人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちみちゃん

ちみちゃん_d0355200_21051889.jpg
新しい家族の『チミ』ちゃんです~



娘ははじめ、チビにする、といったのですが、トイプードルでチビじゃぁね~・・・ということで



ちょっともじって、小さいの『チ』とミニの『ミ』をとって「チミ」にしました。



兄弟3匹の中でも一番最後に生まれてきて、一番小さい子です。



男の子なのですが、今のところまだあまりやんちゃさは少ないかな~?



と、いうよりも、まだ小さいので、ちょっと遊ぶとすぐに疲れてしまうようです。



今は私のひざの上で午前中のお昼寝中。





我が家に来てくれて、今日で1週間。



はじめ娘はどう接していいのやら分からず、そしてチミが私になつくことである意味嫉妬を・・・



自分になついてほしいという気持ちとチミに私を取られてしまう、といった不思議な感じ。



チミにとってのママはあなただけれど、ママにとってのチミは娘のあなたなのよ~ということを伝えると『良かった~』と。



小学校3年生になったけれど、まだまだ毎日ハグもしてほしいし、甘えたさ一杯。



でもそんな娘も娘なりに少しずつ成長していて、



チミももちろんそうですが、娘も徐々にチミに慣れてきたようです。



昨夜は私がお風呂に入っている間にチミが用を足して、



その後片付けを娘がチミに声かけをしながらやっていました。



娘も大きくなったな~と関心。





まだ2度目の予防接種を受けていないのでお外に連れ出せませんが



ちょうど5月の気候がよくなるころにはお散歩にも出られるので楽しみです。


by aromamoonmaru | 2010-04-19 10:39