人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日仕事

雨の日仕事_d0355200_21052555.jpg



画像は昨日のお夕飯



コロッケ、蕪ときゅうりの浅付け、白滝と玉葱、グリンピースのカレー風味炒め、大根と蕪の葉の炒め、後はご飯と味噌汁です~



今日は雨降りな一日。



私も時間が有ったので、母にトリートメントする~?と電話で確認を・・・



晴れていると畑に忙しい母。



雨でも降らないとなかなかトリートメントも出来ません。



『もったいない』という言葉の意味も広くて、晴れている日に出来ることを命一杯しないと『もったいない』という考え。



その精神は、私の無意識なところでしっかりと自分に根付いていることを、主婦になって痛感してます。



今、自分が出来ることを精一杯やる。



この『今』と言う時を大切に出来るようになったのも母のおかげだと思います。





遅くなってしまったけれど、母の日のプレゼントかな~?トリートメントは。





出来るだけ長く元気でいてもらいたいから~



トリートメントで体の調子を感じられることって本当に幸せだと思います。



いくつになっても楽しんで畑で笑っている母の顔~・・・





いつも惜しみなく愛をありがとう。



雨の日仕事_d0355200_21052574.jpg



今日のお夕飯~



生揚げと卵、野菜のいため(好みで黒酢をかけていただきます~)



キンピラ、



大根、蕪の葉の炒め、



かぼちゃとサツマイモのサラダ(ヨーグルト、絹豆腐、酢、玉葱であえます)レーズンとくるみをトッピング、



母からのおすそ分けで五目豆煮



母の五目豆を義理母がとっても気に入って喜んで食べておりました~



「ちょっとだけ、作れないんだよね~」と義理母に伝えると



「又、もらってきて」



だって~。



洋食でも中華でも、何でも食べる義理母ですが、やっぱり昔からの味は飽きないし、お好きのようです~。



母の味付けもまた、好きでよかったね~。




by aromamoonmaru | 2010-05-20 21:40