インナーピュリティー

d0355200_21132864.jpg



昨日の初雪です~



11月なのに、まるで2月???と思うような気温と景色~



54年ぶりの11月の初雪だったのですって。



「お母さんが臨月で大きなお腹しているときにこんなに寒い日があったんだね~」とお母さんに伝えたら



『そうだったかね~~』と



そうだよね~~覚えてないよね。



d0355200_21132893.jpg



今夜のお夕飯~



野菜のクリーム煮、サラダ、焼白身魚、義母と娘に揚げ手羽先、デザートは柿。



d0355200_21132844.jpg



何日か前のお夕飯~



根菜のガーリック炒め、パスタ、トマトソース、サラダ、トマトとモッツアレラのサラダ、



義母と娘に揚げもの~





先日、我が家に仲間入りした新しいもの~



d0355200_21132874.jpg



バイタルジュエリーです。



これは持ち運びができるボトルタイプ。



中は、アクアマリンとクリアクリスタルです~



名前は「インナーピュリティー」





すでにある、アメジストとローズクオーツ、クリアクオーツバージョンと



飲み比べてみました。





アクアマリンの方は、お水にこの例えが合っているかどうかはわかりませんが



『フルボディー』っていう感じでしょうか?



しっかりと、重みがあり、粒子が細かい感じです。





アメジストの方は、お水がとろっとして、本当にやわらかく、優しい、丸い感じです





朝いちばん最初に、アクアマリンを飲むことが、ここの所の習慣で、楽しみになっています。








[PR]
by aromamoonmaru | 2016-11-25 20:46 | Comments(0)

大満足な~♪

d0355200_21132866.jpg



今日のお夕飯~



すっごく、急に!!すっごく寒くなって。。。



オイスターチャウダーにしました~♪



今夜は娘と二人なので、娘の好きな、生ハムサラダ、



あとはジャーマンポテト、サラダ(ゴボウ、ニンジン、大根、ブロッコリー)



あとは前日の残りの小松菜と厚揚げの煮物、蕪の浅漬け。





久しぶりのお休みは、やっぱりやりたいことが盛りだくさん~~☆



今月オーストラリアから甥っ子が日本にやってきます~



何泊か我が家でしつつ、日本のあちこちへお友達と旅行だそう~



レールウェイパスを使って、北海道まで行くとか?





で、泊まる部屋を作らねば~~



ということで、今日はついでにリビングの掃除&模様替えを♪



もともと模様替えが好きなのですが、年末近くでやることが多く、



気分転換&ちょっと早めの年末大掃除☆





100%きれいにしておくと、汚れが付きにくくなる、ということを聞きまして



年末までの間で、時間が取れる時に、



名付けて!! 『パッチワーク大作戦』 的に大掃除~





そういえば、私の子供のころ、私の母もそのようにやっていたな~~



昔住んでいた家は、日本家屋で、障子戸ふすまで部屋が区切られていたので、壁、は、家の外側のみ。



なので毎年年末になると、母、は、すべての障子の張り替えを一人でしていました。



専業主婦だったので、毎日自分で予定を組んで、少しずつ張り替えて、



張替が終わると、本当に、「シャキッと」背筋が伸びるほどの白い障子が本当に美しくて。



日本の美しさ、って、やっぱり『ちゃん!!』としてるな、と思います。



そのうちに、本当に冬が進むと、障子の下のガラス戸から眺める外の雪景色と、



障子の白さが変わらなく、どちらも美しくて。。。



今はその姿がないけれど、でも、自分の記憶には、その時の空気感もしっかり焼き付いていて。



記憶が、今生はしっかりとキラキラに塗り替わっていることが



本当にうれしい。





気持ち新たに、また明日から頑張りま~す。






[PR]
by aromamoonmaru | 2016-11-02 21:03 | Comments(0)

素敵な夕焼け♪

d0355200_21132752.jpg



今日、お仕事の帰りに見られた夕焼けです~



d0355200_21132785.jpg

本当に、刻一刻とどんどん変化してゆく



儚さがまた美しさを思うのかな~?

d0355200_21132709.jpg



遠くのほうに、富士山もうっすら見ることができました~





朝は冷たい雨。



夕方帰路に出迎えてくれた空は、こんなに素敵で



思わず「はぁ~~~~」と自分の中の色々なものが一気に浄化される感覚でした。



昨日の夕焼けとはまた全く違う空、景色を見せてくれて



やっぱり、地球って、素晴らしいな~~



本当に、自分が人間として生かされていることに



色々な想いを馳せて。。。





この地球に、人間として、ちゃんと生きる生き方を教えていただいていて



それがちゃんとできる自分でいられますよう。。。





これからもずっと素敵な地球でいてもらいたいから~



ちゃんと、ちゃんと、生きよう~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-11-01 21:33 | Comments(0)