人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹かんむりに“旬”

竹かんむりに“旬”_d0355200_21062039.jpg



画像は、「竹冠に“旬”」の筍ごはん~



お庭の木の芽をあしらって。



竹かんむりに“旬”_d0355200_21062124.jpg



こちらは、ブロッコリー、スナップエンドウ、絹さや、エリンギ、胡桃のガーリックバターソテー



竹かんむりに“旬”_d0355200_21062167.jpg



青ネギとお揚げの塩炒めと前日の残りの天ぷらをグリルで焼き直しして。



竹かんむりに“旬”_d0355200_21062121.jpg



筍の土佐煮もテーブルに乗せて、全体画像~



青ネギ…といっても、実家で頂いた新玉ねぎの上の部分なのです。



細く刻んでごま油と塩で炒め、お揚げも加えて最後はほんの少しお醤油を。



ネギのうまみって、すごいですよね~。



時間があれば、ネギ油も作ってみたいな~と思ってはいるのですが。。。





春のお野菜をこんなにふんだんにいただけて、本当に幸せです~。



元気になって、当たり前だよね。



家族の健康、実家の母に作ってもらってきたようなものです。





母に感謝。





5月になると母の日もやってきます。



今年はどうしようかな~???


by aromamoonmaru | 2011-04-19 08:58