人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度

年に一度_d0355200_21052757.jpg



画像は昨日のお夕飯~



生揚げと野菜のルクルーゼ蒸し焼き(カレー風味)



その左上 さつま揚げと行者ニンニク入り餃子(義理母が買ってきてくれました~)



真ん中 ジンダと野菜のマリネ



右 そうめん



上の右 トムヤムスープ



上のあとの2品はお漬物です~





一昨日の夜は、娘のリクエストによりバイキングレストランへ行きました。



主人がフォーを取って来て、それを味見した娘。



「美味しい~~~」というのです。



でもナンプラーとかってちょっと癖があるけどー・・・好き?と聞くと



こういう味大好き。というのです~。



なので早速トムヤムスープを作りまして、おそうめんと共に頂きました。



義理母もトムヤムスープが好きなので、「おそうめんと合うね~」と好評!!



家族みんなが喜んでくれるレシピが又増えて嬉しいです~



たまには行かないとね~レストランも!(って、ファミリーレストランだったのですがね~~~)





そして昨日は主人の年に一度のがん検診の日でもありました。



最後の手術からは~~~もう8年?9年くらい?



おかげ様で今は癌にかかったことのない健康な人が癌にかかるレベルの身体になっているそうです~。



よかったね~。



で、お祝い、ではないのですが~。



年に一度_d0355200_21052760.jpg



宮崎の超~高級マンゴーをデザートに頂いちゃいました~



といっても私の古くからの知り合いが宮崎に居りまして、



ず~~っとお互いおとさたなかったのに、なぜか結婚して、子供が生まれ、さらにだいぶ経ってからお互い贈り物のやり取りをするようになったのです~。



それも、その方は私のはるか年上の、もう50代後半くらい~?



面白いですよね~ご縁て。



で、宮崎には、本当に美味しいものが盛りだくさんで、いつも美味しいものを沢山送ってくださって、本当にありがたいのですが、こちらから贈り物をする際には、本当に困ってしまうのです~。



だって、これと言った特産や名物のようなものがないので・・・。



で、結局、いつも同じようなものを送るのですが~~~。



桐の箱に入っておりました。。今回のマンゴ~。



今、「宮崎」は渦中にあって、本当に大変だと思うのですが、こうして贈り物をしてくださり、本当に感謝しかありません~~~。





家族皆で、「美味しいね~~~、香りが違うね~~」とか言いながら、昨日は頂きました。



大きくて全部は食べ切れなかったので、残りは冷凍しました。



来月すぐに娘のお誕生日があるので、そのときにフルーツタルトを作ろうかな~?と思っています。



宮崎マンゴーも乗っているフルーツタルト~。



美味しく作れるといいな。




by aromamoonmaru | 2010-05-28 10:31