人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ

おうちランチ_d0355200_21050686.jpg
画像は、昨日のランチ[E:happy01]



手前から、沢山のお豆が入ったホワイトミネストローネ



左手前、大きく育ってしまった実家の小松菜を使って、小松菜のキムチ



真ん中、ひじきとおからのサラダ



右奥、かぼちゃのポタージュ



左奥、大根の葉の炒め。で~す。



私は豆が大好きで、スープに入れる時にも色々な種類のお豆たちを沢山入れます。



そして、スープなんだけれど、あえてお箸で食べます。



それは、それぞれのお豆たちをそれぞれに堪能したいから・・・[E:heart]



真ん中のおからのサラダは、味は豆乳マヨネーズ。



でも、隠し味にカレーパウダーが入っています。



おからを炒った際、最後にそこへカレーパウダーを合せます。



オカラ臭さが飛んで、とても食べやすくなります。



かぼちゃのポタージュは、最後に少しだけ残っていたので一緒に食べちゃいました~[E:wink]



西洋かぼちゃを使って作ったのですが、西洋かぼちゃは日本のかぼちゃに比べ、水分が多いので、煮るよりもスープやプリンなどのほうがむいているのかもしれませんね~



とっても美味しかったです。[E:heart04]


by aromamoonmaru | 2009-10-30 10:07