人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて。

あらためて。_d0355200_21061036.jpg



昨日のお夕飯です~。



雨が降り、ちょっと冷えたので、白湯風スープにしました。



大根とにんじんはスライサーで薄く切り、白菜、エリンギ、長ネギ厚揚げなどが入ってます。生姜とねりごまをいれて、しめはにゅう麺で頂きました~。



美味しかったです~。



義理母と娘には焼売も。





昨夜のスマップ生放送を見ていて本当に、改めて思ったこと…



支えていく人がきちんと元気でいること、そして



これからの未来を担う子供たちをしっかり育てていくこと。





節電はもちろん、募金や救援物資、また献血など、今のこの段階が終わっても、引き続きしてゆくことも大切…と。言っておりました。



特に献血は、現段階ではとても集まっているようでして、でも白血球などは4日しか持たないので、出来れば4月以降に、それも継続してやってほしい、と。



400ミリの成分献血は、男の人と女の人ではちょっとの差はありますが、大体2週間くらいは空けなければならないようですし、



実際に現地へ赴くことができない私でも、これから先長く継続して協力できることがあるのだ、と思いました。





まだまだ多くの方たちが頑張っている…。



今日は雨です。



被災地も、原発も、きっと寒いと思います。



どうぞたくさんの光に包まれますように…。


by aromamoonmaru | 2011-03-22 08:50