人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋・冬は~

秋・冬は~_d0355200_21084578.jpg



昨日のお夕飯~



昨夜は台風による影響で、ものすご~~~い風でした~~~



そんな中、我が家のお夕飯のメニューを、本当にぎりぎりまで迷ってしまった私。。。



と、言うのには、筑前煮を前もって作ってあったのですが、ご飯を、炊き込みご飯にしようかどうしようか迷ってしまったのです~



で、っ結局、作ったものは、チラシ寿司~



母に頂いたサザエを蒸してあったので、それを入れて炊き込みご飯、しようと思っていたのです。



けれど、昨日は台風の影響で、とっても蒸し暑くって。。。



なんだか炊き込みご飯~の感じではなく、それでちらし寿司に。



後は小松菜のお浸し、焼きナス、揚げ茄子でマリネ、娘のリクエストで、娘にはペペロンチーノ。





今朝は台風一過でとってもいいお天気&暑いです~。



けれど風はやっぱりもう秋の風~~



心地いいですね~~~~。



海に近いので、昨日の暴風で屋外は潮まみれ~~~~



朝から家の壁や雨戸に水をかけ、車は簡単に洗車を~





先日柿の木の剪定をしておいたので、落ち葉はさほどありませんでしたが



それでも松葉が落ちていたので掃き掃除~



本当に不思議に思うのですが、たいしてゴミも落ちていなくても、



それでも掃くと、掃き終わった後のあの感じって、



なんだかものすご~~~くきちんとして、イメージ的には「ぴぃ!」っとする感じ?



あれってなんなのでしょうね~?



本当に気持ちがいいものです~~~。





最近のキッチンでのお供の音楽は「ユーミン」♪



やっぱり、秋・冬~なイメージです~



一番よく聞いていたころの自分を思い出しますし、



花屋に勤めていた時には、よく内職作業をやりながら歌ったものです~



歌詞を改めて聞いていたら、ユーミンの、あのイメージ力、本当にすごいと思います。。。



つい最近まで、毎週NHKの教育テレビでユーミンの『スーパーウーマン』というのをやっていました。



ユーミンが合いたい女性に会って、色々なお話を繰り広げてくれます。



頑張って、録画をしていたのですが、ところどころ採れていない回もあって。。。



再放送の時を、ただいま狙っております~~~~。





秋の匂い~~~本当に、たまりません~~~



が、ようやく沈静系のブレンドでの芳香浴が楽しい季節でもあります~~



せんじつ、「MQ Nerori」というのとのブレンドで焚いてみたら、



ちょっとブレンドの組み合わせ方で随分とまた変わるのですが



はまりそうな精油さんです~



ほっこり系~^。^


by aromamoonmaru | 2012-10-01 13:10