人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にとっての贅沢~

私にとっての贅沢~_d0355200_21080188.jpg



昨日のお夕飯~



前日の残りをリメイクして、カレー鍋です~。おうどん、そして自家製胡桃パンと共に。



胡桃パンは、実は小麦粉とあと半分をご飯でやってみました~



我が家のホームベーカリーは最新式ではないので、ご飯のみで、とか、いきなりご飯を入れて、パンが焼けるような機能はついていませんが



小麦粉と、後はおじや状態にしたごはんでやってみたら、美味しくできたのです~~。



ご飯からの甘味がとっても出ていたように思いました。



もっともちもちになるかな~?と思うくらいに、以外と言われなければわからないくらい、普通な食感。



作った自分が食べていても、すっかり忘れていたくらいですから~。ご飯入れたこと。



小麦粉だけよりも栄養価的にもいいのかな~?



またつくろ~っと。



後は、前日の残りのミル貝をオリーブオイルでガーリックソテーして、オリーブと、地タコと共にサラダで。



めかぶ、ほうれん草の胡麻和えも。。。





今日は暖かくなりまして~良いお天気です~。



義母は珍しく朝からダンスでお出かけ~



主人はお仕事、娘は学校~



家には私と愛犬チミのみです~。





私にとっての贅沢~は、朝のアロマ風呂~~



今日はみんなを送り出した後、久しぶりに朝のアロマ風呂に入って



『あ~~~幸せ~~、あ~~贅沢~~』と思いました~





義父がまだ元気だったころは、やっぱり朝からお風呂に入る事なんぞは、暗黙で×。



って、別に気にせずにはいればよいのでしょうが、昭和生まれの明治男的な感覚のある義父の前では、とてもではないけれど、出来ませんでした~。



その義父は、今は病院です。



だからと言って、朝アロマ風呂に入っているか?と聞かれれば、それもあまりなく、



今日のように、義母もお出かけしていて、しかも私にも時間的に余裕があるような今日のような日でなければ入らないのですよね~





だから、やっぱりある程度条件が整わないとできない



『お楽しみ』的な贅沢です~。





今日の精油さんは、ラベンダーとマジョラム~



ブレンドされた香りが、鼻からも入ってきて~~



あ~~幸せ~~~



そして、皮膚からも吸収されて行っている感じが、



「トクトク」と入っているあの感じが、充電されます~



そしてお風呂上りは乾燥にも注意。



希釈したラベンダーとゼラニュームを身体に塗布~





は~~いい香りです~~~





こんなに精油さんに助けて頂いて~~本当に幸せ~



ありがと~~~





幸せ感満載で湯船につかりながら考えていたこと…



それは、今夜のメニュ~~





やっぱり自分が幸せに満たされると、自然と家族に感謝が湧き~



家族が笑顔になってくれるように!って



考えるのですね~





素晴らしきかな~~精油さんたち~~~。



ありがとうございます~




by aromamoonmaru | 2012-02-24 10:56