家族との時間

d0355200_21135389.jpg



今夜のお夕飯です~



手前は、地元で採れる「はばのり」です~



ほうれん草とお揚げのお味噌汁、焼鮭、キャベツ・ブロッコリー・蕪のルクルーゼ蒸し焼き、



あとは昨日の残りの白和えとほうれん草の煮びたしです~



d0355200_21135398.jpg



今日、姉と、私の幼馴染とともに出かけた



実家から近いところの 「yusan」 でいただいたランチです~



全て奥様がおひとりで作っていらして、とってもお優しく、美味しいお味で~



d0355200_21135434.jpg



デザートは、抹茶豆乳豆腐と黒豆~



こちらもとっても美味しかったです~





午後からは、母を誘って、新しくできた日帰り温泉へ~



海水温泉を引いているらしく、ちょっと肌がピリピリ~



でも、やっぱり、温泉はとっても温まりました~





3月は家族のお誕生日が多くて、



義母、私の父、私、姉、姉の旦那さんの5人~



今は姉が帰国しているので、姉がいるうちに合同お誕生会をする予定です~



たのしいです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-27 20:40 | Comments(0)

近くて、遠い~

d0355200_21135389.jpg



自宅のすぐ近くにある、とっても病み付きになるカレー屋さんがありまして



今日は姉とランチで行ってきました~



とっても近いのですが、営業が、金~日(たまに木曜日も)のランチなので



いけるのがとっても限られる~ & ランチに1時間くらいならばないと



食べられないのです~



今日も、「マニア?」という感じの方々(おひとり様~)が結構いらっしゃいました~



週末は、特に都内の方からも見えるようです~



美味しかったですよ~今日も。



主人には、お持ち帰りでお土産です~



d0355200_21135300.jpg



こちらは今日のお夕飯~



ウナギ好きな姉に、主人がお取り寄せしてくれました~



義母と娘には、チキンスペアリブ、姉のリクエストの白和え、昨日の残りのてんぷら、



ほうれん草とシメジの煮びたし、蒸しキャベツと塩昆布の和え物でした~





今日のランチの後は、姉にスペシャルトリートメントを~



オーストラリア在住なのですが、モンテネグロへ移住するため、



必要書類などをそろえるため、今、日本に来ております~



大がかりのお引越しをしてきたので、身体のあちこちがバキバキに…



背中、肩、首、いっぱいいっぱいほぐしましたよ~



本当は、ヘッドまでやろうと思ったのですが、



あっというまに夕方になってしまったので、デコルテまででひとまず終了



ヘッドはまたあとでです~



ちょっとでも軽くなって、新天地へ向かってほしくって。






[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-26 20:52 | Comments(0)

たまには~

d0355200_21135314.jpg



昨日のお夕飯です~



主人がお休みで、今、我が家には私の姉が滞在しておりますので、



ウェルカムディナーを作ってくださいました~



鯖のゆず胡椒焼き、鯖の煮付け、サラダ、牡蠣、イカと野菜のルクルーゼ蒸し焼き、あとは私以外の人たちはお肉も~





昨日は、アロマのお仲間の先生の所での研修会でした~



いろいろびっくりすることもあり、本当に今後が楽しみです~



研修の後は、フェイシャルを受けさせていただいて~



今週は、めっちゃ、自分癒しウィークです~





今日は姉とショッピングへ~



毎年、姉が帰ってきているタイミングで、いろいろお買い物をしているような…



というのも、「いいかな~」と思ってみていても、



娘のものが多くて、結局自分のものは後回しに~



最終的には、「ま、いっか~」と買わないことが多いのです



が、姉がいると、「いいよ~~」と背中を押してくれることもあり



「かっとこうか!!」と踏み切れるのです~



基本、あまり欲がないほうだと、自分で思うのですが。。。



たまにはいいですね~








[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-25 22:41 | Comments(0)

d0355200_21135231.jpg


こちらは今日の、富士山です~





今日は、アロマの本校さんにて、スペシャルトリートメントを受けさせていただきました~♪



とっても良いお天気の中、新幹線で本校さんまで~



それだけでも本当に幸せで~感謝です~



足の先から頭まで、いっぱいいっぱい、調整、補充、していただき、



帰り、家に着くまで、ずっと体がぽかぽかで



持って行ったストールはかばんの中へ~~





やはり、冷えている、ということは、不具合がある、ということなので



この今の状態をできるだけ、維持したい~



そうおもいます~。



もっと、もっと、自分にかける時間、ヒーリングも、しなくっちゃ、もったいない~~



そう思います。





近頃トリートメントにいらしてくださるクライアントさんも、



今年は自分にたくさんかけてあげるんだ~と仰られてました。



人は鏡ですものね~



私もやはり、おんなじです~





それにしても、やっていただける、私たちは、やっぱり本当に幸せ者だと、今日改めて、つくづく思いました。



もっと、もっと、幸せになりましょ~っと





本当に、ありがとうございました~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-21 21:11 | Comments(0)

わ~い♪

d0355200_21135202.jpg



今日、昔働いていたお花屋さんへ行ったら、



もう、売り物にはならないから~と言って、お花束をくださいました~☆



お花が好きで、お花屋さんで働いていましたのでね



とっても、と~~~っても、うれしいです~♪



本当に、ありがとうございます~



思えば、お花屋さんで働いていたころは、婚礼で残ったお花や



ウエディングブーケに輪で使って、中途半端に残ってしまったお花などを



もらって帰ったりもしたものです~



贅沢でした~♪



今日、お友達のママの所へ行きました~



ランチに、チジミを作ってくれて



d0355200_21135249.jpg



オイル煮をした牡蠣を一緒に乗せて焼いてくれたのですが



生地に牡蠣の味がしっかりと移って



本当においしかったです~



ママの作ってくださるお料理は、本当にいつでも愛、たっぷりで



何を食べても、本当においしいです~





以前話していた時に、自分が疲れてしまっているときは



美味しくなんて作れないから、それだったら、パパに、美味しいお寿司を買ってきてあげるの~。と。



納得です~~~



だからこそ、本当に、いつでも、美味しくいただかせていただけるのですね~



感謝です~




[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-17 21:30 | Comments(0)

ひとまづ☆

d0355200_21135105.jpg



こちらは、昨日、受験に行く娘に作ったお弁当~



おにぎりには、海苔で変な顔~



おかずの中には、ウインナーで、宇宙人も~



私 : 「開けて、『わぁ~♡』ってなったでしょ~」



娘 : 「おにぎりにさ~顔とか、いいから~~そういうの、恥ずかしくて、食べられやしないよ~『わ~♡』じゃなくて「うわああぁぁぁ…(汗)」だから~~~」と



そんなこと言いながらも、ちょっとうれしそう~な娘♪(って思えるだけかも?)



うふふのふ~です~



昨日は、実技試験と、筆記試験



そして、今日は面接でした。



今日は私もお仕事だったので、終わった娘にはまだあえていないのですが、



昨日自己採点をした結果、娘なりに、『大丈夫だと思う』と。



なので、今日は思いっきり、羽を伸ばしていることでしょう~



クラスのみんなで、今後予定されている、球技大会に向けて



公共の体育館でバレーボールをやりまくる~!!と言っておりました~



ひとまづ、終わったね~~



お疲れ様~です~



d0355200_21135256.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



お野菜と鮭のカマで、ルクルーゼ蒸し焼きです~





思えば、受験までの道のりで、母として、しっかり関われたな~と思います~



いい時もあれば、もちろん、ぶつかったこともありましたが



しっかりと関われたと思います。



高校生になったら、いよいよもう、自分の人生の歩みがスタートします。



カルマも、自分のカルマの解消に向けて、動き始めますし。



そう思うのも、今回の受験の前日に、つくづく、感じたことがありました。



それは、娘の心のよりどころは、もう、両親ではない、ということです。



もちろん、日常的なケアーなどは、私を頼ってきますが、



心にエネルギーを与えてくれるのは、親ではないんだな~~~と。



そう思ったら、これまで自分が、ちゃんと関わってこれたのかな、とも思えたので



なんだかとっても嬉しかったです。





しっかりと、着実に、自分形成ができていってるのかな?とも思いましたし。



チャクラの成長もきちんと着実に行っているようにも思います。





そして、主人も今年、新たな展開があるようです。





娘も新天地でのスタート、主人も同じく。



大きく色々なことが、キラキラと始まっていくようで、わくわくですう~



私は、引き続き、自分のやるべきことをしっかりと、やっていこうと思います~





皆が、本当の幸せに向かっていくようで…



今生こうして再会ができたことも、本当にうれしくて



その中で、さらに幸せになっていく流れにいまいること



本当に、幸せです。



あらゆるものに、出来ごとに、出逢いに、そして自分に、



やっぱり、感謝しかありません~





ほんとうに・・・しわせです~




[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-16 17:39 | Comments(0)

愛だね~

d0355200_21135029.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



混ぜご飯(鮭、ジャコ、卵、白ごま、大葉)、蒸し牡蠣、カリフラワーの和え物、鯛婚と里芋の煮物は前日の残り、娘と義母にから揚げ~



d0355200_21135137.jpg



今年も作りました~



ブラックチョコで、トリュフチョコレート



中に入る洋酒(義理父の残し財産の高級ブランデー)さえ、いいものであれば、



とっても美味しくできることがわかりました~



まるで、買ったようです~♪



娘が先日、「私にもチョコかって~」というので



いいよ~どれにするの?何がいいの?と聞くのですが、決まらず、



結局何も買わずに帰宅。



昨夜私が作ったのを、一つ食べたのですが、



何と今日は!!お友達を学校帰りに連れてきて、二人でかなりの量を食べているではありませんか~!!



もちろん、食べてもいいのですが、主人用のをまだ取り分けていなかったので、



ドキドキしながらのぞいてみると、大丈夫~まだ残ってました~



ほ~~~良かったです~





主人も好きなので、今年も作ったのですが、



主人が、これまた困ったことに、ものすご~~~~く大切に、大切に食べるので、



もう、美味しくなくなってるよ~絶対に、これ、



というまで、大事にとっておいてしまうのです~~~~



「食べたければ、また作るから、美味しいうちに食べてね」と言ってもです。。。



今年こそ、早めに食べてもらわなくっちゃ。





d0355200_21135124.jpg



こちらは今夜のお夕飯~お好み焼きと、ほうれん草のお浸し、分葱のぬた。



分葱はやっぱり、春を感じさせてくれます~



なにげに、大好き。





今日はトリートメントとレッスンのお仕事がありました。



トリートメントは、ほとんどの方が、施術中にぐっすりとお休みになられてしまうのですが



終わった後、それほど時間がたっているように感じない~と、



今日のクライアントさんも仰られておりました。



まぁ、施術している、こちらも、そうなのですがね~



「疲れないんですか~?」と、今日も聞かれました。



疲れないのですよね~~~~



本当に。



すごいと思います~。。。エネルギーって。





お仕事の帰りに、実家に寄ったところ、



母が、娘の大好きなムスカリが咲いていたから、と言って取っておいてくれました。



d0355200_21135183.jpg



d0355200_21135198.jpg



娘が幼稚園くらいの時に描いたお花の絵が、ムスカリでした。



あまりにもかわいいので、今でもその絵は額に入って飾ってあります~



あさってが試験の娘に、ちょっとでもお花を見ると、なごむから~と、母。



愛だね~~と思いました。


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-13 22:19 | Comments(0)

ひとまづ♪

d0355200_21135031.jpg



昨日のお夕飯です~



義母と娘の好きな、つぶ貝の刺身、生ハムサラダ、キムチキュウリ、大根と里芋の煮物、焼魚、ご飯とお味噌汁といちご~



昨日は私立高校の合否発表でした。



娘と一緒に行き、無事合格通知をいただいて帰宅~



ひとまづよかったね~



次はいよいよ、公立の受験です~



15日が筆記&デッサンの試験で、16日に面接です。



ここまで来ると、もう、早く解放されたい~~!!との想いの方が強いようです。





昨日娘と一緒にお風呂に入っているとき、



昨年の今頃に比べると、ずいぶんメンタルが強くなったね~と伝えると



「え?どんな風に?」と、本人はやはり、あまり自分のことに気づいていないようで



使用前、使用後、のように、かつてと今、の違いを具体的に伝えると



『あ~~~そうだね~』と納得しておりました。



それはやはり、デッサン教室で、随分もまれたと思います。



おじいちゃんの副校長が、メッチャ昭和でして



やはりその方の存在が大きいと、私は思うのです~



なかなか、しっかりと愛を持って、厳しく導くことをしてくれる先生は



今の時代少なくなったように思うので



「厳しい愛」をたくさん投げかけてくださったことに、やっぱり感謝です。





あとは共に同じ目標を持ったお友達との出逢いにも、やっぱり感謝です。





あと、もうひと踏ん張り、みんな、最後まで、頑張れ~!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-12 14:32 | Comments(0)

お疲れ様~♪

d0355200_21135063.jpg



今日の娘のお弁当のおにぎりです~



今日は私立の受験でした。



お箸がなくても簡単に食べられるお弁当で



おにぎりは、お弁当箱には入らなかったので。



思わず「ママ~なにやってんだよ~~~」と思ってくれたかな??



午前中に筆記試験、午後から、デッサンと面接の試験~



午後からは雨から雪に変わったので



帰りはとっても寒く、疲れもマックスに~



お夕飯の後にばたんきゅ~です~



4日後には公立の試験が控えております



あともう少し~頑張れ~!!



d0355200_21135022.jpg



d0355200_21135092.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



主人がお休みで、頑張った娘に~と、いろいろ作ってくれました~



いつも行くお魚屋さんのお兄さんに



「いいお父さんね~」と言われた~と、なんだか嬉しそうに言ってました。





ちょっと前に、主人が、娘の受験に向けておれは何もしてあげられていない…



と言っていたので、充分ちゃんと見守ってくれているよ~と伝えました。



今朝も、朝早くに家を出る娘を見送るために主人も早くに起きてきてくれて



『がんばってね~』とお見送りしてくれました。



父なりの、愛~たくさん感じます~





今日はMちゃんがフェイシャルを受けに来てくださいました~



フェイシャルのトリートメントも、本当にさせて頂いて幸せいっぱい~になります~ 



今年は特に、乾燥してますのでね~一杯、保湿頑張ってくださ~い





以前、テレビで、女優の石原さとみさんが



美容で一番気を付けていることは?との質問で



「保湿です~」と仰られておりました。



保湿に関しては、ものすご~~~く研究をしているそうで



付けるタイミングなど、すごいこだわりを持たれているそうです。





それを聞き、なるほどね~~~と、ものすごく納得できましたし



やはり美しさの裏には、しっかりと努力をされているといことなのだなと。



納得です~





私も保湿、頑張ろ~っと






[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-10 22:28 | Comments(0)

いよいよ~

d0355200_21134929.jpg



今夜のお夕飯~



娘の手が…入っております…この画像~~~



トマトソースパスタ、新わかめのサラダ、コールスロー、娘と義母にはチキンのソテー、デザートはイチゴ。





娘の私立高校受験が、いよいよ明日になりました。



何だか、早いなぁ~~~



という感じです。



2月に入ってからが、とっても早く感じていて



あら、あら~という間に、もう明日は10日。



合格発表は、私立は早いので、翌日にはわかります。





明日の試験は午後までかかるので、お弁当を持たせるのですが



私も早起きしなくちゃです。



今夜はさっさと寝たいところですが、娘はまだ塾で帰ってきませんし



明日に備えて、今夜はヘッドトリートメントやヒーリングをしてあげたいと~





昨日は、フェイシャルのトリートメントをさせて頂きました。



もう、2年近く、毎月いらしてくださっているクライアントさんで



ちょっと前に体調を壊されたのと、あとはちょっとした心配ごとがあったそうで、



いらした時、お肌もくすんだ感じでしたが



フェイシャルオイルはやっぱり素晴らしい~☆



施術させていただいて、見る見るうちに、クライアントさんの本来のキラキラが戻ってこられて



最後は、ちょっと腸の調子が悪いとおっしゃられていたので、腸のヒーリングをさせて頂いたのですが



終了して、お帰りになるときには、元気いっぱいになられていて



本当に良かったです~☆





今日は基本科のレッスンで、リフレクソロジーの足湯&スクラブでした。



二人のお生徒さんのクラスなのですが、一人の方がちょっと、急きょお休みをされて



代わりに私がモデルさんでやっていただいたのですが



今日は足湯&スクラブのみ、だったのに、ふくらはぎの突っ張る感じがすっきりと解消していて



改めて、jhasで使わせていただいている商品の素晴らしさを私自身が実感させていただきました~~~



本当にすごいです~~~



タイム入りの爽快感があるスクラブなのですが



この時期、寒くなっちゃうような気がしていたので



なかなか真冬に使うことがなかったのです。が!!



スースー感はあるものの、冷える感じは一切なく、



それどころか、中がすっきりしていくではありませんか~☆



これはもっと、日常的に使っていきたい!!と、改めて思いました。





夏専用ではなく、一年中、必要なときにはつかわねば、むしろもったいない~、です。



それにしても、本当に素晴らしい~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-02-09 21:10 | Comments(0)