10月最後の夕焼け

d0355200_21132640.jpg



今日の逗子海岸からの夕焼けです~



今日で10月も終わり。。。



d0355200_21132642.jpg



空・雲・太陽・海 自然の作りだすものは、やっぱり素敵です~♡



まったく同じ景色は、またとないのですよね。



自分の何気なく送っている毎日も、同じ。。。



今日と全く同じ日は、もう訪れないのですよね。



今日出会った方と、交わした言葉、視線、



どれも『愛』で過ごせていたかな?



そうでなかった時もある、ある。。。です。



振り返って、思い出せるうちに『ごめんなさい~』です。



どんどん自分を軽くして。





d0355200_21132650.jpg



今夜のお夕飯です~



和食です~



明日から11月~



今年もあと2か月~



今年のテーマ、『初心に戻って』は、とっても意味が深いなぁ~と



ここへきて、改めて痛感しております。



『初心』



それって~~~魂レベルで~じゃぁないの?



しっかりメッセージも来ますし。





残り2か月、さらに気を引き締めて、行くぞ~!!  お~~!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-10-31 20:58 | Comments(0)

ホームドクター?

d0355200_21132662.jpg



昨日のお夕飯~



野菜のガーリックスチーム、娘と義母に豚の生姜焼き、残り物のおでん、お漬物(白菜、ハリハリ漬け)デザートはリンゴ~





一昨日、昨日で、アロマの研修旅行に行ってきました~



内容はトリートメント三昧(妊婦さんトリートメント、リフレク、ヘッド)です~



めい一杯癒されて、とっても元気~!!



今日は主人がお休みだったので、主人のトリートメントを~



そうしたら、娘が体調が悪いと言って、早退をして帰ってきましたので、引き続き娘もトリートメント~



二人をトリートメントさせていただきながら、自分の本来の役割を、今一度しっかりと振り返らされた想いです。



もっと、もっと、家族をしっかりと癒していかなくっちゃ。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-10-18 15:21 | Comments(0)

やりたいこと!!

d0355200_21132657.jpg



今日のお夕飯~



主人がお休みで、作ってくれました。



ヒラメのソテーブロッコリー添え、ヒラメとあさりと野菜でアクアパッツア、パン。



ヒラメ2枚で、それぞれに違った調理法で、どちらもおいしかったです~





今日はとっても秋らしく、良いお天気でした~



お布団の準備が整って、今夜はちょっと冷えそうですので、本当に良かったです~♪





お布団が干せて、ふかふかのお布団で眠れるのは、とっても幸せな時間~





お仕事をさせて頂く上で、ますますの自己管理の大切さを感じています。



アロマのお仕事をさせて頂く、ということは、



やっぱり自分をきちんと整えることが大切で、



それは、体調はもちろんのこと、気持ちの持ち方も。



食生活、睡眠、振り返り。。。などなど。



自分の中に少しでも『もやっと』したものがあることは、



やはりよいお仕事をさせて頂こうと思えば、



早めにクリアーにしておくことは大切です。





私たちの責任と、義務。と言われました。



瞬時に乗り越えるレジリエンスがとても大切。と。





本当にそうだと思います。





自分の生きる道、は、自分で決めたこと。



出逢うまで、ずっとずっと何をするために生まれたのか?とか、



どこに向かって生きているのか?とか



ともかく『何か』を探し求める自分がいて



けれど、出逢えている今、本当に何の不安を持つことなしに、まっすぐに



自分のやりたいことを、もうただただ思いっきりやれる環境に



置かせてもらえていることを



今一度、しっかりと自分で思い出して・・・



しっかりと、まっすぐに、ただ前だけを見て



思い残すことなく、やらねば!!





自分がいつでも戻れる『初めのポイント』  『初心』



忘れないように…しっかりと。





明日も頑張ろ~っと。






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-10-12 20:35 | Comments(0)

秋~♪

d0355200_21132579.jpg



日曜日のお夕飯~



アロマのお仲間と、トリートメントの練習をしました~



内容は、妊婦さん全身トリートメント♪



妊婦さんではないけれど、と~っても気持ちよくって、いっぱい癒されました~



お友達がお土産に下さったバゲットで、お夕飯のメニューは決まり~☆



根菜のガーリックソテーとナッツのサラダ、青菜の炒め、エビガーリックとアボカドのせ、天然ブリのケイジャンスパイス焼き、バゲットでした~



d0355200_21132512.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



ホタテとマッシュルームのガーリックソテー青菜炒め添え、カボチャ煮、義母と娘に、ミートボールと焼売、あとは炊き込みご飯とお味噌汁でした~





昨日から、急に、深まった秋♪



四季の中で、秋が一番好きなので、もうちょっとしっかりと堪能したいところですが~





昨日娘と一緒にお風呂に入っていた時に、娘も秋が一番好き、と言っておりました。





めい一杯深呼吸をしたくなります~





どこか懐かしく、そして、すごく幸せな感じになれるのもまた、秋の不思議です~





急な季節の変化で、体調を崩されている方も多いようです。





しっかり食べて、適度に動いて、しっかり寝ること、やっぱり大切かな?





アロマセラピストは、精油さんのサポートもたくさん頂けるので、やっぱり幸せです~





娘が最近、「ママがマッサージができて、本当に幸せだよ~」と言ってくれます~



私「あなたも習ってくれたら、私もやってもらえるのにね~~~」と



特に、フェイシャル~



家族ができたら最高です~



フェイシャルだけでも、やってくれないかな~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-10-11 21:56 | Comments(0)

精油とクリスタルに~☆

d0355200_21132519.jpg



昨日のお夕飯~



散らし寿司、キュウリとわかめの酢の物、チキンカツでした~



昨日は、土曜日でしたが、娘の学校でバザーでした。



我が家は一人っ子。



中学に入って、あっという間に3年生になってしまって、



気づけば、私自身の、「娘の中学時代の学校での思い出」が



全然ないことに気づき、「これはやばい!!」と思い



今年度はクラス委員会の学年副委員長をさせて頂いております。



素敵なメンバーで、皆様とっても面白い&良い方たちばかりで



毎回の定例会は、楽しいお茶会と化しております。



昨日のバザーでは、3学年委員さんたちで『きつねうどん』屋さんの出店でした。



涼しめだった昨日は、おかげさまで、うどんの売れ行きは好調~



早々と完売となりました~♪



うどん好きの娘も、「うどん、美味しかった~」と言っており



びっくりしたのは、一人で5杯も食べた男の子がいたことです!!



よっぽど好きなのでしょうね~



うどん、お揚げ、出し汁、すべて話し合いと吟味を重ねて(笑)



楽しみながら、無事に終了できて、本当に楽しかったです~!!





娘は、体育祭の時に、カラーの、演技長を務めたのですが



毎年バザーでは、パフォーマンスの披露が許可をされていて



今年は、4カラーの演技長(全員女子)が集まって



ダンスのパフォーマンスをしました。



体育祭が終わって、急にそんな話になり、



けれど、たった2週間で約8分間のダンスを完成させて



本当にすごい~~^と思いました。



毎日、踊りまくっていて、初めのうちは、腕や肩が重い、と言ってましたが



毎日踊っているし、すぐに筋肉になって、2週間でものすごく体も引き締まって



体育の授業での持久走も、楽に走れた~と。



これから受験に向けて、ますます体力勝負ですので、ちょうどいい機会でしたね~



もちろん、今回のダンスのことも、中学最後の学年で、本当にいい思い出になったと思います~





そんな昨日、帰宅してから、お夕飯を~



きっと、夕方までかかるだろう、と思っていたので、ささっと作れる散らし寿司~に。



チキンカツは、前日、娘に作ったのに、外食して、食べてくれなく、残ったもの。。。





一日中、動き回って、ひざから下がちょっとお疲れ~



精油を希釈して、あちこちに塗布&マッサージ。



寝るときのお供は、最近手にしたシュンガイトスティック。



あっというまに深い眠りに~





今朝は昨日の疲れは一つも残っていなくすっきりと目覚めることができました。



身体も、どこもいたくない~☆



精油さんのおかげです~





今日は思いがけず日中よく晴れて、本当にありがたかったです。



というのも、ずっと雨続きでしたので、今日のお休みで、いろいろやりたかったので。



柿の木の剪定、草刈り、お布団干し、お洗濯、入念なお風呂場のお掃除(簡単には、お掃除しているのですが、やっぱり思いっきりすっきりする感覚がなくて~)、換気扇のお掃除、



あとは、金ちゃんベイビーのお水替えをしました~



いつの間にか…すごく減っていて。。。



今日数えてみたら、7匹?かな?



そのくらいに。。。



で、もしかしたら、そのうちの1匹は、もしかしたら、メダカちゃん???



というルックス~。



早々と赤くなってくる子、かなり大きくなってから徐々に赤くなってくる子、



色々で、まだ赤くない子のほうが多くて、けれど、若干なスタイルの違いがあるような気がする子が一人いて。。。



もしかしたら~~~。。。



まぁ、もうちょっと様子を見ていきましょ~っと。





d0355200_21132533.jpg



こちらは、先日、主人がお休みの日に作ってくれたお夕飯~



天然真鯛の煮つけ、餃子、炊き込みご飯、サラダでした~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-10-02 17:57 | Comments(0)