素敵なご縁~☆

d0355200_21134646.jpg



こちらは昨日のお夕飯です~



キムチ鍋、おうどん、娘と義母に餃子、あとはほうれん草の胡麻和えとずいきの煮物は残り物~







今日はお仕事で、トリートメントをさせて頂きました~



初め、背中のトリートメントをリクエストいただいたのですが



終了したら、そのまま、フェイシャルもやっていただきたい~と言っていただき、



引き続き、フェイシャルもさせて頂きました~





初めて受けていただくトリートメントでしたので、



やはり、受けた感じ、で、決められたかったのだな~と思いました。





終了後は、とっても良かった、と言っていただき、



是非、またお願いしたいです、と、トリートメントのメニュー表をお持ち帰りくださいました~





受けてみなければ、なかなか伝わりにくいところでもあるのかもしれませんが



「何となく、合うような気がしました~」と、まるで、吸い寄せられるかのような形でご縁をいただくこともしばしば。



皆様、感じていらっしゃるということだと思うのです~



素敵なご縁に、本当に、感謝です~





これからも、精進してまいります~



ありがとうございます~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-30 23:19 | Comments(0)

7歳になりました~☆

d0355200_21134562.jpg



昨日で7歳を迎えました~おチミ君☆



お誕生日のトリミングに行ってきて、さっぱりしましたよ~



トリミングをしてくださるのは、いつも行っている動物病院内のトリミングコーナーです。



引き取りに行くと、「チミ君、今日、お誕生日ですね~」と。



私、「え?あれ?今日でしたっけ???」と。



とほほ~~~、母さん、しっかりせ~い、といった感じです~~



私ったら、てっきり、ず~~~~っと1/29がお誕生日だと思い込んでいて



先日お願いした歯石とりの所でも、お誕生日は1/29と



書き込んでしまっていたのでした~~~





お誕生月には、プレゼントを下さるのですが、



色々なソフトトーイの中から、今回はこちらにしました~



d0355200_21134516.jpg



噛むと、「きゅ、きゅ」と音がする、イチゴちゃん~



昨年は、同じくらいのサイズの水色のぞうさん~



帰宅した娘が、「ぞうさんに、イチゴちゃん~かわいいね~~~」と。



娘もまるで、ばあばのようです~





こちらは昨日のお夕飯~



d0355200_21134586.jpg



ちょっと久しぶりに、ちらし寿司しました~



あとはほうれん草とゴマの和え物、ずいきの煮物、なめこと豆腐とわかめのお味噌汁、デザートは今の時期、ビタミンCがたっぷりなイチゴです~



のどの痛みがあった義母、マジョラムのうがいで、咳が出なくなった~と言ってくださいました~



よかったです~



鼻は詰まっていないそうなので、味はわかる、と。



昨夜のお夕飯も全部の味、ちゃんとわかったそうですし、



義母の好きなもので、もっともっと免疫上がって、早く元気になりますように~





娘は昨日は、デッサンのお仲間と、東京芸大の卒展を見に行っておりました。



色々なジャンルのものがあったそうで、娘はやっぱり、体験型のものが好きだと言っておりました。



私立の受験まで、あと約2週間~



そして公立の受験まではあと17日です~



昨夜お布団に入りながら、頭のツボ押しなどをしていたのですが、



もう勉強あきた~~~と言っておりました~



皆きっとそうでしょう~そうでしょうよ~~~~



どちらかと言えば、本当に、早く解放されたいでしょうね~



この流れから~~~



明日は公立の願書提出です。



私のお仕事は、明日は給食がないので、お弁当作りです~



受験当日にも、お弁当~なのですが、



どんなのにするかな!!



きゃは!


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-29 12:26 | Comments(0)

一歩一歩♪

d0355200_21134534.jpg



今夜のお夕飯です~



おうどんと、卵焼き~



義母が珍しく、風邪を引いたようで、のどが痛いと…



『何か食べたいもの、ある~?』と聞くと



『おうどん~あったかいやつ~』と、いうことで、今夜はいたわりの、おうどんにしました。



卵焼きには、刻んだブロッコリー、ほうれん草、雑魚も入れて、栄養ったっぷりに~



食後には、マジョラム入りのお水で、うがいをしてね、と用意。





早速食後に『ガラガラ~』しておりました~



あともう一度、寝る前にも用意しておきましょ~っと





娘があともう20日を切っての入試なので、



家族の誰かがこれ以上体調が崩れませんように~



お家の中は、ユーカリを焚いたり、加湿器にも~



精油さんに一杯助けてもらっておりますが



やっぱりいい香り~で、本当に幸せです~





娘は今日、私立の願書の提出でした。



『行き方がわからないから、ママ一緒に行って~』とか言っておりましたが、



いやいや、みんな自分で行ってるし、地図、書いてあるから~と



あとは分からなければ、聞いてね、と送り出しましたが



こうやって、一つづつ、一歩一歩、成長してゆくのでしょうね~





受験、というこの出来事を通して、色々なことが、ずいぶんと成長したように思います~





もちろん、メンタル的なことも。





やらなければならないこと、



どうしようもないことも、



乗り越えなければならない、ということも



本当に、投げ出したい思いに何度もぶつかって、



「あらあら~」と思うような、ひどい状況だってあったのに、



そのたびに、もう一度ちゃんと自分の足で立ちあがったな、と



そう、思える娘・・・



よく頑張っていると思います~





自分の娘ですが、よく頑張ってるよ~と思います~





最後は、本当に、何の根拠もないですが



『大丈夫、大丈夫』と、もう、ただそれだけで、見送ろうと思います。



だって、私の子だし。



どんなふうに転がったって、それはそれ。



そっちとご縁があった、ということだけですものね。





長い人生、本当にすべてに意味があって流れていると思えるから~





最後まで、あきらめずにやりきれば、後悔もないっしょ。





がんば!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-27 20:39 | Comments(0)

ハンドクリームつくり♪

d0355200_21134439.jpg



栗のパウンドケーキ、第2弾~



今回のは、ふんわり、というよりも、ちょっとさっくりめ~



これはこれで、美味しくて、好きです~



でも、毎回ちゃんと計量しないので、



同じものができない…・



自分的には、オッケーですが、主人的には、ありえない~~そうです~



そりゃそうだ~ですけれど、



でも、だからと言って、今後はきちんと計量する?私?と思ったら



やっぱりしないと思います~~~~



毎回中に入れる具の感じが違うし、その、具の水分量も若干違うので、



合わせてみて、塩梅で~決めると思うのです。



我が家に来てくれるお生徒さんたちは、皆様お優しいので



いつでも、「美味しい~」と言ってくださいますが…



本当は、いまいち…の時も、中にはあるのではないか?と。。。



ごめんなさい~~です~





今日はお生徒さんと、ハンドクリームつくりをしました。



今のご自分にあった精油をセレクトして、



精油は本当に素晴らしいね~と、改めて感動~



香りの効能、そして、塗布してからの効能、



心にも、身体にも、そして、なんといっても、jhasの精油さんたちは、さらに魂さんまでもを癒してくださる~  



本当に、幸せの精油です~





真に、一人一人が、幸せになっていくために。。。





彼女に次回お会いできる時が、とっても楽しみです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-25 14:50 | Comments(0)

どこまでだよ~

今日も載せる画像が特になくて~



今日、ちょっとお仕事であるところに電話をしなければならなかったのですが



かける前の自分の状態が、その電話のやり取りですべて出てしまって…





「どこまで、何様だよ~・・・自分・・・」





トホホ~~~と、メッチャ反省~





「人は鏡」です





自分の出したものが、かえってくるのが、エネルギーの法則です





自分の状態を整えること、ほんと、頑張りま~す






[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-23 21:10 | Comments(0)

お誕生日が~

d0355200_21134475.jpg



我が家の愛犬、おチミ君~



今月末に、7歳を迎えます~



お誕生日前に、今日は歯石とりに挑戦してきました。



無麻酔で、やってくださるところが実家のすぐ近くにあり



その方とも、実家のわんこつながりでご縁をいただいた



何とも不思議な出逢い方をしたのでした。



これまでは、私が自力で、スケーラーを使って、ちょっとついたら取り、というので頑張ってきたのですが



今年はちょっと、もう7歳になりますし、私自身が歯磨きを頑張りたいと思い



その前に一度きちんときれいにしていただいて~と思い、お願いをしました。



使用前の画像は、おそらく、「フーペッツ」さん(歯石とり屋さん)で載せてくださっているかと思うのですが、



取っていただいた後の画像は



d0355200_21134434.jpg



真っ白~この通り、本当にきれいになりました~



初めてだったのですが、1時間ちょっとでやってくださいました。



本当に素晴らしいです~



鋭い歯のすぐ横の歯と、前の下の歯に、ほんの少しの揺れを感じた、ということでした。



そのまま放置をしてしまうと、徐々に歯槽膿漏が進み、歯がぐらつき始め、それと同時に痛みも伴うそうで



その前にやれて、本当に良かったです~



本当に、歯磨きを、今年からは、頑張ります~



元気に長生きしてもらいたいですからね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-22 16:14 | Comments(0)

d0355200_21134413.jpg



今夜のお夕飯~



主人が作ってくれました~



アクアッパッツアと、奥は、太刀魚のカルパッチョです~



めちゃ美味しかった~



というのも、娘は図書館へ~義母は社交ダンスのパーティーへ~



思いがけず、夫婦二人っきりの、ラブラブディナーとなったのです~



なので、主人が私のために作ってくれた~?のような感じにも~~~



うふふ~





お夕飯での会話で、電車の遅延の話題になり、



電車のアナウンスで、遅れて、大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます、大変申し訳ございませんでした。



という言葉を聞いて・・・・



主人 : 毎日のようにその言葉を聞くけれど、いつでも棒読みで、全然想いがこもってないと思ってしまう。思いを込めないのなら、言わない方がいいのに、と思う、と。



私 : 全く逆で、電車の人が、問題を起こしているわけではないのに、誰かの代わりに謝罪をすることにより、人の気持ちはとりあえず落ち着くと思う。と。





人って、この言葉一つでも、受け取り方で、全然違うんだ~~~~と、思いました~





けれど、ここには、ちょっとした、「差」があるとも、思いました。



普段私は、電車通勤しているわけではありませんので、



この言葉を聞くときは、私がお出かけで、電車を利用しているとき = 自分の気持ちは+の状態。



主人は、毎日の、通勤のために利用している = お仕事でのストレス、また、電車自体の込み具合など、様々なストレスの中、なので、 マイナスの状態。



そうすると、受け取り方は、明らかに違うだろうなぁ~と。



毎日ストレス社会で働いている主人に、改めて、感謝です~☆



妻として、日々のサポート、頑張ります~



ストレスと仲良しにならなくてすむ時が待ち遠しいです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-20 20:50 | Comments(0)

d0355200_21134363.jpg



今朝の、新幹線の中からの富士山です~



d0355200_21134349.jpg



新幹線~かつて、乗ることがなかなかなかったので



アロマで定例会に参加するときに、修学旅行以来で乗った時には、



乗っている間、ず~~~~っとにやにや、うれしくって、ニマニマしっぱなしでした~



今日、向っている電車の中で、ふと、急に



「私、本当に、よく頑張ってきたな~~~~」と



じんわ~~~り、思いが込み上げてきて、



そんな自分がとってもいとおしくなりました~





今日の研修内容は、全身のスペシャルトリートメントでした~



d0355200_21134371.jpg



研修のランチのお弁当~



カニチラシでした~



美味しかったです~♪





トリートメントでは、半分は、記憶喪失~~~~



とっても気持ちよく、終わった後もめっちゃ軽くなりましたし



更に頑張ろ~~!!とわくわくが止まりません~



やっぱりアロマのトリートメント、最高です。





d0355200_21134353.jpg



こちらは、昨日のお夕飯~



サラダ、小松菜とお揚げの煮物、義母と娘に豚の生姜焼き、あとはおでんです~





今日の満タンエネルギーで、また明日から頑張りま~す。


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-18 21:38 | Comments(0)

ラベンダー

今日は特に載せる画像がなくて…



今年、アロマで、色々な方へ、ラベンダーの香りの違いを体験していただく、ということをしているのですが、



させて頂くたびに、本当に私たちが手にさせて頂いているラベンダーってすごい!!と思わせていただいております。



させて頂いている、こちら側が、感動を覚えます。



本当に純粋、ということはどういうことなのか…



そして、植物って、精油って、本当にけなげでやさしい、と改めて思います。



これまで自分が生きてきたときに使っていたエネルギーの質、本当に厳しかった。。。



でも、アロマで少しずつ、本当に、確実に癒されてきたことを思います。



ラベンダー、本当に、すごいなぁ~





ますます好きに、なりました。






[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-16 21:58 | Comments(0)

ひょんなことから~

d0355200_21134222.jpg



今日もめっちゃ寒い~~~でしたが、良いお天気でした



逗子マリーナにて~



ひょんなことから、今日も、なんと逗子マリーナのロンハーマンへ~



d0355200_21134220.jpg



赤いお野菜のサラダ~



d0355200_21134301.jpg



私は、パンケーキを~



今日は主人とデートでした。



午前中は、昨年中にご挨拶に行けなかったから~と、



私の伯母の所へ、主人とご挨拶に。



その帰り道、私の実家があるので、年末に母に会えなかったから、



寄りたい、と主人が言ってくれて



突然のお宅訪問に~



母もびっくり~~



「こんなとっちらかっちゃってて、すみませんね~、言ってくれれば~~~』と



確かに、そうなのですが、予定外だったし、



別に誰も気にしてないよ~~



そのあと、本当は、主人都内に出たかったようなのですが、



ちょっとわけあって、近場の逗子マリーナのカフェに行ってきました。



お外の席は寒かったのですが、沢山の人で賑わっていて~



やっぱり、いい場所です~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-01-15 16:50 | Comments(0)