どうしてそんなに~?

d0355200_21080379.jpg



昨日のお夕飯~



手前は茎ワカメ、そしてケークサレ、ヒレカツ、キャベツ、後はこの後にトマトとあさりのパスタでした~



私が、ケークサレが食べたくて…作ったのですが、



通常『ケークサレ』という名前のものには、きっと小麦粉が入るのでしょうが~~~



これは単なるキッシュの中身だけ、といったものですね~~



絹豆腐、セロリ、人参、ほうれん草、をガーリックカレー風味に炒め、卵と合わせてから型に流し込んで焼いています。



ヒレカツ~ですが、主人が作りながら、「これはどちらかというとカツレツだな~」と。



???ヒレカツとカツレツの違いって~???とわからない私



ちゃんと説明してくれました~。



ちなみに、昨日のは、間にチーズが入っておりましたよ~。





確定申告の締め切りが近づいております。



昨日は、主人、e−taxを頑張っておりました。



けれど、夜、お風呂から上がって、何も考えずに私は



ドライヤーで髪を乾かしておりましたら、突然に真っ暗に……



そう、ブレーカーが落ちてしまったのです。。。





丁度私よりも後にお風呂から上がってきた娘にすぐさま「大丈夫~?」と声をかけて、すぐにブレーカーを上げました。



そのあと、主人が部屋から…



今までのデータが全部消えた~~~と。。。





「ひょえ~~~!!!ごめんね~~~本当にごめんね~~~」



という私に、あっさりと「しょうがないよ~、大丈夫」と全く怒らないのです。。。



どうしてそんなに優しいの~~~???と改めて思ってしまいました。





主人には、要所要所で思っていました。



『なんでそんなに優しいの?』って。



でもそれが、昨日も、そんな場面で感じられて



本当にやさしい~~~と思ってしまったのでした。





だって、ただでさえ面倒な作業で~~~



その前から何時間もパソコンに向かってやってくれていたのに



私の不手際、いや、考えのなさ、によって、一瞬で消えてしまったことを想ったら



大抵は怒る、もしくは切れる、何かに当たる、とか…そうなるように思うのですが・・・・。





瞬時に『いや、しょうがないよ、大丈夫』と切り替える~~~



本当に素晴らしすぎる~~~と思いました~





私も、見習おう。。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2012-02-28 10:05 | Comments(0)