人気ブログランキング | 話題のタグを見る

_d0355200_21053556.jpg



画像は昨日のお夕飯~



冷やし中華(私以外の人はハム入り)



焼きなすと自家製ガンモ



オクラ&納豆



もやしとインゲンのキムチ和え



塩もみ胡瓜





気付けば必ず『酢』のものを食べている~、し、作ってる~。



体が欲するんだよね~。





昨日は思いがけずとっても暑くてよい天気に。



朝の8:30に義理兄と小4の娘が突然にやってきて、



『今日遊べる~?』と。



家の娘は根っからのOLなので、まだ寝ていましたが、



皆の声に起こされ、ぼさぼさ頭のパジャマ姿で1階に下りてきました。



私と二人で出掛ける予定をたてていたのですが、



「今日は二人で遊べば~」と娘に伝えると



『え~、楽しみにしてたのに~・・・』と。



でもこれから夏休みになるわけだし、一杯一杯行くチャンスあるから大丈夫だよ。ということで娘も納得。



結局夕方の6時過ぎにまで遊んでいました~。



そして、今度はお泊りにも来てほしいんだけれど、ママ良い~?といわれました。



家はいいけれど、義理姉がいいよ、って言わなければだめなんだからさ~。と。





前は『な~んか嫌』って気持ちがありました。



義理兄の家族に対して。小4のその娘にまで。



特別に何か嫌なことをされたわけでもないのに、なんだか胸がざわざわする、そんな感じの『な~んか嫌』といった感覚で。



きっと過去でもなんかあったんでしょうね~。



一杯一杯エネルギー送って、あ~ら不思議、いつの間にかなんとも思わなくなりました。



だから今ではいつ、突然にやってきたとしても、又、泊まらせたい、と、娘に頼まれても、軽く『どうぞ~』っていえるのです。



軽いって本当にいいな~と思います~。





今日はちょっとどんよりですが、私の中は晴ればれ~。


by aromamoonmaru | 2010-07-05 11:05