人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントに2人って・・・・

ホントに2人って・・・・_d0355200_21070815.jpg



昨日のお夕飯~



イタリアン風~サラダと厚揚げ、ナス、オクラのグリルです~



味付けは、オリーブオイルとレモン汁、ハーブソルトで。



夕食の前に、娘が「今日は焼き鳥が食べたい」と言うので



義母にもそれを伝えると、「やっぱり~~~、私も、さっきこんなの買って来たのよ~」



と、冷蔵庫から、チキンの炭火焼き(パウチされたもの)を出してきて、



「あんたたちって、どこまでも似てるのね~~~」と私。



夕飯前だ、って言ってるのに、二人で早速あけて、モリモリ食べちゃって。。。



ホント、どこまでも似ていて、波長が同じな二人です~~~。



なので、お夕飯は軽めにしちゃいました~。





私の感じでは、二人はずっと昔に姉妹だったような気がしてなりませんが。



大きい姉ちゃん、と思っております。義母のことは。



でも、現時点では、「義母さん」なので勿論敬意を払うときにはきちんとそれなりにしております。



だって、私よりも約40年近くも長く生きていらっしゃいますから~。



教わることもたくさんあります。。





傲慢ちゃんにならないように、いつでも謙虚な自分でいたいと心がけております~。





今日は再び大工さんの作業が進んでいて、大きな音がするたびに、チミたんびくびく&わんわん怒っております~。



完成してら、チミたんだって、入れるお部屋になるからね~、ちょっとの辛抱ね。


by aromamoonmaru | 2011-08-26 09:52