書いてあるのですが、まだ、あまり字が上手でなく



「むすかソ」に見えるあたりが、また、かわいい~[E:heart04]



春はお花が次から次へと咲いて、本当に楽しい~[E:happy01]



ご近所の学校の[E:cherryblossom]桜並木の桜たちも、もうつぼみの準備が始まっている感じ~



はる~[E:tulip]いいですね~[E:catface]






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-03-04 21:27 | Comments(0)