d0355200_15574922.jpg
もう11月になってしまってました。。。

9月は、主人と二人で16日間の旅行へ行っておりました~

行先は、モンテネグロ&イタリア~

モンテネグロは姉夫婦が今住んでいて、そんなことでもなければ、、知りえないところでした~

d0355200_15585617.jpg
目の前のビーチ

d0355200_15593543.jpg
こんな風にリゾート地として

内陸から、また、ロシアの方から、ホリデーを楽しむ人たちでにぎわう場所のようです~

d0355200_16002060.jpg
姉の主人のボス所有のクルーザーです~~

d0355200_16015096.jpg
クルーザーで、ちょっと海を出ました~

d0355200_16024694.jpg
モンテネグロにある、世界遺産の「コトル」の町が下の港に見える小高い所より

d0355200_16034512.jpg
コトルの中は1100年代にできた城壁に囲われた街です

今は、豪華客船のクルーザーが毎日のように観光でこちらに来ているそう

d0355200_16041603.jpg
コトルよりももう少し外海に、小さめのボートで連れて行ってもらいました

姉と、姉の旦那さん、私と主人の4人で~

後ろに見えている水色の屋根の建物は、船が出ていくときに、無事に戻ってこられるように、
そこに小さな石を投げることが、昔からされていて、島になってできたところだそう。
今では、立派な建物がたつほどの島になってます。

d0355200_16061794.jpg
運転手つきで、ベンツのGクラスに乗って、お隣の国『クロアチア』の世界遺産に連れて行ってもらいました~
なんてセレブ~~~~

d0355200_16065838.jpg
眼下に見えているのが「ドゥブロブニック」という世界遺産のこちらも古い街です~

d0355200_16074030.jpg
ものすご~~~~い強風で、吹き飛ばされそうになりながら~~~

d0355200_16081215.jpg
モンテネグロでの夕焼け。

d0355200_16085615.jpg
モンテネグロの国際空港~~でも、とっても小さかった~~~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-11-02 16:34 | Comments(0)

d0355200_08515143.jpg

今年も8月最後の日曜日から2泊3日で年に一度のクリスタルヒーリングコース

研修旅行に行ってきました

ホテルの中を流れる清流です~

この研修に初めて参加させていただいたころは

こちらとの気温差がすごかったので、レッグウォーマーなども持って行っていたのですが

ここ最近はあまり変わらなくなってきていて

もちろん、朝晩はそれなりに温度も下がりますが

先日行ったときは、湿度さえも感じられて

随分変わってきたのだと、感じさせられました。

ますます、クリスタルヒーラーとして、自覚意識を高めなければ、と思わせていただきました

d0355200_08512811.jpg

こちらはホテルから歩いて数分のところにある『乙女滝』

滝のすぐ下に立つと、水しぶきを浴びて、体感温度は一気に冷えます

マイナスイオンもたっぷり~~

とってもすっきします~~☆

台風が過ぎ去ってから、すっかり風が入れ替わり

毎日とっても秋めいた感じで~

リビングの外にかかっていたすだれを吊り下げる紐が

自然と落ちていて…

何だか夏の終わりとともに落ちたようで、おかしかったです~

毎日の生活を丁寧にやさしく、そして穏やかに

過ごしていきたいと思っております~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-09-04 09:02 | Comments(0)

残暑厳しいですね~

d0355200_17222017.jpg

昨日の朝焼けです~

何となく、明るくなってきたな~という感覚で目を開けてみたら

部屋から見えた空がブルーとピンク

d0355200_17223102.jpg


本当に、一瞬で変化してしまう朝焼け

大好きな色を収めたくて

とりあえず起きて写真を撮りました

d0355200_17224277.jpg
d0355200_17225441.jpg


この後すぐにもっと明るんできて

やっぱり美しいな~と

そして、大好きと。



お盆の時に一度とっても気温が下がったので

ここまで残暑が厳しくなるとは思っても見なくって~~~


おチミ君のトリミングを、思い切って短くしておいて、本当に良かった、と思う毎日です

そんなおチミ君、ここの所、後ろ左足の腱がずれやすくなっているらしく

勢いよく走った時に、きゃい~~んと言うように。

また、ちょっとでも、「怖い」と感じた時もやはり【キャイ~ン】というようになってしまいました。

できる限り、ヒーリングをしているのですが

もっと、もっと、自分のエネルギーを優しく~と言われているようで

反省です。

少しでも、痛いときがありませんように。。。


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-08-26 17:32 | Comments(0)

d0355200_12503271.jpg


お盆ですね~~

こちらは13日のお夕飯~

娘は夕方からバイトだったので、義母と二人でお盆のお夕飯~

実家の母から頂いた、五目寿司、カボチャの煮物、焼きナス、ピーマンときゃべつとツナの蒸し物

d0355200_12504930.jpg


こちらは昨日のお夕飯~

娘がお友達と出かけていて、再び義母と二人のお夕飯だったので

前日と、さほど変わらない感じになってしまいました~~~

デザートはメロンでした~

娘がいると、がっつりお肉、な感じにもなるのですがね~~



叔母が2か月くらい、骨を折ったことで入院をしていたのですが

今月の頭に無事、退院をして

歩くこと、そして、車を運転することがまだちょっと不自由なので

ここ3日間連続で、おばの運転手をしていました。


入院していた時にお見舞いに来てくれた方への快気祝いのお届と

入院していたことにより、遅れてしまっていたお中元のお届へ

叔母とともにご挨拶回りに。


この3日間は、やっぱり何だか、とっても意味のある3日間だったように感じます。

もちろんこれまでのこと、そして、これからのことにおいても


やっぱり、意味のあることしか起こらないと思いますし

その流れの中で生きていることを感じてました

自分の本当にやりたい想いに、心を寄り添わせて行動をすることは

とっても流れがスムースで、本当に軽いな~と。


そうそう、初日の夜から、翌朝にかけて、貴重な体験もしたんだった~~~

色々な意味で、本当に学びと体験な3日でした


わざわざ、どこかへ出かけなくても

そして、わざわざ何かを求めなくても

自分にとって必要なことは、ちゃんといつでも用意されているんだな~

それをただただ素直に、そしてまっすぐと

自分の心はちょっと置いておいて

流れに身を任せることで

自然と次がちゃんと見えてくる



たまたま見ていたテレビで

樹木希林さんが仰っていたこと

『自分は、たまたま俳優、という職業を生業とさせていただいているだけで、その前に、一人の人間である』と。

あの方の演技から出てくる感じが、本当に何とも人間臭い感じがするのは、そういうことなのか~~と

なんだかとっても納得ができて。


一人の人間として、きちんと生きていらっしゃる方は、やはり素敵で、

そしてしなやかで、強く、美しいな~と。


「俳優のお仕事もね~『ああ、ああ、足も腰も痛くて、すみません~』とお断りをするときもあれば

ちょっと割のいいお仕事なんかだったらすぐに『はい、やらせていただきます』なんて、言っちゃうのよ~ずるいのよね~」と

何だか、本当に、とっても人間らしくって、いいな~と思いました。

全然無理していなくて、でも、お断りするのに相手を傷つけることなく、上手に自分の年齢のせいにしたりして

でも、やるお仕事に対しては、とことんプロとしてしっかりこなしていて。

そんな生き方も、いいな、と思いました。

今の自分に十分満足にあるその分だけで、それでいい、って。


そういえば、高須クリニックの高須さんも、同じようなことをおっしゃられていたけれど、

あの方の場合は、桁が違いすぎて、ちょっと理解しにくかったな~

けれどやっぱり、今満足できる分だけあればそれでいい、

それで、死んでしまった時には、全部寄付をする。って

現在でも、色々なところにたくさんの寄付はされていらっしゃるらしいけれど

生きている時だけだものね~

色々が必要なのは。

必要なときに、必要な分だけあって

あとは毎日楽しく笑っていられれば、それでいいよね~、と思います~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-08-15 13:22 | Comments(0)

思いがけず夢の国~

d0355200_15014186.jpg


先日、思いがけず、家族でディズニーランドへ行くことになり、行ってきました~

本当なら、娘がお友達と行くことになっていたのですがね

そのお友達が、前夜から体調を壊してしまって…

お友達、前日には、わざわざおそろいではいていくショートパンツまで買いに行っていたのに

とっても、とっても楽しみにしていたのに~~~

トホホ~~~なかわいそうなことに。

チケットがすでにあったので、でも、急きょ行くことができる当てもなく

結局家族3人で、きっと家族で行くのなんて最後になるでしょう~~~と言いながら

かなり、楽しかったです~~~

主人なんて、よほど楽しかったのか、

「また来年も3人で行こうよ~」ですって

来年こそ、もう無理だろうよ~~~と思う母。。

そうしたら娘は優しくて

5時からのならいいよ~~~と。

夏は日中はとっても暑いですしね。

どうなるかな~こうご期待!!

d0355200_15015418.jpg
3ミリカットのマルガリータおチミ君~~~

唯一のポイントは、ソフトモヒカンと、ライオンさんのようなしっぽ。

トイプードルって、耳の毛を、ぎりぎりでカットすると、画像のように耳が持ち上がり気味に

時々、耳がそっくり返っていたりして~

でも、通気性がよくて、それもいいかもね~今の時期は。

d0355200_15012326.jpg
こちらは一昨日のお夕飯~

義母は無事、パーティーが終わったのですが、

せっかく痩せて、着れなくなっていたダンスのお洋服が着られるようになったから

しばらくお夕飯に炭水化物を抜くの、続けるわ~ですって!!

何ともまぁ、意識が高いです~~

確かに、大幅な体重の増減は、不経済ですものね~~~

ましてやダンスのお衣裳は、他の誰かが着れるわけでもないですしね。

ますます長生きコースまっしぐらな義母です~



今日は暑い中、新しいお生徒さんのアロマのレッスンを午前中させて頂きました。

やっぱり、いつも思うのですが、初めの一歩~のあのわくわく感は、本当に忘れられません~~

自分がお伝えさせていただいている立場なのですがね

何だか伝わってくるようで~~~

楽しかったです~

引き続き、楽しい、と思っていただけるよう、頑張ります~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-08-10 15:16 | Comments(0)