普通に~~

d0355200_21080562.jpg



画像は一昨日のお夕飯~



一昨日は、本当にまた寒い一日でした。



でしたので、きっと最後になるよね~的な気分で、お鍋にしました~



塩ポン酢で頂きました~



後は義母が買ってきてくれた海老カツ~





昨日で、震災からちょうど1年が経ちました。



震災後、本当に「普通」ということに意識を向けさせてもらった日々が続きました。



今でもあの日のこと、そしてあの日以降のことを忘れません。。。



自分がいつでも振り返る『時』にもなりました。



当たり前など何もないこと…



そして、「普通」である事への、本当の意味での感謝の想い。





沢山の人、そして動物さん、また、自然や物などが、一瞬にして失われ



生かされている私たちが「これから」を大きく背負っていることを本当に思います。





これ以上、地球に大きな負担をかけない生き方。



先を見たら、本当に高くて険しい山のような課題なのだと思いますが、



それは、本当に一番小さな単位である「自分」からまずは気を付けて、



やっていかなければならないことなのだと、本当に思います。





まずは自分から。





毎日、出来るだけ、マイナスを持たないように。。。



マイナスを持つことも、人間だから仕方の無い事なのかもしれないけれど



けれど、もしマイナスになったら、すぐに・・・



ごめんなさい。。。





地道な努力の積み重ねかもしれないけれど、



けれど、そんな地道な作業を、今だからこそ、やらなければならないのだろうし



そんな手段を手にしている自分だからこそ。



信じて、これからも地道な努力、やっていきたい。



そう思います。





今日も『普通』に生活できていること



本当に、ありがとう。





沢山の魂さんたちが光に包まれますように。。。



東北が、福島が、沢山の光に包まれますように。。。



日本が、地球が、いっぱい、いっぱい光に包まれますように。。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2012-03-12 13:47 | Comments(0)