人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい先生。

新しい先生。_d0355200_21081214.jpg



一昨日のお夕飯です~



チリコンカン、アボガドサラダ、頂き物のトコブシは、ガーリック蒸しに、大根とわかめのサラダ胡麻油・胡麻・味噌・豆板醤で~、後は山芋のめかぶの和え物でした~



こぶしとわか



めを頂いたので、メキシカン&ジャパニーズな食卓になってしまった~~~



新しい先生。_d0355200_21081251.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



これまた頂き物の味で、鯵のたたきと塩焼きを~3枚におろした鯵の骨の部分は軽く干して焼きました。



手前、分葱とわかめのぬた、お庭の三つ葉の卵とじ、後はほうれん草のお味噌汁とごはんでした~





昨日は娘の小学校で懇談会。



新しい担任の先生~~~と~~てもお若くって!!



なんと25歳~~!!



父兄よりも、子供たちとの方が年が近いのです…



今朝、主人に、担任の先生、すごい若いんだよ~~25歳だって。



と言ったら、主人「お母さんたち、喜んじゃうんじゃぁない?」だって。。。



まぁ、喜んでいる方もいるかもしれませんが…



どちらかというと、若すぎて、私的には、子供を見るような感じ。。。



もともと自分よりも若い子に興味がないので~~~





子供達にとっては、同じ感覚の若い先生は大歓迎なのでは~?と思います。



実際私が小学校5,6年の時の担任の先生が、24,25歳でして、



本当に、と~~~っても楽しかった~~~



ほかのクラスの子たちからも、本当にうらやましがられましたから~~~



楽しかったです~小学校の高学年。





今の子供たちは勉強やらおけいこ事やらで本当に忙しい上に



ゆとり教育見直しのために、学校でも沢山宿題が出されます。



少しでも「小学校、楽しかった~~」という思い出が多く残るように過ごせたらいいな~と思います。


by aromamoonmaru | 2012-04-11 14:33