人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

ずっと気にはなっていたのですが、とうとうゲットしちゃいました~



『ホームベーカリー』



同じアロマのお仲間で、既に同じ機種のホームベーカリーを使っている方から



以前から聞いてはいたのです。ホームベーカリーを購入してからの焼き立てパンのある生活を~



近頃のものは途中の発酵までとか、いろいろな段階も選べる、ということで、ただ四角いだけではなく自分で好きな形に形成できる、ということで、いいな~と思っていました。



それが値段を聞いて!!!



その方はネットで7千円台で見つけたといっていたのです。



先日主人と、とある場所へ買い物へ行ったときに、彼女の持っている機種と同じものを6千円台で発見!!



『これはもう買いでしょ~』と二人で納得して買ってしまいました~



とうとう_d0355200_21051002.jpg
これがその画像です~



とうとう_d0355200_21051055.jpg
そしてこちらが記念すべき第一号~1.5斤の四角いパンです~



中身にローズマリーとバジルのドライを加えて、食事パンを作ったのですが、家族皆から好評でした~



説明書のとおりに配合さえ合せれば、本当にいろいろなバージョンのパンが出来そうです。



娘がまだ赤ちゃんの頃、一時期天然酵母のパンにはまったときがありました。



本当にいろいろな種類にトライして、作っていたので、あるとき主人に美味しい天然酵母パンの作り方の本をプレゼントされたのですが・・・



主人の親と同居してから、なかなか作るタイミングがなくなり、もう何年もパンつくりはしていませんでした。



家族の好みも聞きつつ、いろいろなものを作ってみたいと思いま~す。


by aromamoonmaru | 2010-01-17 21:59