<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0355200_21130691.jpg


昨日のお夕飯です~



主人がお休みで、作ってくれました~



イカのトマトソースパスタ、キハダマグロでカルパッチョ、サラダ、イカのワタ焼き、イカのげそ焼き、でした



d0355200_21130626.jpg



今夜のお夕飯☆



シーフードカレー、ナン、と。ポテトサラダ、レタスとトマトのサラダ、義母にパストラミ。



今日から娘は修学旅行~



なので、カレーはとっても辛い大人味に





5月最後の今日、おちみくん、トリミングに行ってきました~



d0355200_21130630.jpg



とっても疲れたらしく、ソファーの毛布を、「広げて~」と私に催促~



そして、そのあとはぐっすりんこ。



すっきり、さっぱりして、よかったね。





明日から6月です。



逗子の花火大会は毎年シーズン先取りで、



今年は6/3(金)です。



逗子市民のほとんどの人が、その日は早く帰宅、もしくは、お仕事早きりあげ、



もしくは、お休みします~



なぜって???



それは、本当に、すごいからです。



特に最後の15分間は。



そのシーズン、もうほかに見に行かなくても気が済むくらい・・・



本当にすごいんです。



本当に大満足です。



なので、遠くからも人がたくさん見に来るようになりまして~





海開きも、どこよりも早いんですよね~



その前には、これから、梅雨が来ますね。



それはそれで、また必要です。





必要なことしか起こりませんものね。



いいとか、ダメとか、好きとか嫌いとか、そんなことではなくて、



やっぱり、「自然」というのは、必要なこと、しか起こらない、ということですものね。



なので、梅雨もやっぱり大切。




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-05-31 20:22 | Comments(0)

楽しかったね~♪

d0355200_21130590.jpg



今日はすごく久しぶりにお友達に会いました~



鎌倉のカフェでモーニング。



ワッフル~♪



おいしく、そして、とっても楽しかったです~



d0355200_21130567.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



焼きビーフン、炒飯、アボカド、トムヤムクン、義母と娘に餃子でした~



d0355200_21130560.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



とっても暑かったので、おそうめん、その他いろいろ。



d0355200_21130544.jpg



こちらはある日のお夕飯~



先日、お庭でとれた梅をつけまして、



そろそろ飲み頃~になってきましたよ。



炭酸かってこよ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-05-24 21:36 | Comments(0)

時期ですね~

d0355200_21130442.jpg



昨日、お庭の梅をもぎました~



時期ですね♪



今年は申年、なのに、たくさん実を付けてくれました~!!



梅シロップにしようかな~と思ってまーす。



d0355200_21130478.jpg



今夜のお夕飯です~



義母と娘にヒレカツ、小松菜と揚げのお浸し、サラダ、いただきもののふきの煮物



お庭の三つ葉ときぬさやのお吸い物です~





d0355200_21130503.jpg



最近の、おチミ君のお気に入りポジション



主人のベッドのさらに枕の上に乗って、



ベッドのサイドポールに巻きつけられた蛇のぬいぐるみが



ちょうどよいクッションとなって



ずっと見てると疲れてくるから~よっかかれて、ちょうどいい~♪



と言わんばかりのもたれかかり具合。



2階の窓からお外をチェック中~



「だれか、わるいやちゅはいないかな!」




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-05-15 20:58 | Comments(0)

役員

d0355200_21130431.jpg


今年も、駒ケ根でのアロマの研修旅行に行った来ました~



内容は、『フェイシャル&リフトアップ』です



この研修には、毎年参加させていただいていますが、



どんどんバージョンアップしていることはもちろんなのですが、



今年はさらに、そのことを深く、自分の中で実感をさせていただきました。



またたくさんのクライアントさんに、さらに元気に、そして美しくなっていただける



そんな施術をさせていただけることが、本当にわくわくです。



d0355200_21130476.jpg



こちらは、その研修旅行から戻った日のお夕飯~



パスタ2種類と、サラダ(義母と娘に生ハムのせ)ひじきの煮物(なぜかこれだけ和食なのですが、どうしても食べたくなってしまったので~)、そして、義母と娘に、買ってきたフライドチキン。





今年度は、娘の中学の役員を引き受けました。



中学校って、本当にあっというまです。



入ったと思ったら、もう卒業~



そんな中で、振り返ったら、私の中に娘の中学校の思い出が、全然ないことに気づき



自分の思い出として、娘の中学時代の思い出がほしくて



今年度役員をさせていただくことにしました。





今日も一日、学校でした。が、やっぱり、させていただいて、よかった、と思いました。



それは、一人っ子なので、すべてが最初で最後。



これから迎える受験のことなども、わからないことだらけで



でも、今日、卒業された親御さんから、色々なお話を聞くことができたりして



受験生の親として、ちょっとは役立つ情報を娘に伝えられるかな?と思いました。



役員のお仕事だけではなく、色々なつながりが持てることも、いいことです。





d0355200_21130407.jpg



こちらは、先日の、「こどもの日」のお夕飯~



娘も義母も、大好きな海鮮ちらし寿司にしました





明日もまた、午後から学校のお仕事ですが、



今年度、めい一杯関わって、私自身が一杯楽しみたいと思っています~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-05-11 20:50 | Comments(0)

『ディルじゃないよ』

d0355200_21130316.jpg



今夜のお夕飯~



サラダ4種、冷やしトマトのスライス、タイカレー、豆のチリコンカン



d0355200_21130393.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



チキンスペアリブ、筍ときぬさやのお味噌汁、シラス、焼厚揚げ、ツワブキの煮物、サラダ、初カツオの刺身でした~



d0355200_21130394.jpg



野菜の炒め(ガーリック、スイスチャード、シメジ、玉ねぎ、絹さや、フェンネル、タイム、オレガノ)



d0355200_21130327.jpg



キャベツとディルのサラダ。



主人に、お庭のディルを使って、サラダを作ったよ~



と、言った翌朝、



主人が、『ディルじゃないよ、フェンネルだよ』と。。。



「え???」



突然に言うもんだから、なんのことやら???な私。



すると「昨日作ったサラダに入っていたの、ディルじゃなくて、フェンネル」というのです。



そこで、ようやくわかりました~!!



「え?そうなのぉ~~~」



ということで、間違えて使った私。



通りで、香りが弱いなぁ~と思って。



葉の形状も、花も、よく似ているのですが、



葉っぱの色味が違います。



ディルのほうが、ブルーっぽい。



でも、フェンネルも、胃腸系、特に脾臓にいいから、いいね♪



ということで~~~





今夜作ったサラダには、ちゃんとディルと使いましたよ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-05-03 21:05 | Comments(0)