意味のある事しか…

d0355200_21075089.jpg



昨夜のお夕飯~



塩ポン酢で頂くお鍋です~~。



スライスしたダイコン、ニンジン、白菜、青梗菜、ネギ、エノキ、椎茸、たっぷりのショウガ、厚揚げ、刻みゆず。。おうどんと共に~



やっぱり寒い時にお鍋はいいですね~~~。



本当に、お野菜もたっぷりとれますし、温まります~





今朝は雪になりました~~~。



昨日から主人のレストランでは牡蠣フェアーです。



今日は寒い一日に。。。



お外のテントで、炭を使って牡蠣を焼いたりします。



カイロなど、準備万端で行きましたが、それでも寒いですよね~~~。



お仕事、本当に、ご苦労様です。。





昨日は、義父の所有しているアパートの外回りのお掃除に業者さんが来てくれました。



その業者さんには、毎年年末にやっていただいているのですが



今回は、義母が不動産屋さんに連絡を入れたのにもかかわらず、ちゃんと連絡が届いてなくて、年明けてからの作業となってしまったのです。



しかも、来る前には、いついつやります、とのご連絡をくださいね、と、2回くらいお願いしてあったのにもかかわらず、その連絡もなく、昨日の朝突然見えられて、駐車場を空けておいたりすることもできず、業者さんは車を止めるところを探したりと、始める前からバタバタに。



作業があらかた終わり、義母が、こういうところはやってもらえないの?と注文を出すと、



そういったことまではできません。と、以前よりも随分と手抜きな感じがして



義母は、これでは自分たちでやるのと何ら変わりないじゃぁない、と。



お掃除の専門の業者さんなのだから、もっと専門的にやってくれるのが当然だと思う、けれどこれなら自分でもできるわよ、と納得できないことを私に伝えてくれました。



私は、なるほど!なるほど!と。



だから年末にスムースに連絡がつかなかったのか~~~と納得。





そうなのです。もう、違うんだと思います。



連絡がちゃんと届いていなかった時点で、自分で別の業者さん(当てがあったし、ちらっと思った)に依頼すればよかったのに、わざわざ年明けてから、これまでと同じ業者さんにお願いしたのです。。。



本当に、意味がある事しかおきませんね~~出来事って。





なので、もう、それ以上、その業者さんに求めることもなしに、チェンジ!チェンジ~!と切り替えた義母と私でした。





これまでの義父のやり方から、少しずつですが、自分たちのやり方に、変えて行けばいいんですよね~。



だって、もう、流れているものが違うのでしょうから~~。



執着せずに、そして、マイナスも持たずに、ただ、単に、「違ってたんだね~」と、学びとして受け取って



「はい!つぎ行ってみよ~~!!」(って、ドリフかい?!)



軽~く軽~く、乗り越えよ~!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2012-01-20 10:17 | Comments(0)