<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クライアントさん~

d0355200_21132072.jpg



何日か前のお夕飯です~



イカスミのパスタ、娘と義母には、ローストビーフとウインナー



ジャーマンポテト、かぼちゃ、ナス、厚揚げのガーリックソテーチリコンカン和えでした





d0355200_21132018.jpg



これもあるときのお夕飯です~



義母と娘は冷しゃぶ乗せ冷やしうどん、私のは、ネバネバのっけです。



あとは、焼きナス。



ねばねば、は納豆、山芋、オクラ、お庭のみょうが、大葉、ツルムラサキ、をミックスしたものです~



d0355200_21132021.jpg



こちらは、台風だった昨日のお夕飯~



サバの味噌煮、義母と娘には、豚の生姜焼きとチキンスペアリブ、冷やしトマト、レンコンとごぼうのきんぴら、小松菜、もやし、お揚げの味噌汁、トウモロコシ、ご飯でした~



生姜焼きと、チキン、どちらか選んでもらおうと思ったのですが、



娘にどちらがいい?と聞くと、どっちも、と。



なので、そんなメニューに。





昨日は、台風だったのですが、トリートメントのご予約をいただいておりました。



月に一度のペースで施術をさせて頂くようになって、約1年近くたったクライアントさんが



施術の途中で、今まで感じたことのない感覚を体感されて、



終了後に、びっくりされながら、そのことをお伝えしてくださいました。





特に何の支障もない状態でしたら、おそらく感じないのだとおもいます。



ただ、ただ、気持ちがいい、ということだけで。



でも、最近特に急に負担がかかっているところなどがあると、



トリートメントの最中に、その部分に痛みを感じたりします。





私も、体感したことあります。





けれど、初めてだと、いったい自分のからだに何が起きているのか?また、いったい私が、何をしているのか?という疑問にもなります。



そのことを正直にお伝えくださっていただけて、本当に良かった、と思っています。





誰しもが、それまで味わったことのない感覚を体感したら、それはとても怖く感じるのだと思います。





終了後に、丁寧に説明をさせて頂きました。





そして、怖い思いをさせてしまったこと、ごめんなさい、ともお伝えさせていただきました。





初めに、そのようなことがある、と、もし、お伝えしていたとしても、



なかなか理解は難しいと思うのです。



体感した時に、それがどのようなことなのか?と、きちんと説明をさせて頂くことのほうが、理解につなげるのが容易だとも、思います。



私自身が、そうだったので。





ホリスティックアロマ



本当に、素晴らしいと思います。





人間の本質、真理、だと、本当に、私は、思います。





きちんと説明をさせて頂きながら、これからも、よい施術、丁寧な施術を



させて頂きたい、と思います。





一人でも、多くの方の、真の癒しに向かって。




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-23 16:46 | Comments(0)

痛感していること~

d0355200_21131969.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



夏野菜のガーリックソテー、ペペロンチーノ、サラダ、コーススロー、娘と義母にチキンスペアリブ、デザートはスイカでした~



d0355200_21131973.jpg



こちらはその前日のお夕飯。



久しぶりに、ちらし寿司しました~



あとは、ビシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)焼きナス、サラダ、娘と義母にはから揚げも。



ここ1週間、ちょっとした出来事が家族であり、



その出来事によって、家族がまたよりぐっと近づいた感じがしています。



【おこることには意味があり、すべては愛の中~】



本当にそうだな~と。



私だけが幸せになっていくのではなくて…



というところを、ここ1か月の間に、痛感している日々



毎日を、丁寧に、これからも生きたいと思います~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-16 10:28 | Comments(0)

エアコン♪

d0355200_21131814.jpg



昨日のお夕飯~



すっごく、すっごく、すっご~~~~く、暑かった、昨夜。



冷たいパスタ(モッツアレラ&バジルのせ)、焼きナス、キュウリのごま油&みそ和え、ジャガイモ・インゲン・頂きもののタコ(jちゃんありがとうございます~)・のジェノベーゼ和えお庭でとれた黄色いトマトとバジルを添えて~



昨日は、「タコ」の日、だそうですよ~



所以は知りませんが。。。



d0355200_21131976.jpg



実家で採れたトマト~



超いっぱいもらって、トマトソースを作りました。



そのソースで、冷たいパスタに。



あまりにもたくさんもらったので、昨日来てくださったアロマのお仲間の方たちにもおすそ分けさせていただき。







土日を使って、お庭の草刈りしまして、



暑くなる前に作業をするのですが、



早朝こんな子と、出逢えると、草刈もなんだかうれしくなって。



d0355200_21131922.jpg



真っ白い、小さなきのこちゃん。



草刈りを、低い位置で目線を落としてしなければ、この存在には気付けませんものね~



切らずにそのまま置いておきましたが、



毎日のこの暑さで、いなくなってしまってました。



でもきっと、キノコは、菌、なので、またいつか出会えるかも。





今日もとっても暑いので、朝から愛犬のおチミ君のシャンプーしました。



全身がぬれると、それはそれは涼しそう~





今年は娘が受験生で、さすがのこの暑さに、娘もすっかりエアコンの部屋に入りびたりです。



小学生のころは、「環境のことを考えたら・・・」と言って、



エアコンは使いませんでした。



なので、我が家には、アロマ部屋にしか、エアコンがないのです。





すでに他界した義父は、神経系に問題があり、常にしびれを感じていて



冷えると余計にしびれが強くなるらしく、そういったことから、エアコンは、なし。



まだ小さかった娘と私は、夏は毎日、体を冷やすことが目的で、プールや海へ通っていました。



おかげさまで、娘は、スイミングスクールに通うことなく、泳ぎが上達しました。



そのころにわかったことなのですが、



一日に、一度でも水につかると、一日中涼しいのです~



プールに4時間いた日には、逆に冷え切ってしまいましたが。



身体が芯から冷えるのでしょうね~



なので、本当に、エアコンなしでも、全然大丈夫でした。





今でこそ、海やプールに行くことがなくなってしまって、



エアコンなしは、やっぱり暑いです。。。



でも相変わらずな状態ですが。



義母も、エアコンだと、冷えすぎてしまって、かえって体がだるくなる、というので、やっぱり扇風機です。



我が家のエアコンなし生活は、いつまで続くのかな~???





ちなみに、おチミ君は、初めからエアコンのない環境で育っているためか、



順応しています。



ですが、本当に暑い日には、首に保冷剤入りバンダナをまいて過ごしております~






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-09 11:04 | Comments(0)

金ちゃんbaby☆

d0355200_21131834.jpg



金ちゃんbaby無事に、すくすく順調に育ってます~



全部で何匹くらいいるのかな~?



30は、いると思うのだけれど。



メダカちゃんbabyもいて、



小さいうちは、一日3回餌をあげてください、とのこと。



お昼にあげられない時もあったりするけれど。。。



でも、順調に成長しています~☆





d0355200_21131800.jpg



昨日のお夕飯~



ここの所の暑さで、毎日のように…おそうめん、です。



焼きナス・オクラ・みょうがの煮びたし、インゲン、もやしのナムル、



オイキムチ、納豆巻き(買ったもの)メカブ、おそうめん、デザートは頂きものの、宮崎マンゴ~



美味しかったです~



d0355200_21131842.jpg



こちらは5日のお夕飯~



娘のリクエストで、暑いのに…もんじゃ&焼きそば。



わかめ、キュウリ、インゲン、みょうがの酢の物、枝豆豆腐、



オイキムチ



もんじゃには、お菓子の、ベビースターラーメン、を入れたり、



チーズ、キムチ、シーフード、好きなものを、好きなようにいろいろ入れて食べます~





この日は、主人の1週間後の再診日でした。



結果は、また、1か月後の再診、ということでした。



本人は、ちょっとスクリーンがかかったような感じもある、ということで



それがそのまま取れないようだったら、手術をお勧めします、と言われたそうで



1か月後の状態で、考える、と主人。





それは、私にとっても、お試しをされているかな、と。



ヒーリング~頑張りましょ~っと♪




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-07 15:56 | Comments(0)

変化

d0355200_21131720.jpg



昨日のお夕飯~



冷やし中華(義母と娘のは蒸し鶏胸肉のせ)とゴーヤチャンプル~、娘がはまっている、オイキムチ、でした~



d0355200_21131794.jpg



d0355200_21131851.jpg



一昨日のお夕飯は、広島焼き&コストコのベイクドチーズケーキでした~



コストコでは、ティラミス(バケツのようなビッグサイズの)か、マフィンか、迷ったのですが、どちらでもなく、、主人が、決めました~



お家に持ってくるとあ~ら不思議~



コストコマジックです。



びっくりするほど、本当に、でっかいい~~!!



大きい、なんて、お上品な感じではなくて、やっぱり『でかい!!』ですね



でも、お味は、イメージする、アメリカンな感じではないので、いい感じ~





思いがけない主人の連休で、久しぶりに家族でお買い物へ。



3人でご飯を食べているときに、ずっと、この家族構成は変わっていないのに



やっぱり変化を感じます~



娘はもちろん、「成長」という変化なのですが、



私と、主人、それぞれにも。



年々『楽』になって行っているのを感じます。





結婚して、3年くらいたってくると、お別れをする、または考える夫婦が出てくると。



子供がいると、はい、そうですか、と、簡単にお別れも難しいですが



それでもやはり、お別れをする夫婦がいらっしゃいます。





アロマを学んで、カルマのことや、過去生からのことも深くから理解ができた私は



お別れをすることなく、今年の11月が来たら、結婚18年目を迎えます。



今のこの幸せ感を思うと、本当にアロマを学んでよかった。



いろいろなことがあったけれど、ちゃんと逃げずに生きてきて、本当に良かった、とつくづく思います。





『幸せは天井知らず☆』



もっともっと幸せになれるのかと思うと、わっくわくです。





自分にやってくる出来事は、今の自分が必ず乗り越えられるからやってきている。



そのことを今年は、本当に自分自身に、奥深くで落とし込むことができました。





昔の私は、藪から棒な、雑な、でも、よく言えば能天気であっけらかんと物怖じしない、とでもいうのでしょうか?



なんの根拠もない、自信を振りかざして、超傲慢ちきでした。(まだまだありますが)





本当に癒される…って、本当に、すごいなぁ~~~





時々昔の自分を思い出して、振り返ってみて、



癒されてきた自分をまじまじをかみしめたりして。



そしてまた、自分を励まして。



今日もまた、明るく、元気に、生きるぞ~!!





[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-03 10:55 | Comments(0)

何かいいこと☆

d0355200_21131766.jpg



昨日のお夕飯~



ガレット、第2弾!!



今回は、折り目のない、フラットな状態で出てきました~



私のは、スモークサーモン乗せ



d0355200_21131759.jpg



娘のは、全部乗せ、と、主人が言ってました~



ハム、スモークサーモン、ウインナー、卵、モッツアレラ、バジル



手前のトマトソースをかけていただきます~



美味しかったです~





昨日の夕方、買い忘れたものがあり、お買い物に出たところで目にしたもの



d0355200_21131747.jpg



虹です~



雨が降ったりやんだり、そして、日が差したり、と、忙しいお天気だったので



珍しく、虹を見ることができました。



それにしても、本当に、うれしくなっちゃいます~



歩いていくと、わんこのお散歩に出ていたご近所ママに会って



思わず『見た?!』と聞くと



『見た見た!!ちょっと二重になってたよ~』と



そしてまた歩いていくと、すごく久しぶりに会ったママ友達にも



『見た~?虹!』と、思わず声をかけてしまって。



でもそのころには、若干もう、薄くなりつつあって



見にくくて、元気に言ってしまったがゆえに、なんだか申し訳なくなってしまったけれど



そのくらい、テンションを上げてくれる虹って、やっぱりすごいなぁ~~





ハワイでは、何度も目にすることができたっけ。





帰宅してから虹が見えたことを主人に伝えたら



『何かいいことあるね』って。



そう、私にとってのいいこととは。。。





『そうだね、いいこと、あるね♪』とだけ、伝えておいた~





今度の目の検査で、何の異常もありませんように~☆






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-08-01 23:39 | Comments(0)