窓を大きく開けて~

d0355200_21132420.jpg



昨日のお夕飯です~



お仕事から戻って、雨のぱらつく中、日が暮れるのも早まってきたのっで急ぎ足でわんこのお散歩~ついでに、娘の学校で、今週末行われるバザーの掲示板へのポスター貼りが1枚だけまだ貼れて居なかったので、おチミさんに付き合ってもらいまして、無事任務終了~



帰宅してから急いでお夕飯つくりに取りかかりました~



娘と私の二人だけのお夕食でしたので、



薄めの好きなチキンスペアリブ、あとはサラダ、買ってきた海苔巻(納豆と梅しそ)もやしときのこの炒め、きんぴら、画像には載っていませんが、炊き込みご飯も作りました~



d0355200_21132595.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



すご~~~~く暑かったので、娘と義母に、冷やし豚しゃぶ乗せ冷やしうどんです~



私はお肉は頂かないので、納豆乗せです~



あとは、玉こんにゃく、オイキムチ、厚揚げと野菜のみそ炒め、梨、でした~





ここの所ずっと雨。



長いこと、お洗濯ものを外に干しておりません~



家の中の1室が、ずっと除湿器まわしっぱなしのランドリールームになってしまっております。。。



けれど、お向かいさんには、とっても大きな金木犀があって、



昨日あたりから、とっても、とってもいい香りに包まれさせて頂いて



ほ~~~んと、幸せ~です~



爽やかな秋風にはまだ包まれませんが、



金木犀の香り、やっぱりいいですよね~



大好きです~





次のお休みの時は、晴れるみたいで、



ずっとお天気が悪くてできていないことが山ほどたまっております。。。



本格的な秋を前に、一気に片づけるぞ~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-29 08:39 | Comments(0)

元気が何より!!

d0355200_21132464.jpg



一昨日のお夕飯~



サンマの塩焼き、娘のリクエストは、鯵の開き、きんぴら、切り干し大根の中華風サラダ、茹でオクラ、具だくさん味噌汁、ごはん~



昨日は、朝起きた時から、胃腸の調子が悪くて、吐き気もあり、



けれど、娘のお弁当を作らなければならず、えらい目にあいました~



食欲は全くなくて、すぐにレモン等を希釈した精油をブレンドして



何とかお弁当は作りました~



午前中もまだ万全ではなかったのですが、



その後、今度は腸のみの痛みがクローズアップ



アロマでの『腸』に対するメッセージを振り返り。。。



この痛みに対するメッセージに気づいたら、



身体がいつもの感覚に戻ってきました。





『心・体・魂・エネルギー』この4つすべてがよい状態に整っていることが本当の健康





ホリスティック医学に基づいた、健康に対する考えですが、



本当にそうだと、昨日も思い知らされた出来事でした。





今朝はすっかり元気!!





いつもの身体に戻っていて、本当にうれしいですし、



『心・体・魂・エネルギー』のどこかがちょっとでもずれると、



やっぱりスムースではないので、



毎日、「当たり前」のような状態で過ごせることは、やっぱり当たり前ではないのだな~と。



日々の努力なくしては、進めないな、と思います。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-22 11:47 | Comments(0)

暑かったぁ~

d0355200_21132322.jpg



今日のお夕飯~は、カレーとマメ入りサラダ。



今日は娘の学校で体育祭でした。



思いがけず晴れて、曇りと予想していた私は帽子も持たず。。。



ばっちり焼けてしまいました~トホホ~



d0355200_21132345.jpg



たった一日で、これって、本当にすごい~~~



娘はほっぺが真っ赤になってました~





とってもみんな仲良しのクラスで、



優勝とか、びりとか、そんなことはどうでもよくて、



ただただ、楽しみたい~と言って、今朝出かけて行った娘。



本当に、和気あいあいとしていて、楽しそうでした。



いい仲間、いい先生と出逢えて、本当に良かったね~





中学生、思春期でもあり、とても多感な時期ですが



親として、楽しみながら見守ることができて、本当に幸せです~



高校生になったら、もう、体育祭とか、見に行かないんだろうなぁ~



そう思うと、中学生、それなりにいろいろかかわりも多く、



まだまだ手がかかるけれど、やっぱり楽しいです。





黙っていても、どんどん大きくなっていくわけで、



親を必要とする場面も徐々に減っていき



そのうちに自立なんかしちゃったら、本当にかかわることは少なくなって



大人同士の会話とかしちゃったり



時には子供から注意されたり、教わったり~(あ~これは今でもあるか~)





ともかく、子供が子供としている時期って、本当に案外短いなって。



特にうちは一人っ子なので、常にすべてが最初で最後。



自分が悔いが残らないように、しっかりと関わっていきたいな、と思ってます。





d0355200_21132492.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



娘と義母に、青椒肉絲、厚揚げと野菜のスチーム、ニラ・たまご・レタスのスープ。



d0355200_21132457.jpg


こちらは一昨日のお夕飯



散らし寿司、生ハムのせサラダ、オクラ、昆布、卵のスープでした~





今週も、めい一杯がんばったなぁ~私~



毎日が本当に濃くて、ここ2か月は特にそうで



感覚的には4か月以上が経過したように感じるくらい~





常に自分を試されているような、そんな場面が多かったな~



自分を信頼していくって、本当に深いな~と思う今日この頃~





明日は日曜日だけれど、お仕事。



今日は日に焼けた肌を早めにケアーして、明日に備えましょ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-17 19:58 | Comments(0)

d0355200_21132325.jpg



昨日のお夕飯~



主人がお休みだったので、作ってくれました~



刺身(メジマグロと酢〆イワシ)サンマの塩焼き、大根とにんじんのステーキ、アボカドスライス、焼き肉、前日の残りの筑前煮、でした~



d0355200_21132362.jpg



こちらは日曜日のお夕飯~



筑前煮、豆腐となめこのお味噌汁、カボチャ煮、ビッグマシッュルームステーキ、娘と義母に、鶏ささみの大葉巻フライ、鱒寿司、炊き込みご飯もしました~





今年のクリスタル研修では、ちょうど台風が関東に接近するかも、ということで、



無事に帰宅するためにミッションを出されました。



それは、クリスタルヒーラーとして、しっかりとエネルギーを送り、台風の影響を受けずに帰宅すること。



エネルギーと天気は、とても密接です。



国語辞書で、『気』という文字が付く言葉を調べてみたら、とてもたくさん載っていました。



また、その言葉自体も、調べてみました。



そのうえで、やはり、自分が、この地球の中で、生かされていることを改めて痛感しました。



自然からの影響、どうにもならないような自然現象や天災を前に、人間てちっぽけだとも思いましたが



そこは、クリスタルヒーラーとして、



私たちが常に教えていただいていることを、今年の研修では、まじまじと実体感させて頂きました。



一人の人間として、何もできないのではなく、



しっかりと、ちゃんと、エネルギーを理解してやることの大切さを。



改めて、学びました。



この地球に、『人間』として、きちんと生きる生き方を、



jhasに出逢って、今、教えていただいている



そう、痛感しています。



犬で、ではなく、猫で、でもなく、人間として、ちゃんと、まっすぐに生きる生き方。



それを習っている、と思います。





これからも、この地球が、ちゃんと存在し続けられますように。



地球って、本当に、美しくて、本当に、素晴らしいですものね。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-13 14:39 | Comments(0)

ますます楽しみ~♪

d0355200_21132287.jpg



昨日のお夕飯~



パスタ2種類(トマト&ナス、と、自家製ジェノベーゼソースで)



ポテトサラダ、



d0355200_21132282.jpg



今夜のお夕飯



今日は主人がお休みで、パエリヤを作ってくれました~



あとは、アサリのスープ、娘にはチキンスペアリブ、ピザは買ってきたもので。



ちょっとおこげができていて、美味しかったです。





体育祭を来週末に控えている娘、



まっくろちゃんです。



体育祭では、ブロックカラーの演技長をやっています。



まとめること、演技の指導、声掛け、などなど



「自分で自分をほめたい」と言っていました



そこまで、本当に頑張っているんだな~と思いました。



当日が、ますます楽しみです。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-09 21:09 | Comments(0)

目黒のさんま

d0355200_21132127.jpg



昨日のお夕飯~



天然真鯛の煮つけ、ひじき煮、サラダ、娘に、ネギ塩チキンでした~



先日の日曜日、主人とすごく久しぶりに、デート



行った先は、一年に一度のイベントの



「目黒のさんま」です



落語にもあるくらい、長い歴史があると聞いていますが



これまでに、TVで見ることはあっても、行ったことはなかったので、行ってみました。



d0355200_21132119.jpg



すごい煙~~~で



d0355200_21132253.jpg



焼いている人たちはみな、ゴーグルつけてました~



「今日はまだ、空いているほう~」と警備の人。



それでも、さんまをゲットできるまでには、2時間待ち!!



私たち、夫婦は、もともと並ぶつもりもなかったので、近くの定食屋さんで~



d0355200_21132213.jpg



サンマとビールでランチ~(ビールは主人が飲みました~)



サンマは、主人と半分こ、したのですが、



やっぱり、半分では、食べた気がしない~と言って、



その日のお夕飯は、また、さんまでした~



d0355200_21132289.jpg



サンマの塩焼き、きんぴら、カボチャ煮、です~





金ちゃんベイビーたちが、大きくなってきているのですが、



食欲の旺盛な子は、もう、ずいぶん大きくなっていて、



それに引き換え~~~という感じの子もいて、



やっぱり、自然、なので、絶えてしまった子も、ずいぶんいるのだと、



今日、お水を変えて見ていた時に思いました。



初め、水槽にいた量の、1/3くらいに、いつの間にか、なっているような…



トホホ~~~悲しいですが、しょうがないのかな?



全員、ちゃんと、育たないのが、自然、なのかもしれません。



だからこそ、いっぱい卵を産むのでしょうし。



と、自分に言い聞かせて。。。いる。。。





ここの所、毎日、ぼつぼつと、娘の期末テストが戻ってきています。



塾にも行かず、今回は、8月後半、毎日図書館通いをして、頑張っておりました~



結果が、それなりに、出ていると、私は、思いますが、



娘的には、物足りなそう~~で。



けれど、私はむしろ、これからだと思っているので、



今回の結果は、私的には全然気にしておりません~



ここから、が、ようやく、本人の力が付いてくるとき、だと思うので



この次の、後期の中間テストに向けて、頑張れるか、どうか、なのだと思います。





と言っても、私は別に、高得点を取りなさい、とも言ってないですし、取ってほしい、とも思ってもいなくて



けれど、娘の、その、努力を、ただ、ただ、認めてあげたいと思うし、努力ができる人、になっていってほしい、と思っています。



コツコツと、努力をすれば、結果はおのづと、ついてきますものね。





長い人生の中で、一度でも、自分で本当に『がんばった!!』と思えるときが、



あることのほうが、人生においての財産に、きちんとなると思っていて、



その自信、さえあれば、どんな風にでも、生きていける、とも思いますしね。





『生きる力』を持って、頑張って生きてほしいです。






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-06 20:03 | Comments(0)

クリスタル研修旅行2016




d0355200_21132039.jpg



今年も、2泊3日で、クリスタル研修に行ってきました~



振り返ってみると、今年は、私にとって「腑に落ちる、合点がいく」



年、のような気がします。



色々なことが、自分の中で深く納得がいく、感じ。



ずっと、もう、1年以上かな?



第1チャクラのあたりに違和感、時には痛み、がありましたが、



それがなくなりました~



エネルギー的に、自分の身体の歪みの調整ができたのかな?



本当に、不思議ですが、『本当に!!』、ということ言うことがあります~



ホリスティック、って、本当にすごいです。



いつでも教えて頂けて、軌道修正ができて、感謝です~



d0355200_21132149.jpg



研修で、かわいいお友達から頂きました~



御前崎の、貝、たちです。



近所の逗子海岸とはまた違ったラインナップで♪



貝拾い、楽しいですよね~



はまっちゃいますよね~



本当に、ありがとう~



d0355200_21132170.jpg



こちらは、31日のお夕飯です~



私がお仕事で、主人は、お仕事お休みでしたが、お夕飯を作ってくれました~



前日、蓼科にていろいろ買ってきたお野菜を使って、



夏野菜のラタトゥイユ、パエリヤ、蓼科のトウモロコシ。



本当に、美味しかった~☆



幸せ者です♪





娘が、昨日で期末テストが終わりました。



今日もお互いに予定があったので、



昨日娘が帰宅してから、二人でアウトレットへ~



d0355200_21132131.jpg



海のすぐ横にあるので、潮風を感じながらのショッピング~



黄昏時、気持ちよかったです~☆



d0355200_21132192.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



今朝、お買い物に行ったら、筋子が出ていて!!



イクラを作って、ちらし寿司しました~♪



あとは、小松菜とエリンギのソテーと、具だくさん味噌汁。



自分で作ったのに、やっぱり言ってしまう~



美味しい~☆と。



ほんと、美味しかったです~



明日から、お天気予報では雨マークが。



今朝、ちょっと早めに起きて、お庭の植木の手入れ&草取りしました。



お庭が整うとやはり気持ちがいいですね。





アロマのふわふわクレンザーで、お風呂掃除も気持ちよくはかどります~





お買い物に行って、筋子発見!!みんなの大好きなちらし寿司にするぞ~!!と



ウキウキで帰宅~



その後実家にお届け物をして、



昼食をとり、筋子からいくらへ~



かなり、手慣れてきたかも!!いくら作りも。





今日まではお天気だというので、たくさん洗いました~



お洗濯ものも、カラットふわって乾いていて、とっても気持ちよくて~



やっぱり幸せで。





その後はアロマのレッスンでした。





終了後は、愛犬おチミ君のお散歩に~



霧雨が、少し降っていたけれど、傘をささずに出たら、そのあとちょっと雨が強くなってきて



お散歩仲間と会いまして、遠くまではいけなかったのだけれど、わんこお友達と会えたので、おチミ君も満足そう~



そのあと、お夕飯の支度♪



美味しくできて、これまた大満足でした~





美味しいものを、作りたい~作れた~というこのプロセスは、やっぱり好きです。



私も主人も、食べることが好きなので、





明日は久しぶりに主人とともにお休み~♪



できる限りお休みが合うといいのですが~~





明日のお休み、満喫したいと思います~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-09-03 21:30 | Comments(0)