人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく~

ようやく~_d0355200_21071993.jpg



久しぶり~~~



昨日のお夕飯です~。



冬瓜の葛煮、牛煮込み、切り干し大根煮、味噌汁とデザートにお庭で採れた柿です~。



ようやく~_d0355200_21071951.jpg
ようやく~_d0355200_21071930.jpg



こちらは、先週日本に来ていた姉のために、主人がお休みなのにわざわざ早起きをして、横浜の市場まで買出しに行って作ってくれたお料理です~。



松茸ご飯、刺身色々、と厚焼き卵、焼き魚でした~。



まぁ、姉は今回は一人で来ていたので、十分に日本の秋のものを食べていたとは思いますが~~~。



松茸ご飯~美味しかったです~。





今年11月で70歳の喜寿を迎える母。



その母のお祝いに、と言って、ちょっと早いですが帰国した姉です。



私の行く蓼科のアロマの研修旅行に姉、母、娘、チミたんが便乗~



私はもちろん研修ですが、姉たちは近くの素敵なホテルで秋の蓼科を満喫~。



今年の初めに葉山から蓼科へお引越しをされた、私のアロマの師匠のお宅をぜひ訪問したい~と言うことで、研修が終了した後にみんなで押しかけて、素敵すぎるお宅の隅から隅までを覗かせていただいては、キャーキャー盛り上がって帰ってきました~。



話に聞くばかりでは、やっぱりわからない~行かせて頂けて、本当によかった~と、母も言っておりました。



師匠の娘さんと私が、小学校からの長~いお付き合いでして、



家族ぐるみで長くお付き合いをさせて頂いております~。



本当に~不思議なご縁のご家族です~。





で、その蓼科へは、父は行かなかったので、その後、今度は父も連れて、箱根へと行きました~。



仙石原のわんこも泊まれるお宿。



そちらにもチミたんも一緒に~。



紅葉はまだ始まっておりませんでしたが、ススキが本当にすごかった~~~。



ススキをバックに写真も撮って、秋の旅行~の感じがばっちりでした。





母が喜んでくれたのは、本当にうれしかったです~。



まだ、お誕生日はこれから~、



母のお誕生日と私たち夫婦の入籍記念日は同じですので、



いつでもともにお祝いができます~。



今年は喜寿だから、さらに特別~~~かな?



高齢と共にあまりお外に出る機会も減ってくると思いますが、



なんだかんだと言っては一緒にお食事したりしていきたいと思います~。





10月に入った途端に、町中が金木犀のいい香りに包まれています~。



先日大きな台風が来ましたが、それにも負けずにちゃんと花芽がついていたのですね~~~。



どこにいてもこの優しい、心地の良い香りに包まれる~



金木犀を植えているお宅が多いことに、本当に気付かされます~。



あ~~~幸せ~~~本当に幸せです~。



秋のにおい、大好きです~。





今年ももうあと3か月ありません~~~。本当に早いです。



毎日をちゃんと生きていこ~、優しく~軽~く、ふわふわで~、と思います。





今月もいろいろなことが待ってくれています~。



一日、一日を丁寧に。



そして、一つ一つを丁寧に過ごしてゆきたい~。



そう思います。


by aromamoonmaru | 2011-10-04 20:04