人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外~~~

意外~~~_d0355200_21065141.jpg



火曜日のお夕飯~



大人用に、タイカレ~で、娘には冷やし中華、真ん中は、手作りエビ焼売、後は、アボガドのサラダと、先日アメリカから一時帰国している友人から頂いたインディカ米を使ってサラダ。



私と義母がタイカレ~を食べようと、テーブルに置くと、私のタイカレ~を娘が指差して、



『これあたしの?』と聞くのです。



「違うよ~、これはママので、あ~ちゃん様に冷やし中華を作ったんだよ」というと、



『え~~~タイカレ~食べたい~~~、タイカレ~好き~~~』だって。



そして、タイカレ~の時には、必ずジャスミンライスを炊くのですが、そのジャスミンライスも「美味しい~~」と言って、タイカレ~とともに3杯もおかわり!



え~~~???そんなに好きだったけ~~~?と思ったのですが、



そうだよ~~~、トムヤムも好きなんだった。。。



パパの分のジャスミンライスはなくなってしまいました。





意外~~~_d0355200_21065125.jpg



どちらのリゾ~ト~??というくらい。



こちらは、アロマの研修会での、お昼タイム~。



パラソルで、ちょっとみんなのお顔がよく見えませんが、まぁ、全体の雰囲気を~。



今年南葉山から、蓼科に移住された私の先生のお宅で、今回は研修会でした。



南葉山も相当に素敵なのですが、こちらの蓼科も、本当に素敵で~~~



お宅のどの場面を切り取っても、出るのは



『は~~~』



ため息ばかりの素敵さ加減。



どうしてここまで素敵なものができるのでしょう~~~???



アロマだけでなく、お料理も、センスも、そして人生に至るまで、私の先生です~。



出会わせていただいて、ありがと~~~。





研修会では、フェイシャルをやりました。



みんな小顔になって、お肌の調子も良く、笑顔で帰宅~。





意外~~~_d0355200_21065125.jpg



こちらは昨日のお夕飯~。



蓼科の自由農園、なるところで、沢山のお野菜を購入~~~。



主婦の楽しみです~。



そのお野菜たちを使って、ラタトゥイユ、インディカ米のサラダ、セロリ&きゅうりスティック、



トウモロコシとブロッコリートマトのサラダ、後は娘とおばあちゃんに、生姜焼き、キャベツ、でした~。





娘は、お家のご飯では、もう、お肉は食べないことにする!!とある時言いました。



でも、あいにく、買い置きして冷凍してあるお肉たちが我が家にはあります。



昨日も、今夜はなあに?と聞くので、生姜焼き、と言ったら、



お肉は食べない、と思ったのに…というのです。



でも、お家の冷凍庫には、まだあるの。というと、そっか~。と言って食べておりました。



その気持ちがあるだけで、いいのではないかな?と思いました。





動物さん、かわいそう…と言って、そのように言ってくれるようになったのです。





それまで私が「かわいそうだから…」と言っても、彼女からはそのような感情は出ませんでした。



でも、本当に「かわいそう」という感情が出てきたのだと思います。



学校の給食では、出ちゃうから、しょうがないよね。



感謝して食べる。って。



でも、お家では、食べない、と。





彼女の身体が本当に必要としなくなった時に、自然と食べなくなると思います。



それまでは、感謝していただく。それでいいと思いました。





その気持ちがうれしいよ~~~。


by aromamoonmaru | 2011-07-01 10:12