人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の一部

自然の一部_d0355200_21082784.jpg



昨日のお夕飯~



上記のもの+カレーでした~





昨日梅雨が明けたそうですが、



TE見てる?または聴いてるの???



と思ってしまうくらい、本当に正直で敏感だな~~~と感心することがありました~





それは、わんこの食欲。。。



昨日の朝はいつも通りに食べてくれたのですが、



夕食は、一向に進まず。。。





で、かな~~~り後になって、ようやく食べておりました。



まぁ、器の中のもの、全部食べてくれてあったので、良かった~と思いましたが。





今日お散歩中にご近所のトイプーちゃんたちに会いまして、



飼い主さんに尋ねてみると、



いつも全く関係なくモリモリ食べている子でさえ、昨日は残していた、と言ってましたし



もともと食が細い子に至っては、やはり残していた…と。。。。





『梅雨明け宣言』した途端なのです~~~~



本当に、ちょっとの気温や湿度や空気の状態などを、



まるでTV見て、聞いてた???と思うくらいに敏感に



察知して反応が出ているので、



動物さんて、本当に「自然」の一部だな~~~と思いました。





まぁ、野生の動物さんや鳥さんたちに比べれば、やっぱり鈍ってしまっているところもあるのでしょうが



でも、やはり動物!!なのね~~~と。





人間は食べるもので、身体を内側から冷やしてくれる効果のあるものを食べるとかできますが、



わんこはそんなこと、しませんものね~~~



やはり、出来るだけ、涼しいように工夫してあげることくらいなのかな~???





真夏に毛皮~~~



暑いよね~~~





あっ、でも、ちょっと聞いたことがあるな~~~



本物の毛皮は、真夏でも熱くないって。。。



まぁ、でも、それは、湿度のない国でのは・な・し。



湿度たっぷ~りの日本は、やっぱり、暑いよね~~~





涼しくしてあげられる工夫をしよ~~~~


by aromamoonmaru | 2012-07-18 21:13