<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うもれていたい~~~

d0355200_15443539.jpg

お庭のジャスミンが

いっぱい咲いてきましたよ~~~~

もう、ずっと、この中に頭を突っ込んで埋もれていたい~位

ほんと~~~に、いい香り~~~!!!!です

今年は特にお花がたくさんついてくれたので、

外から帰宅する際、家の門の外からでも香っていて

なんとなく~ふんわりと~~たくさんの方が癒されてくれているのではないかな~と

そう思うとますますジャスミンちゃんがいとおしいです~

d0355200_15445449.jpg

こちらはお隣のお家の藤棚

すっごく立派で、紫いろも色鮮やかで、美しいです~

お隣なのですが、こうして愛でさせて頂けることしあわせです~

d0355200_15444633.jpg

こちらは、わんこのお散歩の時に見つけた、ご近所のツル性の紫小花

毎年、咲いているかわいいお花です

d0355200_15450524.jpg

こちらは、我が家のおチミ君が、毛布に埋もれて爆睡です~

かわいいなぁ~~~

って、親ばかですかね~

でも、子供でも、動物さんでも、皆、寝ている姿は本当に可愛いですよね。

起きているとき、どんなにやんちゃだったとしても

寝顔、寝姿は、やっぱり天使です~

動物さんが寝ているときは、ものすごい癒しのエネルギーが高いって聞きましたが

ですよね^^~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-27 15:53 | Comments(0)

すきなもの



d0355200_15201903.jpg

今日、焼いたカップケーキは、リンゴとカランツのシナモン煮を入れて~

d0355200_15202908.jpg

もう一つ!!
こちらは最近の定番になっている、文旦ピールを入れたパウンド~

d0355200_15195560.jpg

ビッグホワイトマッシュルームのオーブン焼き~

オリーブオイルとハーブソルトでいただきました

d0355200_15200787.jpg


こちらは、ガーリックとハーブソルトの炒め

お庭で採れたスイスチャードを入れて、

スナップエンドウとスイスチャードはオイル煮にしておきます。

人参、蕪、ビッグマッシュルームはガーリックハーブソルトでソテー

焼厚揚げを手で小さくちぎって

最後に順番に合わせていきます~

d0355200_15194207.jpg
先日トリミングに行ってきた、おチミ君~

いつものように~ソフトモヒカンにしてもらいます~

最近、トリミングが終わるとバンダナを付けてくださいます。

どうやら気に入っているようで、

外しても、「つける?」と聞くと

頭を差し出します~

前は嫌がったのですけどね。

かわいいよ~とか、かっこいいよ~とか、

そんなことを理解しているのかな?




[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-25 15:35 | Comments(0)

ままとも

d0355200_18263609.jpg

お庭のジャスミンが咲き始めました~☆

植えてから、何年くらい、経つのかな???

昨年よりも、お花の付き具合がいい感じで

沢山咲いてきたら、きっと明け方、本当に、本当に~~~

超幸せ~~な香りでいっぱいに広がるんだろうな~~

そう、思っただけでも、超幸せ~

お花のサイズも、なんだか大きいような気がします

このジャスミンの足元には

アロマのお友達から、お誕生祝でいただいたクレマチスも植わっているのですが

今年は今のところ、3つのつぼみが付いています~

とっても大輪の「白雪姫」という名前のクレマチスで

こちらもすごくきれいなのです~~~~

あとは、もっと下を見ると、スズランも咲き始めておりました。

スズランは、私がお嫁に来る前から、植わっていて

きっと亡き義父が植えたのだと思います

スズランも、とっても、とってもいい香りで~~~

春って、本当にわくわくの連続です

d0355200_18262437.jpg


こちらは昨日のお夕飯~

実家の母が、九州に旅行へ行ってきまして

お土産に頂いた、お揚げを使って、

中には、明太子とチーズ・納豆と梅としそ・納豆と明太子としその3バージョンを焼きました

あとは、厚揚げ・わかめ・きゅうり・レタス・トマトのキムチ味サラダ、

義母と娘にはチキンスペアリブ、

筍の煮物と、小松菜の卵とじ、あとはスナップエンドウのお味噌汁とごはんでした~


今日はママ友がフェイシャルを受けに来てくださいました

終了してから、「とっても気持ちよくって、ずっと寝てた~~~」と

確かに、確かに~

いっぱい癒されてくれたかしらね~

よかったです~

で、私的に、気づいた点をアドヴァイスさせていただいて

娘同士が同級生ですので、高校へ行って、どうだとか、ああだとか~

色々な話もして、盛り上がって

もうすぐGWですが、もう子供たちは一緒には遊んでくれない、ということで

お暇だったら一緒にどこかへ行こう~と言って話してました


逗子はGWはビーチで屋外映画会があるのですが、

ここ数年、人気で、とてもではないけれど、入場ができません~~~

せっかくなので、ちょっとリサーチして、足を延ばしてみたいな~と思います


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-21 18:42 | Comments(0)

素敵な母と娘~

d0355200_10480467.jpg

昨日のお夕飯です~

パエリヤ、春雨サラダ、レタストマトきゅうりのサラダでした~

先日テレビを見ていた時に、「インド人は毎日カレーを食べているのか?」という疑問の検証をしていて

朝・昼・夜、毎日カレーでした~

でも、近ごろ若者の間では、ピザやほかのものも食べたい、という意見も出ているとか。

外国に旅行や留学経験をしたことのある若者はそうかもしれませんね~

それを思うと、日本の食卓は、本当に毎日が多国籍。

いわゆる日本料理、のみを毎日食べ続ける人たちって、もう少ないのかも?

お年寄りでさえ、朝食は、パンだったりしますしね~

d0355200_10481679.jpg

こちらは昨夜、焼いたカップケーキ。

先日主人といったIKEAで、カップケーキ用のシリコン容器を買ったので

それにも入れて焼いてみました。

今回も、文旦ピール入り~

娘には、ちょっと甘さが物足りないそうですが…

大人向き、ということで。

昨日フェイシャルにいらしてくださったクライアントさんは、娘さん。

その前に、先にお母様が体験してくださっていて、

本当は、母、娘、同じタイミングで受けたかったそうなのですが、

私は、一人、しかおりませんので、

同時に、とはいかず…

娘さんが「お母さん、先にいいよ~」と譲ってくれたそう~~~

やさしいですよね~

そして、昨日は、娘さんがいらしてくださいました。

帰りに、お母様の次回の予約も入れて、くださいました。

母と娘さんのコンビネーションで、フェイシャルを受けにいらしていただける~

もう一カップルいらっしゃるのですが、

何だか、素敵だな~~~~と。

仲良しで、そしてともに、美しくありたいと思われていらっしゃる。

私も、そういう母娘になりたいです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-18 10:59 | Comments(0)

セルフケアー mamalife

d0355200_15020815.jpg

こちらは木曜日のお夕飯~

主人がお休みだったので、クスクスを作ってくれました~

時期、らしく、最近よく真鯛をお魚屋さんで見かけるのですが

旬、て、いいですよね~~~

美味しく、そして、なんといっても、お手頃価格~

ゴージャスなクスクスとなりました~

美味しかったです~

d0355200_15015363.jpg


こちらは、金曜日に主人と出かけたIKEAでのランチ

ベジのメニューが比較的ある方だと思います~

色々味を見てみたくなり、ついつい買いすぎて、

結局お持ち帰りできるものはお持ち帰りしました~

d0355200_15022093.jpg


こちらは昨日のお夕飯

ナムルのセットです~

自分のご飯のおどんぶりに、好きなものを好きなだけトッピングして入れ、混ぜ混ぜしながら食べます~

デザートは義母が買ってきてくれた柏餅。



ずっと寒かったり、急に暖かくなったりの繰り返しでしたが

金曜日からは随分暖かく~を通り越して、暑く??なりました。

雨のあとの温かさで、お庭の草も一気に伸びたので

お庭の草取り頑張った週末でした~~

草取りは、結果が目に見えてすっきりするので、やりがいあります~~

さすがに春の日差しがきつかったので、帽子もしっかりかぶって。



今日はフェイシャルのご予約をいただいていたので、

昨日の疲れが腕に残らないよう、

昨夜はしっかりとセルフケアーをしました~

ブレンドは、レモングラス、ウインターグリーン、ローズマリーCT1

腕、そして、ふくらはぎ、鼠蹊部リンパもしっかりと流して

今朝、鎖骨の下の胸骨あたりにちょっと不具合を感じましたが

そこもすぐにセルフケアーで、すっきり解消~

本当に、アロマセラピストでよかった~と思います

ちなみに、主人も、娘も、私がアロマセラピストで本当に良かった~と言ってくれます~

本当に、精油ちゃんたちに、感謝です~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-17 15:15 | Comments(0)

ぱんぱんだぁ~

d0355200_17584894.jpg

昨日は、母校にて、アロマの研修会でした~

生徒で通わせていただいていた時は、毎週この景色に癒されておりました~

本当に~本当に~気持ちの良い景色が広がっていて

とっても贅沢です~~~

d0355200_17583955.jpg


こちらは一昨日のお夕飯~

鶏胸肉と野菜の炒め、きんぴら、菜花の辛し和え、ブリのケイジャンスパイス焼き、

あとは、なめこのお味噌汁と炊き込みご飯しました~

昨日の研修会では、背中と足のトリートメントの実習でした。

背中を、より詳しく、学びなおしました。

とっても理解が深まって、納得がいくことも多く

実に人間の身体の奥深さを感じました。


昨夜学校から帰ってきた娘

高校生活が始まって、約1週間がたとうとしているのですが

くったくたになっていて・・・

小さい子供のように、お夕飯を食べながら、テーブルに突っ伏していて

そのうちに本格的に眠り始めてしまって。

「ママにトリートメントしてほしい~」

というので、

あいあいさ~と、ささっとベットを準備~

思った以上に背中がパンパンで、

ちょうど今日研修でやってきた、背中&足のトリートメントを

思いがけずその日のうちに復習させて頂いちゃいました~

娘よ~どこまでも私に協力をしてくれて、本当にありがとう~~~


人の身体、って、本当に、すごいです。。。

改めて、身体さん、ありがとう~とも思いました。


心・身体・エネルギーそして、魂、この4つがよい状態に整っていることが、本当の健康

なるほど、なるほど。。。

ホリスティックアロマを学ばせてもらって、本当に、よかった~

アロマの世界を日々、深めさせていただき、本当にありがたいです。



[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-13 18:14 | Comments(0)

お弁当~

d0355200_09412837.jpg

桜、満開ですね。

本当に、きれいです~

d0355200_09415454.jpg


満開の桜も好きですが、

私は3分咲きぐらいが一番好き。

とってもわくわくします~

そして、満開の時には、ものすご~~~く深い呼吸がしたくなります~

ちょうど今、オーストラリアの友人ご夫婦が日本に来ていて、

留学中の娘さんとともに、桜を愛でることができて、本当に良かった~と思います~

d0355200_09480234.jpg


なぜか、なぜか画像が横に~~~

昨夜のお夕飯~

手前、大葉と梅肉入り厚焼き玉子、娘の好きな鶏ささみの大葉巻フライ(梅肉ソースで)、サラダ、
主人が作ってくれたレンズマメと人参のラペ、紫キャベツのクミン和え、レンコン・パプリカ・スナップエンドウの洋風白和えです~

d0355200_09411491.jpg


こちらは、先日の娘の入学式の日のお夕飯~

主人が、たまたまお休みで、「入学式に行く?」と聞くと、入学式はいいや~~~と。

で、そのエネルギーを、お夕飯つくりに注いでくださいました~

スペイン風オムレツと、ナポリタン~

このほかに、鯛のパプリカ風味、ルクルーゼ蒸し焼きもあったのですが、

盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れました…


娘の学校が始まり、毎日お弁当を持って行っているのですが

娘の完璧なお弁当とは…・

おかずが全部、冷凍食品。。。

なぜに???

我が家は娘が生まれてからの食生活を主人ががんを患ったことと重なったため、

マクロビオティックで過ごしておりましたので

娘が幼稚園の頃も、まだまだその流れの中におりまして

お弁当に、冷凍食品入れたことがなく

だからと言って、かわいいキャラ弁、でもなく。。。

どちらかと言えば、老人のお弁当のような…中身。。。

でしたので、実は、娘はお弁当がトラウマでした。

ママの作るお弁当は、嫌い。。。

と、ずっと言われ続けてきてしまい、

中学も1年生の秋まではお弁当だったのですが、とっても持っていくのが嫌そうでした。

秋から、給食システムが導入され、

周りのお友達は、給食がまずい…と言って

お弁当を持っていく人もかなり多かったのですが

娘はもちろん、どんなことがあっても、給食にしておりました。

時々持っていかなければならないお弁当で、

どうやらそのトラウマも、克服できたのかな???

高校に入ってから、何一つ、文句を言わなくなりました。

そして・・・冷凍食品にあこがれておりまして。。。。

まだ、全部のおかずを冷凍食品で埋め尽くしてはおりませんが、

いざとなったら、それがOKなのかと思うと、とても気持ちが楽です~~~

冷凍食品・・・本当に、ありがたいです~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-11 10:12 | Comments(0)

すっきりしながら~

d0355200_20571865.jpg

今夜のお夕飯~

焼鮭、こんにゃくの煮物、新ワカメ入りサラダ、焼厚揚げ、娘が炒めた野菜いため、キムチキュウリ、

昨日の残り物の野菜のガーリックソテーと、母が煮たキャラ葺

あとはご飯とお味噌汁です~

今日は、お仕事がお休みでしたので、お庭の手入れをしました。

今年はちょっと寒かったようで、お庭の草も、まだそれほど伸びていませんでしたので

今のうちに~~

冬の間かわいく咲いてくれた水仙の葉も、のびのび~~~になって

とってもだらしがない状態でしたので、

結わいておきました~~

自然と枯れていくまで、放置です。

娘が、リサイクルショップに、いらない本やCDを出したいというので、私も、納戸に眠っていた、不用品を持っていきました。

いらないもの、すべて出したら、ちょうど¥3.000に~

私の不用品の分も、娘におこずかいとして、あげました~

お家の中がすっきりして、そして、お金が頂けるなんて、何ともありがたいです~

明日はお仕事です。

今日は早めに休みましょ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-03 21:04 | Comments(0)

いよいよ~

d0355200_22135876.png

今夜のお夕飯です~

手前、オリーブオイルボイル野菜のガーリックソテー

(お庭で採れたスイスチャードと実家でいただいたスナップエンドウ・玉ねぎ・セロリ・パプリカ・エリンギ・太麺パスタ)

豆腐サラダ(お庭で採れたパクチー・実家でいただいたサニーレタス・セロリ)

なめこと豆腐と新ワカメのお味噌汁でした~

d0355200_22123639.jpg
こちらは先日作った文旦ピールを入れたパウンドケーキです

美味しくできました~

d0355200_22124761.jpg
こちらは先日、娘の中学での学年委員さんを務めた母たちのお別れ会でのお料理です~

お刺身の盛り合わせ

d0355200_22125929.jpg
揚げ出し豆腐

d0355200_22134197.jpg
揚げ物~

d0355200_22132835.jpg
シラスが乗ったピザ

d0355200_22140638.jpg
〆はお茶漬けです~


お仲間のママさんの同級生がされているお店で~

とっても美味しかったです~



今日は娘の高校の制服を取りに行ってきました。

いよいよです~ JK
 



[PR]
by aromamoonmaru | 2017-04-02 22:28 | Comments(0)