人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな日~

暖かな日~_d0355200_21052129.jpg



昨日は、母の日~。画像は主人が『3母』(一応私、そして義理母と私の母)



のために作ってくださったお料理です~。



義理母のリクエスト~パエリヤが決まったところで、後は主人の作りたいものを~



朝から買出しに行ってくださり、パエリアに使うシーフードも、すべて細かな作業が入ってました~



後は鯵の刺身とイカと野菜のワタ煮、真鯛のガーリックソテーです~



胡瓜とみずなのサラダは私がさせていただきました~(画像には有りませんが・・・)





主人から、バラの花束を頂きました。



暖かな日~_d0355200_21052183.jpg
 



といっても、素敵にラッピングはされておらず、普通の包装紙にくるまれたものです。



暖かな日~_d0355200_21052110.jpg
暖かな日~_d0355200_21052188.jpg



主人「は~い」(と花束を差し出す)



わたし『わ~バラの花~!!!嬉しい~』



主人「ラッピングしてもらわなかったよ~、よっちゃん、すぐにやると思ったから」



私『いい、いい、してもらわなくて~」





ずいぶん後になって、ふと思ったこと。



『あ~こういう合理的な物の考え方が、合っているから、いいんだね~』と。



プレゼント=素敵なラッピング、かも知れないのですよね~。



自分がどなたかに、プレゼントするときには、必ずラッピングをします。



決して豪華ではないですが、それなりの思いをこめて。





でも、昨日主人から頂いたものはそうではなかったのですが、



互いの価値観が同じだったからなのでしょうか?本当にな~んとも思いませんでした~。



むしろ、ラッピングしていただかなかった主人は『いい!!』と思いました。



バラの花を頂いたことのほうがはるかに嬉しかったからかもしれませんね~。





娘からは、私の大幸物を頂きました~。



といっても昨日は主人がお買い物に行ったので、実際は主人からのプレゼント。



娘は又後日に自分のお小遣い買ってくれるそうです~。



(そのほうが2度楽しめて、実は嬉しいかも???)





小学生の男の子が、小さな花束を手に歩いているのを見かけました。



思わず顔が緩む瞬間でした。





日本中、いや、世界中で、暖かな時間が流れた一日だったのではないでしょうか~?



二人の母には、残りの人生、お互いに、自分の好きなこと、楽しいことに包まれて、一日も長く元気に生きていてほしいな~と思います~。


by aromamoonmaru | 2010-05-10 12:36