新たなフェイシャル~

d0355200_15265011.jpg

日曜、月曜日で、フェイシャルの研修に参加してきました~

ホテルのお庭のバラとホテルの外観です~

d0355200_15260077.jpg
d0355200_15251993.jpg

こんなきれいに咲いていて、とってもいい香り~

d0355200_15254793.jpg

今回の研修では、新たにクレンジング&泡を立てての洗顔の施術が取り入れられました

これから1年をかけて、クライアントさんには、今の価格設定で体験していただきます~

新しいクレンジング剤は、お肌に乗せておく時間が長くても肌への負担が少ないので

ゆったりとした時間の中でできることがとてもよくって~

施術をしているこちら側も、とっても気持ちがよくて~~

今から次のフェイシャルのご予約をいただいている方にさせて頂くのが

わくわくで、楽しみです~

d0355200_15263507.jpg

ホテルでのお夕飯~

d0355200_15262042.jpg
d0355200_15270673.jpg

色々と美味しいものがたくさん出て、気持ちもお腹もいっぱいでした~

d0355200_15253141.jpg

日曜日は、満月でしたね~

お部屋から見えたお月様

同じお部屋の先生が撮ったお写真をくださいました~

とってもきれいです~

S先生~ありがとうございました~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-12 15:36 | Comments(0)

一つ一つ。

d0355200_14562664.jpg

こちらは金曜日のお夕飯~

娘が高校生になってから、すっかりお夕飯を、義母と二人で食べる日が増えました~

この日も大人女子(?)二人でお夕飯

ですので、さっぱり系で済ませてしまいました。

真ん中は、ごま油で焼いたおナス。

揚げた時ほど油は使っていませんが、でもそれなりにオイルを吸って、とろっとしておいしかったです~

d0355200_14561356.jpg

こちらは土曜日のお夕飯

この日は娘がテスト勉強をする~といって、一日中家にいた、割には、勉強していなかった~~~~

海鮮ちらし寿司、生ハムのサラダ、キムチキュウリ、春雨サラダです~

d0355200_14591100.jpg


こちらは月曜日のお夕飯~

この日もとっても蒸し暑くて、真夏のような食卓です~

冷やしトマト、冷やしキュウリ(お味噌をつけて)、おそうめん、焼きナス、豚肉のインゲン巻

この日の夜は、本当に寝苦しくて、珍しく、窓を少し開けてねました~

d0355200_14585365.jpg


こちらは昨日のお夕飯~

義母と娘に『阿波おどり』という名前が付いたチキンのソテー

サバの味噌煮、焼きナス、酢の物((インゲン、もやし、キュウリ、ごま油、黒ゴマ、お酢)野菜いため、デザートはサクランボ

昨日台風が近くを通ってゆきました。

ちょうどバイトで帰宅が遅くなった娘が、ひどい雨になるかと思い、車で迎えに行ったのですが、

出るときはそれなりに降っていたのですが、家に着くときには降っておらず

娘「だから歩いて帰る、って言ったじゃん」と

「じゃぁ、帰るときに連絡入れずに帰ってくれば良かったじゃん~~~」と私。

いつでも、傘を持たずに出ても、割と降られずに帰宅できちゃう娘です~

信じるは、そっちだったか~~~と、思いました。

自分で予約を入れた矯正歯科(1か月くらい前)と、バイトの日にちを変更したのが

昨日重なり、でも、時間がバッティングしていなかったのがこれまたすごい。

そして、昨日は台風の影響でお客様が少なかったこともあり、予定よりもはや上がりに。

バッティングしたことに不安になっておりましたが、母がアロマで習っていることを伝えて、

どうやら実践してくれたようで。

全てスムースに事なきを得たようでした。

一つ一つ、体験して、そして乗り越えるしか、ないもんね。

がんばれ~娘よ~~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-07-05 15:16 | Comments(0)

びっくりだよ~~

d0355200_19524778.jpg

お友達のママから頂いたアジサイ~

色々な種類の色々な色で

本当に可愛い~

d0355200_19525766.jpg

ママのお家で、かわいく飾られていて

d0355200_19531533.jpg


昨日のお夕飯です~

手前、焼鯵・大葉・きゅうり・インゲン・白すり胡麻・みょうがのみそ和え

パスタ、野菜のルクルーゼ、ガーリック炒め、ベーコンのソテー、デザートはメロンとさくらんぼ

d0355200_19523293.jpg

こちらは先日主人がお休みの日に作ってくれたお夕飯~

生本マグロの刺身、カツドン、サラダ、義母が買ってきたアナゴの天ぷら~


生まれて、初めて、

できちゃいました~

d0355200_19535103.jpg

梅の甘露煮~~

d0355200_19533839.jpg

こちらは、ちょっとつぶれた梅もあったので、それで、梅ジャムを

昔、娘の幼稚園のママ友が、集まった時に手作りの梅の甘露煮を持ってきてくださったのです。

「作れるの???梅の甘露煮って???」

と思いました。

別なお友達が、「とっても難しいのに、とってもきれいにできていて、すごいね~」と言っておりました。

なので、まさか、自分が作ることになるとは思わなかったのです。



と、言うのも、昨年漬けた梅シロップが残っていて

それを使って、梅ジャムを作ろう~!!と。



梅ジャムの作り方を検索してみたら、

漬けた年の梅を使っていて、

見た、レシピの書き込みには

「梅を入れっぱなしにしておくと腐るので、取り出してジャムにします」と。

「え???」

昨年、庭で採れた梅を使って作った梅シロップ

ずっと常温で保存していたのに、何ともなくて

それどころか、中の梅がとっても柔らかくなっていて

形が崩れないように並べて火にかけてみたら、そのまま甘露煮ができちゃったのです~~~~

びっくり~~~


今日、夕方にわんこのお散歩をしていた時にも、昔はなかったことが起こりました。

背後から「そのワンちゃんはそれで、大人ですか~?」と

見ず知らずの年配の女性が声をかけてくれました。



昨日は、学校帰りの小学生の女の子が、

「何か、ミックスですか?」とわんこについて、突然の質問。



昔の私には絶対にありえなかったことなのです~

見ず知らずの人に声をかけられることは。

きっと、怖~~~~いオーラを出していたのでしょうね^^



明らかに、道がわからなくって、道を聞きたそうな人がいても、私には声はかけられることはなかった。。。

背後から声をかけて頂ける、ということは、私の顔は見ていないけれど

大丈夫そう~と、判断していただけている、ということかと。



自分の変化に、自分が一番、驚いちゃいます~~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-06-28 20:18 | Comments(0)

楽しいお仲間と~

d0355200_15514444.jpg

昨日のお夕飯~

義母と娘に、ひれステーキ、あとはサラダ、マッシュポテト、なめこと豆腐のお味噌汁、私は残っていたカレーで~

d0355200_15543331.jpg


こちらは土曜日にゲットした生本マグロの赤身のお刺身~

主人に、「祝!!父の日」前夜祭~ということで~


日曜日は高校時代のお友達と、お友達のママを囲んで、みんなで天ぷらに~

お友達のママには本当にいつもお世話になっていて

ママのリクエストで、今回は2年前にも来た、天ぷらに行ってきました

d0355200_15523117.jpg


前菜が、アスパラのムース

d0355200_15524353.jpg

生車エビの天ぷらと、山芋の大葉揚げ~

プリっぷりでおいしかった~~

d0355200_15525613.jpg

ソラマメ・キス・シイタケのエビすり身詰め、そして、生うにの磯部揚げ~


ウニも本当に甘くておいしかったです~

d0355200_15531055.jpg

アオリイカ、ホタテ、ベビーコーン、そして、若竹

アオリイカが柔らかく、そしてホタテの甘いこと~~

d0355200_15534982.jpg

最後はアスパラとアナゴです~

この後、ご飯とシジミの赤だし、お漬物

デザートにシャーベットでした~~

d0355200_15563656.jpg

みんな大満足~~

本当においしかったです~

d0355200_15521934.jpg

我が家のおチミ君~

この状態のことを、私と娘の間では

「なまこちゃん」

と呼んでいます~~

なが~~~~くなっちゃって。

本当に可愛いです~~


今日はオフ

でしたので、ちょっと気になっていたところへ行ってきました~

色々なことを後回しにせずに

『その時』

というタイミングを逃さないように

確実に着実にすることが

本当に、色々なこと、また、色々な流れをさらにスムースにさせていくのだな~と思いました

淀ませない生き方

がんばりましょ~っと


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-06-20 16:10 | Comments(0)

d0355200_11565125.jpg

11日日曜日~12日月曜日にかけて、蓼科にて研修旅行に参加してきました~

上の画像は、同じお部屋のお仲間の方~

d0355200_11570832.jpg

お部屋の皆様とともに~

d0355200_11592398.jpg

お生徒さんと一緒に、ホテルのフロントにあるブランコで~

今回の研修は、ヒーリング~

とっても、とっても内容も濃かったですし、

更に深いレベルのヒーリングを体験させていただきました~

また一年、このレベルのヒーリングを手にできるよう、日々頑張ります~

d0355200_11553051.jpg

こちらは月曜日、蓼科から戻った日のお夕飯~

蓼科より、サクランボをお土産に買ってきました~

d0355200_11562213.jpg

こちらは研修旅行の時の朝食です~

夜のお食事もそして、ランチも、本当においしかったです~

d0355200_11560960.jpg

こちらは火曜日のお夕飯

野菜味噌炒め、実家でいただいたいんげんで胡麻和え、わかめサラダと義母と娘に肉詰めピーマン

d0355200_11555248.jpg

こちらは水曜日のお夕飯~

ラタトゥイユ、キュウリとわかめの酢の物、サラダ、主人と娘に肉巻インゲン(2種の味付けで~)

d0355200_11554005.jpg


こちらは昨日のお夕飯~

フリッジサラダ、ポテトサラダ、ベーコン、インゲン、新玉ねぎのガーリック炒め、

前日のレフトオーバーのラタトゥイユとわかめの酢の物~

梅雨に入ったはずなのに、なんだか毎日爽やかな心地の良い風と強い日差しで

5月が戻ってきたような~~~

タイミング的に、お布団を干すのが難しかったのですが、今日は久しぶりに干せて、大満足です~

金魚の金ちゃんのお水も変えたり、

お友達が、門の所にかけているアロマの看板を新しく書いてくださって、

そのセッティングもできたりと

色々たまっていたことが一気に片付くのは、本当にありがたくって~~

今日もお日様ありがとう~~です~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-06-16 12:14 | Comments(0)