人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実体感

[E:weep]水曜日の夕方、やはりお昼ご飯を食べた後の腹痛があった。



それでもやっぱり主婦は[E:restaurant]お夕飯の準備をして、



しかも自分の食べたいものだったりもして[E:smile]



お夕飯を、まだ腹痛を感じながら[E:sweat02]、でも加減しながら[E:sweat01]、そして美味しく[E:heart01]



頂いたのだった。[E:coldsweats01]



後片付けをして、お皿を洗い終わったときのこと、



ふと、腹痛を感じていたためか、自分の姿勢がと~っても悪いことに気付いた。[E:sweat01]



お腹をいたわる?というか押えたり、擦るために、立っていてもどうしても前かがみ・・・[E:down]



『これってとっても姿勢が悪いかも~』[E:flair]



そこで、姿勢をピーンと伸ばしてみた。[E:up]



『ん?』



もしかして、私、ただ単に『お腹がいたい、どうして~?どうして~?どうしてなんだろ~?』



ということに捕らわれていただけなのかも~[E:happy01][E:shine]



とおもったら、その後同時に気持ちも高まってきて、腹痛も治まったのです。[E:happy02]



『病は気から・・・』[E:impact]



その実体感をしたのです。[E:sign03]



まぁ、気持ちが、エネルギーが低下していた⇒免疫が下がった⇒菌が入りやすくなる



という構図は確かにあったのだと思う。[E:coldsweats01]



でも、それを克服するのには、やはり薬ではなく、自分のマインドなのだと[E:heart04]。



[E:heart]心強く、そして、[E:note]気持ちは穏やかに、[E:sign05]エネルギーはま~るく。



それを日常の生活の中で、どのくらい心がけて実践できているか[E:sign02]



そういうことなのか[E:flair]と・・・ようやく実体感の下に気付くことができたのでした。[E:bell]



本当に、やっぱり毎日をいかに、どのくらい丁寧に過ごせるか?[E:confident]



しかも[E:heart01]愛[E:heart01]の中で・・・



一生のテーマだな~[E:lovely]


by aromamoonmaru | 2009-12-07 11:15