普段草

d0355200_21082865.jpg



昨日のお夕飯~



夏野菜のトマト煮込み、ジェノベーゼパスタ、ワイルドライスとクスクスのサラダ(クミン風味)ワイルドな野菜のガーリックオリーブオイル炒め(バルサミコとお醤油で味付け~)でした。



ワイルドライスは現在ミネソタ在住の私の親友Kちゃんから頂いたもの~。



食感が、「ぷちっ」っとして美味しいです~



まだまだ楽しんでま~す。ありがとね~。





この、と~~~ってもワイルドな葉物野菜、名前もわからず、調理法もわからず…



先日、伯母のところへ行った際に頂いたのですがね、



その時は、ごま油で炒めたら~?と思ったのですが



野菜を切っている際に、すごくアクが強そうな感じがして、



切り口を嗅いで、感じて~~



結果、ガーリックオリーブオイルで炒めてから、バルサミコとお醤油で味付けしました。



器に盛り付けてから、砕いたアーモンドをトッピング~~



美味しかったです~。





今朝、キッチンで主人がこのワイルド葉物を見て、私の実家から来たの?と尋ねてくれたので名前を聞いてみました。





「普段草」  ですって~~~!!





え?何~~!!和名があるの~!!



とびっくりです。





茎だけ見たら、ルバーブかと思うくらい、赤くって、



どちらかというとタイとか南の方のアジアを想像するようなワイルドさ。





通常はどのように調理をしていただくものなのかしら~?





何せ、名前がわからなかったので、昨日は調べようがありませんでしたが



今度調べて見よ~っと。




[PR]
by aromamoonmaru | 2012-08-03 11:10 | Comments(0)