免疫上げて~~

d0355200_21080089.jpg



こちらは昨日の娘のお夕飯~



ベーコン入り、春パスタです~。



私は前日の残りのベジボロネーゼで。





この冬は、家族のだれもが風邪、そしてインフルエンザにかかっておりません~~!!



ちょっと奇跡かもしれないです~。



昨年まで、主人は新宿に通勤しておりました。



往復は電車。



そして、帰宅時間もほぼ毎日夜中。



風邪をひかない方が、逆に不思議かも~?という環境です。



それでも年々具合の悪くなる時が減っていたのも確かです。



今年からは、毎日徒歩で葉山に勤務。



状況が~環境が~明らかに違うので~それだけでも救われていると思います。



けれど、日ごろから、出来るだけ免疫を落とさないような努力ももちろん大切なのだと思います。





今年になって、主人と共に時間を過ごす日が増えました。



主人「よっちゃんて、こんなに面白かったっけ~?」



私「自分の殻が取れてきたのかも~」



と、なんだか笑っていることが多いのです。





まずは、自分が無理をしないこと。。。



それ、って、自分では無理をしているつもりは全然ないのにもかかわらず、でも実は、ちょっとのことでも、無理しちゃっていること、意外と多いのかも?



自分が無理をすることで、それは確実に自分の家族にしわ寄せが行ってしまう。





無理が生じて、そしてそのしわ寄せにより、免疫はいつの間にか、



気づかぬうちに落ちていて、病名がついてしまう。





そう思うと、やっぱり妻であり、そして母である、この自分は、心身ともに元気でいないと~~



勿論、一番は、笑うこと~~~。



どんなことも、楽しく~たのしく~、笑って、笑って~~笑う門には福来る~ってね~





昔の言葉、本当に!!その通り~です!!





2月も後もうしこし。



3月もまだまだ気は抜けないけれど、硬く、重たく考えずに、



笑って毎日過ごしたいな~と思います~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2012-02-22 09:56 | Comments(0)