携帯

d0355200_21064183.jpg



昨日のお夕飯です~。



肉なしじゃが、切り干し大根の煮物、山菜ときゅうり、にんじん胡麻の中華風の和え物、豆腐サラダ、小松菜の味噌汁とごはんでした~。



基本、肉なしじゃがで、でも、普通の肉じゃがが娘は好きなので、娘の分だけ、すこ~しのお肉を入れて作りました~。





昨日の朝、主人が、どこかに携帯を落としてしまったみたいなんだよ~~~と。



でも、前日の夜は私とmailしていたので、電車から降りて家に帰るまでの間???



道端で落とせば、絶対に音がするからわかるはず~。



家の中で主人の携帯に電話してもどこからも応答なし。。。



????????



どこに行っちゃったんだろ????



でも、主人、ぜ~ん然、焦ってもいなければ、動揺もしていないのです。



ただ、いつも時計も兼ねているから、時間がわからないのが不便…と。





結局、主人を送り出した後、娘を玄関で送り出した時に、目に留まった庭先に。





その先を見れば、明らかに、前夜に落としたのであろうキュウリやトマトの葉っぱが…。





真夜中に、野菜たちとお話していたんだね~~~。



土の上じゃぁ携帯落としてもわからないね~。





帰宅した主人がすぐに目につくように玄関先に置手紙と共に。



今朝、その置手紙にお返事を書いて、キッチンにおいてありました。





私が見つけてくれる気がしてた~。だって。





それにしても、携帯なくして、あんなに落ち着いている人もあまりいないような気がする~~~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2011-05-31 13:21 | Comments(0)