人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けばもう…

気付けばもう…_d0355200_21082910.jpg



こちらは、3日に行った、かつて私が働いていた飲食店でのお祭りです~



夕暮れから、夜になるにつれ~~



気付けばもう…_d0355200_21082960.jpg



あっという間にお店の中庭は人でいっぱい~~



お天気にも恵まれて、本当に大盛況でした。



こちらの名物と言ったら、今でこそ、タコ焼きですが、本当に昔から行われているのが、



これ。



気付けばもう…_d0355200_21082930.jpg



杵と刀子を使ってのお餅つきです~。



味は3種類。



からみ(大根おろし)ときな粉と小豆。



つきたてのお餅~本当においしいです~





大昔から、きっと祝い事と言えば、ぜいたくなお餅をついたのでしょうね~



この日も、お店の人以外の飛び入り参加のおじ様がついていらっしゃいました。



これもまた、皆様毎年のお楽しみにしているようですよ~。





普通のお祭りとはちょっと違うのが、



日本伝承技の針金細工・新粉細工・飴細工の方たちも毎年見えていて、



近頃は世代交代をされた方もいらして、



ますます活気が出ていました。



そのほかに、わが娘も今年で数えたら、もう5枚書いていただいていたのですが、



似顔絵、もあります~



娘の成長とともに、本当にあ、っと言う間に書いてくださるその技を楽しませていただきました。





想えば、そこを退社して、ちょうど一回りが経っておりました~



あっという間の12年~





嫁に来て、本当にいろいろありましたが、



今もとっても幸せに過ごさせて頂けていること~本当に、



感謝です~





結婚したころ、12年後のことは、全く想像できませんでした。



子供の人数だって、わからないし。



ましてや、主人の両親と同居することだって。





結婚したころはもちろん幸せに決まってます。



ですが、今のほうがもっと幸せ感いっぱい~~



夫婦二人がそう思えていることも、また、うれしい事です~。





結婚~~~やっぱり、いいです~。




by aromamoonmaru | 2012-08-06 16:46