d0355200_12222691.jpg

水曜日のお夕飯~

主人がお休みで、お夕飯を作ってくれました~

トマトとあさりのパスタ

d0355200_12225561.jpg

こちらは、鯵とお庭で採れたミョウガのガーリックソテー、おろしポン酢で

メッチャ美味しかったです~

昨年は雨が少なかったので、ミョウガもあまり取れませんでしたが

今年はコンスタントに雨が降ってくれているので

いい感じ~

ミョウガも、生で食べるよりも、ソテーすると不思議と沢山食べられます~

ナスも、焼きナスにすると、1本ペロッと食べられちゃうのが、本当に不思議~




精油を入れた、手作りクレンザーを先日またステップアップ編として

教えて頂きました。


日々のお掃除に、精油が入ったクレンザーを使うことができるというのは

本当に、「これぞアロマセラピストの醍醐味!!」

と思うのです~~

その1. 香りに癒されます~

その2. 環境にも、身体にも、優しいです~

その3. 洗浄力も素晴らしい~~

その4. 精油の効能により、次の汚れが付きにくい

その5. お掃除している自分はもとより、お家にもいい影響が~

その6. 共に暮らす家族にもいい影響が~

その7. ペットがいても安心して使える~

ざっと思い当たることを書いただけでも、こんなにいいこと~~☆


やっぱり、アロマセラピストでよかった~と思います~





[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-08-05 12:38 | Comments(0)

気を付けないとね。

d0355200_09490421.jpg

一昨日のお夕飯~

冷汁、お豆腐とともに頂く感じで~
この日は、夕方、風があってちょっと涼しかったので
完全に冷えていなかったけれど、美味しかったです~

あとは、ジャガイモと玉ねぎのトマトソースグラタン、

娘に、スペアリブ

d0355200_09484893.jpg

こちらはその前の日のお夕飯~

主人がお休みだったので、トマトソースのパスタと、ビーフソテー、サラダ、あとはカルビクッパを作ってくれました

どんだけ多国籍なんだろう~~という感じですが。

d0355200_09483681.jpg

ご近所ママからの頂きものです~

『オードリー』の

人気のお店で、オープン当初から並んで買うほど~

今でも1時間も並ぶそうで、

並んで、買ってくださったそうで…・

並んでくださった分まで、本当に、美味しかった~~~

いつもありがとうございます~~


昨日の朝、娘がいきなり、

「年とともに、若返っていくって、怖いんだけど」と。

「わたし?」

と聞くと

「そう」って。

普通は、ばばあになったら、ばばあっぽく、法令線があったり、髪につやがなかったりするものなのに

なんでそうならないのよ、と。

「え?そうなってほしいの?」ときくと

「いやいや、そういうわけじゃないけど、なんでだよ。こわっ!!」と。

中学時代のお友達や、高校のお友達が私と会った後には

必ずみんな、褒めてくださるそうで~~~

ありがたや~ありがたや~

皆かわいすぎて、あめちゃんでもあげたくなっちゃうね~、と言っておきました~

つくづく、本当に、アロマやっていて、よかったよ~~~と

本当に思う毎日です~

それにしても、みんな、誰も、見てない、と思っていたけれど

そうではないのね~~!!

恐ろしい~~

気をつけねば。。。



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-25 10:01 | Comments(0)

今年も相変わらず~

d0355200_15045036.jpg

義母のダイエットに協力して

お揚げでピッツア~

油抜きしたお揚げを、一度トースターで焼いてから作った方が
お揚げの食感がいいかもしれません~

夏は暑いので、パン生地よりも、こちらの方がさっぱりしていて
意外といいかも~~と思いました~

d0355200_15040295.jpg

画像が横になってしまっておりますが…

18(火)は、急な雷雨により、夕方は気温が下がりました~

なので、豆腐チゲ、にしました~

娘はがっつりお肉!!というので、ステーキに

d0355200_15041898.jpg

こちらは20日のお夕飯~

娘が学校の修了式
前夜義母がパーティーで着る予定のお衣裳が見事すんなり着れて踊れた
この日の午前中は私は家じゅうの窓と網戸をお掃除してすっきり~

みんなそれぞれに頑張ったで賞~
ということで、私のおごりで回転ずしでランチ~

そんな日のお夕飯でしたので、軽めで~

でも、娘は、寝る前に『お腹すいた~~パスタ食べたい~~』と言いながら眠り

翌朝は、朝からパスタをがっつり食べて、学校の登校日でしたので行っておりました~

d0355200_15052461.jpg

こちらは昨日のお夕飯~

娘は部活で遅くなる、というので、義母と私の二人メニュ~

娘がいない、ということで、義母の好きなカツヲの刺身で、お刺身サラダ。
ナスと平茸のガーリックソテー、蒸しカボチャでした~


今年はこれまでよりも暑い夏な気がいたします~~~

今日主人に、1階の窓の外によしずを付けてもらいました

これまでは8月になってからつけていたような気がするのです~

扇風機を出したのも、今年は早かったような…

しかも、ずっとずっと、エアコン反対、だった娘が今年は初めて

「何でうちにはエアコンがある部屋が1つしかないのだ!!」と。

いやいや娘よ~~~ずっとこれまで、あなたが反対だったのですから~~~

エアコンを設置するのに、いくらくらいかかるのか???と聞かれたので

おおよその値段を伝えたら、そのあとは・・・・・黙っておりました。

バイトも初めて、お金を稼ぐ、ということがどのようなことなのかを

身に染みてわかってきたのかな???

ということで、今のところは相変わらず、エアコンのない状況での毎日です~

なので、スイカがおいしい!!

お庭で採れたペパーミントでお茶も作って

毎朝飲むことが日課となっております~

そしてそして何よりも、アロマの精油にも助けられながら~~~

ありがたいな~~

いつまで続くのかはわかりませんが

ともかく、風の通る家なので~~

暑いですが、慣れ?

大丈夫なのですよね~~

ですので、エアコンの冷たい風が苦手で。。。

逆に弱いのかも~~~

現代人では、ないですね~~

食欲も落ちないし。。。

夏バテ知らず。。。は、いいことよね。


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-22 15:25 | Comments(0)

ダイエット~~

d0355200_20473191.jpg

d0355200_20492074.jpg

d0355200_20485913.jpg

ここ最近の、日々の晩御飯です~

炭水化物カットのお夕飯~~

これは、8/5に社交ダンスのパーティーを控えた、義母のためにです~

ダイエットを頑張っている80代の義母

社交ダンスパーティーで、サルサ、を踊るそうで

それに切る衣装が、なんと!!

チューブトップにパレオ、に見えるお衣裳で!!

それを着るために頑張っているのです~~~

もう、頭が上がりませんよ~~~、その頑張りに。。。

私なりに、協力できること、頑張っております~~

もちろん、私も娘も、炭水化物、食べてます~~

私も食べなくすれば、もうちょっと絞れるのかもしれませんが・・・

でも、絞ることでお仕事に支障が出るのはよくないので~~

今は、食べます~~炭水化物。。

昨日は、ボディーリメイクとフェイシャルを義母にさせて頂きました~

明日、その衣裳を試着するそうなので。。


自分が学べる人たちは、皆、自分のとっても近くにいてくださいます~

どこかに学びを求めに行かなくても

学びはちゃんとご縁のある中に充分と用意されていることが

やっぱり本当に素晴らしい~~~と思います。

出逢いに、再会に、本当に感謝です~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-18 21:00 | Comments(0)

d0355200_20194405.jpg

研修旅行から戻った日のお夕飯~

暑かったので、カレーにしまして、あとは、蓼科で買ってきたバイカラートウモロコシ

義母が買っておいてくれたトウモロコシの食べ比べ~

甘さはどちらも同じくらいでしたが、柔らかさが違いました~

d0355200_20201520.jpg

こちらは昨日のお夕飯~

主人がお休みだったので、イナダのカルパッチョを作ってくれました
あとは、冷奴、焼きナス、茹でオクラ、おそうめん、薬味いろいろ~

暑い日が続いておりますが、梅雨明けはまだのようですね~

気づけば、もう、7月も半ば!!

本当に早いです~~~

9月に主人と旅行に行く予定なのですが

その日程表が、昨日ようやく届きました。

詳しい内容、金額の連絡はまだでして

ようやく、『行くんだ~~!!』と実感がわいてきました~

今回行くところは、すべて、初めて行くところ。

今生では、初めてですが、行ってみた時に、何か感じるものがあるかどうか、

それもまた、楽しみで。

一杯感じてみたいと思ってます~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-14 20:32 | Comments(0)