人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり幸せ。

やっぱり幸せ。_d0355200_21070988.jpg



昨日のお夕飯です~。



台風の影響で、ここの所毎日、ものすご~~~い湿度です~~~。



で、毎日のように、お天気予報では『雨、雨』と伝えられている割には、朝になるとお日様が出ているし、雨には降られておりません~。



感謝です~~~。本当に感謝ですよ~。



主婦にとって、お日様が出てくれることは、本当にありがたいことです。



我が家には洗濯乾燥機もありませんしね~。



その湿度が強い中、やはり日本食というのは、ちゃんと美味しくいただけるようなものが昔からありますことが、また本当に素晴らし~~と思いまして。。。



昨日はおそうめん~。厚揚げを焼いて、後は茄子、モロッコいんげん、ピーマン、オクラを素揚げに~揚げ浸しにしました。そしてゴーヤの炒め物。ちょっと豆板醤を入れてピリ辛に。納豆とオクラの和え物はそうめんに入れてもおいしかったです~。あとはさっぱりとサラダ。先日蓼科でお野菜をモリモリと買いましたので、それで。



娘の学校が昨日から始まりました。



また通常どうりの日々が再開です。



『当たり前』とか『普通』の生活が、一時期失われた日々がありました。



すべてが当たり前ではないこと、そして普通ということがどれほどに普通ではないかということを改めて感じています。



本当に、幸せ。。。





リフォームの方も、義理兄さん、別の現場との掛け持ちしながらの作業ですが、着々と進んでおります。



出来上がるのが、本当に楽しみです~。



そして、リフォームさせて頂けて、本当に感謝です。



これからますますこのお家が活性化していくような予感がして。。。本当にうれしいです。





2012年、私にとって、先日行った研修旅行でお伝え頂けたさまざまなことから、楽しみに迎える気持ちが強くて、またそう思えていられること自体が本当に幸せです~。



感謝~。



どこまでも軽やかに~~~。



素晴らしい地球の流れを信じて。。。


by aromamoonmaru | 2011-09-02 09:06