人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な一日

昨日はアロマのお仲間4人で、我が家でフェイシャルの練習会をしました~。



夏にダメージを受け、、そしてこれから乾燥してくる季節に備えて、



お肌ちゃんにたっぷりと癒されて頂いたのでした~。



やっぱりみんなで言っていたのは、フェイシャルのトリートメントは、本当に楽し~と言うこと~



勿論皮膚として、とても繊細で敏感な場所である『お顔』へのトリートメントですので、



エネルギー的にも軽く~、そしてどこまでも優しくてふわふわ~なエネルギーでの施術です~



受けている方はもちろんのこと、させて頂く方も、本当に幸せ~になります。



そんな幸せ~な時間の後は、みなさんが持ってきてくださった色々でティータイム~



素敵な一日_d0355200_21071565.jpg



パンやデザート、そして真ん中の大きな丸い器に入っているのは、私が作ったかぼちゃのパンプディングです~。



皆様食べきれないので、それぞれにお持ち帰り~。



お家に帰ってからも、またお楽しみです。





そしてこちらは、昨日お休みだった主人が作ってくれた、お夕飯です~。



素敵な一日_d0355200_21071578.jpg



いさきのハーブソルト焼き、イカと生シラスの刺身、鯛のアラと大根煮、今年初物~松茸~、後はアボガドと大根のつま。頂いたパンとデザートも~



普段あまりお刺身を頂かないので、やっぱり主人がお休みの時に主人が好きなものを~となると、お魚系、多いですね~。



でもさすが、プロ、下処理、そしてひと手間が行き届いているので、どれもとっても美味しかったです~。



妻は日中お友達とフェイシャルをして、そしてお夕飯は主人がすべてしてくれて、なんて幸せなのでしょうか~~~。



本当に感謝です~。



キッチンで色々をしている主人のサポートをしつつ、二人でビールをワケワケしながらお楽しみ。



そして話題はリフォームが昨日終わったお部屋のことに~。



素敵な一日_d0355200_21071508.jpg



綺麗に壁紙を昨日はり終えて、ようやく完成いたしました~。



天井のシーリングライトは、義兄から義母へのプレゼントだそうです~。





キッチンでの私たちの会話。。。



私 「もしかしたら、義母さん、生まれて初めてなんじゃぁないの~?こういう形で自分の部屋、として使うの~」



主 「そうかもね~」



私 「だったら義母さん、本当に今、夢見る夢子ちゃん状態かもよ~。カーテンとかも、自分で見に行くって、張り切ってるから、義母さんの好きなようにさせてあげればいいんじゃぁない?」



主 「そうだね~、それでどんなのを選んだとしても、いいね~ってほめてあげればいいのか~」





実はこの会話の前の出来事で、私が不在の時、主人は義母に、カーテン、安いところあるから、連れて行ってあげる、と言ったそうなのです。



でも、実は、義母は、もう自分であそこで買いたい、と思っているところがあり、その出来事のことを後から私に伝えたのです。



私は、「いいじゃぁ~ん、義母さんが好きなところで好きなやつ選べば~」と伝えると、義母はとっても嬉しそうでした。



女心、ってやつですかね~。



夢見る夢子ちゃんの気持ちは、いくら息子とはいえ、やっぱりわかりませんよね~~~。





今日さっそくカーテンを買いに出かけた義母。



残りの人生をさらに楽しんでね~。


by aromamoonmaru | 2011-09-15 10:22