2016あと少し~☆

d0355200_21133679.jpg



昨日のお夕飯~



グラタン、サラダ、ほうれん草のお浸し、白菜のお漬物、義母と娘にチキンスペアリブ~蕪の浅漬け、でした



今日で2016年ももうあと少しで終わり~



今年は本当にいろいろなことがありすぎて…



先ずは、アロマで提携校になったこと。



2月にアロマの20周年記念旅行でハワイに行ったこと。



一年間でアロマのお生徒さんが増えたこと



秋に、アロマの国内記念旅行に行ったこと



一年間のアロマの研修全てにさんかが



できたこと



病気やけが、事故にあわなかったこと



家族の皆が元気でいること





前半はほとんどアロマのことだな~



そのくらい今の自分にとって



アロマがメインとなっているということなのかな?





でも、やっぱりベースはお家だし、家族。



今年もたくさんお家にも手をかけたと思います~



家族の皆が健康、ということは、お家のエネルギーが整っている、ということで、いいのかな?



来年も、今の自分ができる範囲で、出来るだけのこと



精一杯、させて頂きたいと思います~☆





来年はどんな年になるんだろう~??



今年一年もありがとうございました





来年もよしくお願いいたします








[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-31 17:29 | Comments(0)

感謝の中で☆

d0355200_21133647.jpg


d0355200_21133647.jpg



d0355200_21133685.jpg



本日の夕焼け~3連ちゃん!!



と~~~~~っても、きれいでしたぁ~



d0355200_21133645.jpg



今日のお夕飯です~



けんちん汁とそば&うどん、義母と娘に焼売、



大根と里芋とツナのアジアン風煮物です~





今日はとってもいいお天気で、大掃除第1弾 ! !



窓拭きがはかどりました~



カーテンも洗って、すっきりです~



窓ふきができると大掃除した~という気分になれます~



拭いた窓がピカピカになっていくのを見ていたら、なんだかお家がとっても喜んでいるような気がしてきて~



私も『このお家が大好きだよ~』と思っていたら、感謝がいっぱい湧いてきました~



主人のもともとの生家ですが、私にとっては



「あたしんち♪」の意識です~



お家もお庭も、いっぱい手を入れて、手をかけて、



たくさんたくさん愛してます~



これからもずっとずっと、このお家で暮らさせていただくからね~





明日は残りの窓、そして玄関周りのお掃除、あと、お墓参りも行きます~





ことしもあと3日~感謝しながら、残りの日々を丁寧に過ごしたいと思います~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-28 21:46 | Comments(0)

アロマお仕事納め♪

d0355200_21133588.jpg



我が家のおチミ君~



犬のぬいぐるみを抱いて、寝ています~~~~



かわいすぎです~



トイプードルなのですが、猫ちゃん?と思うほど、布団の中に潜って、一緒に寝るのです。



さすがに途中で暑くなってくるようで、そうするとこのように、



上半身出して、このように寝ています~



かわいい☆



今日でアロマのお仕事は終わりでした~



Mちゃん、トリートメントさせて頂けて、ありがとうございました~



元気に年末年始をお過ごしくださいね~





明日からは、主婦業に専念いたします!!



週間天気予報を見たら、ずっと良いお天気☆



メッチャありがたいやん~



窓ふきなどは、やはり、晴れていてくれなくちゃ!!



がんばろ~っと。





今年もあと4日。



早かったなぁ~~~



来年はどんな年になるんだろう~???



超わくわく~



ともかく元気に過ごしましょ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-27 21:30 | Comments(0)

d0355200_21133426.jpg


今日のお夕飯です~



イカスミパスタ、根菜とブロッコリーのガーリックカレー風味炒め、わかめサラダ、デザートはイチゴ~



昨日は娘とクリスマスショッピングへ



d0355200_21133416.jpg



よ~く見ないとみにくい画像になっちゃいましたが~~~



バイクサンタが原宿ラフォーレ間に!!発見!!



d0355200_21133463.jpg



そのあと、銀座へ~



交通会館のイルミネーションです~



d0355200_21133411.jpg



こちらは銀座ブルガリ~



鳥のように見えたのですが、近づいたら、なんと、スネーク!!



そしてショウウインドウには、同じデザインのネックレスがありました~~~



素敵だけれど。。。首に着ける勇気はないよね~スネーク。。。



でも、素敵な人が付けたら、素敵なんだろうなぁ~



d0355200_21133452.jpg



娘の目的は、こちら~



文房具の聖地~



d0355200_21133534.jpg



銀座和光のショウウインドウ~



ベルがあって、それを鳴らすと大きな白クマさんがこっちを向くのです~



お子様はとっても喜んでいて、本当に楽しくて、夢があるな~と感動でした



d0355200_21133506.jpg



最後は主人がお仕事しているところは言って、ベジカレーとパニーニを娘とシェアー



食後にお仕事中の主人に声をかけてから帰宅しました~



サービス業ならでは、皆様がお休みしているときにお仕事~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-26 20:51 | Comments(0)

メリ~クリスマスイヴ~



d0355200_21133384.jpg



今夜のお夕飯~☆



初めて、ローストビーフ、作ってみました~♪



大成功~ですが、私は、いただきませんが~



義母をはじめ、娘も主人も好きなので☆



あとはジャーマンポテト、クラムチャウダー、カマンベールチーズ、デザートに、義母がいちごを買ってきたくださいました。



我が家は、娘が生クリーム系のケーキに興味がないので、



お誕生日でも、クリスマスでも、ホールでっケーキは買ったことがなく



娘の小さいころのお誕生日の時は、毎年私がフルーツタルトを焼いて作っておりました~



近頃は、そのケーキでさえ、いらないと~~~



どちらかと言えば、大福などの和菓子のほうが、好き。



もちろん、普通のお菓子は好きですが。



いわゆる、洋菓子、を食べないのです~



今夜は、娘がお友達のお宅に御呼ばれしていませんでしたので、私と義母、あとはわんこのおチミ君だけのクリスマスイブでした~



毎年義母とプレゼント交換をします~



私は毎年決まったものをプレゼントさせていただいているのですが



今年義母から頂いたのは、



○ニクロのダウンベスト!!



薄くて、暖かくって、確か昨年、買おうかどうしようか、さんざん考えていて



結局買わなかったような~~~~



それをいただいたので、とっても嬉しかったです~



ただ…ただ一つ…残念~~~だったのが、



サイズです~~~~



大は小を兼ねる!!なのですが、なんと、義母が買ってくださったのは、



Lサイズ。



私の普段買うのは、S 。。。



もちろん、義母にはいってませんがね。



だって、きっと、もう、レシート持ってないよぉ~~~~



ま、いっかぁ~~~♪



ゆったり~めに着ればいいからね~



プレゼントを、考えて、買ってくださるだけでも、ありがたいです~♪





d0355200_21133360.jpg



今朝のおチミ君~



犬が…犬のぬいぐるみに抱き着いて眠っているのです~~~



かわいいね~~~♡♡♡



d0355200_21133333.jpg



こちらは昨日のお夕飯~☆



くるくる寿司でテイクアウトをお願いいたしました~



実家の両親へも、おすそわけをして



皆お寿司大好きなのでね~



喜んでくれましたよ~♪





今日は、クリスマスイヴですが、午前中、トリートメントのご予約をいただいておりました~



今年の疲れ~今年のうちに~☆



たっぷり~させて頂きました~



お帰りの際に、「来年もよろしくお願いいたします」と言ってお帰りになられました~



年間のうちで、定期的にお見えになられるクライアントさんです~



こちらこそ~来年も、しっかりと整えて、させて頂きたいと思います~



どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-24 22:11 | Comments(0)

今年のうちに~♪

d0355200_21133213.jpg



一昨日、主人が作ってくれたお夕飯~♪



この日は、私もお仕事、そして娘の用事(塾~)などもあり、お夕飯の時間には



もう~腹ペコ~~~な状態で



けれど、お家に戻ると、こ~んなすてきなお夕飯が待っていてくれて~



「あ~~~なんてしあわせなの~!! 」と言いながら~



感謝してたくさんいただきました~



美味しかったし、本当に幸せ者です~





d0355200_21133222.jpg



昨日は、娘の学校で、私が、今年役員をやっていることから、会議でした~



でも~~~~皆様が持ち寄ったお菓子やら何やらで~



こ~んな楽しいテーブルに~♪



「お仕事」と思ってやると、 = 大変  ですが



何せ、集まっているメンバーが、皆様本当にいい人たち&楽しい人たちばかりなので



本当にワイワイ、げらげらと楽しい時間を過ごさせていただきました~



で、私は、皆様に、私が今、感動して愛用しているものをプレゼントさせていただきました~



d0355200_21133351.jpg



ふわふわくれんざ~です~



本当に、私、これ、愛しちゃってます~♡



皆様主婦ですし、年末の大掃除も、忙しい中でも、やらなきゃ!!なのですよ~



でも、これならば~!!



香りで癒され~、そして、ものすご~くよく落ちるので、全然疲れない~



更には、あまりにもきれいになって楽しいので、気づけば違うところまで、ルンルンしながらお掃除しちゃってる~



という流れになれるのです~



今年の汚れは~今年のうちに~♪



昔何かのコマーシャルで流れていたフレーズ~



一人のママに、「これで、私の心の汚れも癒されるかしら~」と言われました~



癒されると思います~



だって、エネルギーのある精油さんで作っておりますもの~



癒されますように~♪





お仕事も、今年のうちにできることは、やってしまいたい~!!



という流れなのかしら~?



今週は、特に、明日、明後日は、ピークです~



感謝しながら



がんばりましょ~っと。




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-21 20:12 | Comments(0)

やっぱりいいわ~♪

d0355200_21133240.jpg



土曜日の夕方、娘と二人でサクッと、横浜ベイサイドマリーナへお買い物に~



イルミネーションがきれいでした~☆





昨日はアロマ仲間とのトリートメントの練習会~



という名目での癒しあい~



あ~~~、他の所で、トリートメントを受けたことはないですが



やっぱり最高です~~~



とろけました~



精油のエネルギーが、身体の細部まで染み渡る感じ~



施術を受け終わって、身体の軽さもまた体感~



本当に、やっぱりいい!!です。



d0355200_21133214.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



アヒージョ、カマンベールをアヒージョでとろっとさせながら、カンパーニュでいただく~といった感じ。



あとはサラダでした。





12月なのに、全然師走、って感じがしなくって。



暖かいからかな?



自分の周りのせわしなさも、まだ感じないです~





昨日は年賀状も完成させて、



もう、あと10日なんだよね~今年も。



早いけれど、濃かったなぁ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-19 22:46 | Comments(0)

嬉しかったこと


d0355200_21133180.jpg



こちらは、11日(日)の夕方、逗子海岸からの夕焼けです~



あたたかで、穏やかで、本当にきれいでした~



d0355200_21133182.jpg



今年の玄関は、こんな感じに



d0355200_21133164.jpg



娘が赤ちゃんの頃の写真をモチーフにしたデコレーションがあって



毎年出しては、飾り、またしまい~を繰り返しているのですが



今年主人が、「毎年飾っているけど、かわいいよね~」と



娘も何気に気に入っているようですし、



よかった~☆



親友がアメリカに住んでいた時に、クリスマスオーナメントを毎年贈ってくれて



少しずつ、増えていたのですが、



昨年、光に戻ってしまって。。。



その時の彼女の想いとともに、また今年も、我が家の玄関を明るくしてくれています~





d0355200_21133139.jpg



先日、寒かった日のお夕飯は、キムチ鍋。



右はおうどんですが、左は、ぶたしゃぶ~



お鍋にお肉を入れてしまうと、私、食べられないので。



ということで、別々に、食べる人は、各自、ご自分のおどんぶりで合わせてもらっております~



すみません~





昨日、とっても嬉しいことがありました。



それは、ここ最近、何人もの方から言われるようになったのですが、



昨日トリートメントさせていただいた方からも



「ゴッドハンド」と。



セラピスト冥利に尽きます~



本当にそのようなご感想は、ありがたいことです。



頂いたお言葉に恥じないよう、日々これからも、精進してまいります~



一番身近でいつもモデルをしてくださる家族に、やっぱり感謝ですね~





その言葉をいただいて、自分で改めて



『あ~私、本当にこれがしたかったんだな~』と実感をしました



自分がしたいことを十二分にさせて頂ける環境が整っていること



やっぱり、家族に感謝です~





jhasの基本~家族への癒し~



そこにつながっていくのかな~?





昨日の方は、「前から良い、って、聞いていたんですけど、あ~~~もっと早く来ておけばよかった~』と仰ってくださいました。



と、言うのも、今月から、春まで、海外でお仕事なんですって。



春、また、お戻りになられましたら、ぜひ、お待ち申し上げております~



しっかりとエネルギーを整えて、お待ち申し上げております~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-14 18:52 | Comments(0)

むすめよ~~~

d0355200_21133075.jpg



今日のお夕飯です~



蕪の浅漬け、家族に豚バラ大根、私のは、豚肉が入る前にお豆腐とともに炒めたものを~



野菜スープ、あとは、画像にはありませんが、チキンスペアリブでした~



d0355200_21133028.jpg



昨日のお夕飯~



サラダ、蕪の浅漬け、野菜スープ、ボイルウインナー、おうどんとバゲットでした~





受験生の娘の、今日は三者面談でした。



受験生なのに… 受験生なのに…



まったくやる気が出ない、と。。。。



あ~~



母にできることは。。。





応援することしかなくて。。。





たまたま、駅の方面に用事があり、出かけたら



娘の好きな逗子の名物の「亀焼き」というのがあり



鯛焼きみたいな感じの、亀バージョンなのですが



その前を通りかかり、



「そうだ!!」と、抹茶味の亀焼きをゲット~





帰宅すると、布団で寝ていた娘。。。





枕元にお供えしました~ 



ははは~





本人のスイッチを入れるのは、本人にしかできなくて



こんな時は、親の私でも、出来ることは



ただ、ただ、そんな娘をやさしく受け入れることしかないのかな~と。





きっと大丈夫。



きっとそのうちに始めてくれる。





そう、信じるしかなくて。





がんばれ~~!!娘~!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-07 21:15 | Comments(0)

トリートメントが…

d0355200_21132951.jpg



昨日のお夕飯です~



ほうれん草とえのきのパスタと、サラダ(ソテーした山芋、厚揚げ、レタス、セロリ、アボカド)キムチキュウリ、義母と娘にから揚げ~



d0355200_21132927.jpg



何日か前のお夕飯~



手前、麻婆野菜、キュウリとセロリのサラダ、私以外の人に、ヒレカツ、モリモリキャベツの千切りと、キムチキュウリ、大根のサラダでした~



d0355200_21133078.jpg



先日、主人がお休みの日に作ってくれたお夕飯~



ヒラメ&野菜のソテー、酢〆の鯵のサラダ、お庭で採れたベビーリーフでサラダ、バゲット、チーズ(私はブルーチーズで)



d0355200_21133093.jpg



こちらは先日の日曜日、アロマの定例会が浜松で行われた日の朝



東名のサービスエリアから撮影した富士山です~



いつも見ている富士山を裏から見た感じ~



それほど寒くなかったのですが、きれいに見えましたよ~



d0355200_21133020.jpg



こちらはその、定例会でのお弁当~



松花堂弁当です~



とってもおいしかった~♡





今年最後の定例会。



今年は、定例会、研修旅行、すべてに参加ができました~!!



ぱちぱちぱち~



本当にすごいことだと思います~



家族の協力と理解があってのことですので、やっぱりみんなに感謝です~





今日、毎月フェイシャルで通ってくださっておられるクライアントさんにさせて頂き、



改めて、jhasのフェイシャルって、お得感満載ですよね~というお話になりました~



今年さらに改良されて、最後に頭部のヒーリングも本当にたっぷりですし、



そのクライアントさんは、約1年半くらい通ってくださっているのですが



どんどん、肩こりや首筋コリなども軽減してきていて



もちろんお肌の調子もよさそうなのですが



エネルギー的にも、どんどん良くなられているように感じるのです~



そのような方は、他にもいらっしゃって



施術をさせて頂くのは、フェイシャル、なのですが



明らかに、他の部分にもいい状態での影響があることを実感させていただいております。





もう一人の方は、長年通われていらした鍼灸院に、途中から通わなくなり、



さらに肩こりもどんどん軽減されていて、



ますますお幸せそうで、本当にうれしいです~





一般の方が、ただ、毎月フェイシャルを受けられるだけで、こんなに変わるって。。。





やっぱりjhasのトリートメントって。。。





我ながら、惚れ惚れします~





来年も、さらにスキルを磨き、癒されるトリートメントができるように、日々精進してまいりたいと思います。





今月は、お別れのご挨拶が「よいお年を~」で



あ~~~~本当に~早いです~~~




[PR]
by aromamoonmaru | 2016-12-06 20:50 | Comments(0)