人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなってね~

大きくなってね~_d0355200_21065260.jpg



昨日のお夕飯~



冷やし中華、アジアン風和え物(インゲン、蕪のようなお野菜の千切り、セロリ、ゆでイカ)、サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、きゅうり)、あとは前日のleft overのおかずです~。



我が家には、実家から頂いたメダカちゃんがいます。



大きくなってね~_d0355200_21065349.jpg



ちょっとお水がグリーンになってしまっている&みんな下のほうにかくれんぼ…で、見にくいのですが。



黄色い色のメダカちゃん8匹とグレーというか黒っぽいメダカちゃん1匹





今朝、布袋草を持ち上げてみたら、つぶつぶの卵発見~



別の器に移したら、



大きくなってね~_d0355200_21065307.jpg
大きくなってね~_d0355200_21065396.jpg



よ~く見たら、生まれたばかりの赤ちゃんが泳いでいるではありませんか~~~。



移した時に、卵から出たのか?それとも、布袋草の近くにいて、くっついたのか?



良く分かりませんが、赤ちゃん2匹が今泳いでます。





親メダカと一緒の器に入れておくと、親は赤ちゃんを食べてしまうらしいので~~~



でも、赤ちゃんメダカも全部が全部大きくなってくれるとも限りません…



少しでも多くのメダカちゃんが大きくなりますように~。


by aromamoonmaru | 2011-07-04 10:00